CoCoSiA(ココシア)

元カレと戻りたい人必見!復縁のメリ...(続き5)

彼はその事を良く分かった上で、あなたの気持ちを上手く操作し、彼の都合の良いようにしてしまうかもしれません。

出来るなら、女性は愛されて幸せになった方が良いです。

元カレと復縁しようとする前に、彼はあなたと同じくらい自分を好きでいていてくれるか、そして大切にしてくれるかどうかは良く見極めて欲しいです。

信用を取り戻しにくいことも

元カレと復縁しても、信用を取り戻しにくいこともあるでしょう。

一度は別れを経験した二人です。

あなたがどんなに努力して自分を変えようとしても、彼はそれを受け入れてくれないかもしれません。

あなたも同じように、彼が変わろうと努力していることをスルーしてしまい、彼はこうだからという枠にはめてしまうかもしれません。

元カレと復縁しようとする前に、彼はあなたを心から受け入れ、信頼してくれるかどうかを良く見てほしいです。

そのためにも、復縁出来そうかなと思っても急がず、じっくりと時間をかけましょう。

もしもまた別れたら…と怖くなってしまう

元カレと復縁しても、もしもまた別れたら…と常に心のどこかに不安がつきまとうでしょう。

特に彼があなたへの不満を募らせ、別れを切り出されたパターンだと特にそうなると思います。

元カレと復縁しようとする前に、彼の前で気を遣わずに素のままの自分をさらけ出せるかどうかを想像してみましょう。

素のままの自分をさらけ出せると考えるのであれば、もしもまた別れたら…と怖くなってしまう気持ちを彼に打ち明け、安心感を得ることが出来るかもしれません。

気を遣ってしまうと思うのであれば、もう少し元カレとの復縁は考えた方が良いと思います。

ドキドキしない

元カレと復縁しても、ドキドキする高揚感はあんまり得られないかもしれません。

一緒にいるだけでドキドキしたり、彼のちょっとした仕草に夢中になったりしてしまう頃…もちろん元カレともあったと思います。

付き合っている期間が長くなればなるほど、ドキドキする高揚感って減りますよね。

彼とは復縁したとしても以前から親しい間柄ですので、ドキドキすることはそんなにないと思います。

それを安心感として受け入れることが出来るかどうか、また、それを不満に感じることがないかどうかじっくり立ち止まって考えてみましょう。

まわりの目が気になる

元カレと復縁するにあたって、まわりの目が気になるかもしれません。

共通の友人やお互いの家族に紹介済であった場合、一度別れるとそれとなく伝わりますよね。

復縁したとしたら、あなたの周囲は疑問に思うでしょうし、何かしらの質問をあなたに持ちかけてくるかもしれません。

そういったまわりからの目を振り切ってでも、彼と一緒にいたいと思えるかどうかは結構大切だと思います。

気心知れた彼と新しい恋を始めるという選択肢も

元カレとの復縁出来たとしても、同じ失敗を繰り返してまた別れることになったら…想像すると切なくなってしまいますよね。

思い切って彼の事は思い出にしていき、気心知れた彼と新しい恋を始めるという選択肢もありますよ。

すぐに好きな人を忘れることは難しいかもしれませんが、思い切ることで新しい恋が始まるかもしれません。

新しい恋はドキドキする

気心知れた彼だったとしても、新しい恋はドキドキして幸せを感じるでしょう。

友人関係と、恋人関係は似ているようでけっこう違いますよね。

友人関係の頃は見ることが出来なかった彼の一面をもっと見ることになりますし、一緒にいる時間がぐんと増えますし、何より彼にとって特別な人になれます。

彼と一緒に過ごすだけでドキドキする幸せな気持ちは、新しい恋だからこそ味わえるものです。

さらに、あなたが彼のためにもっと素敵な女性になろうと前向きになることで、彼はもっとあなたのことを好きになってくれるかもしれません。

気心知れているので安心感がある

気心知れている彼と恋人同士になることで、お互いのことは良く分かっている分安心感があります。

好きな食べ物は何か?何をするのが好きか?はたまた、どんなことが苦手なのか?どういったことをされると怒るのか?なんとなく分かりますよね。