CoCoSiA(ココシア)

元カレと戻りたい人必見!復縁のメリ...(続き7)

美味しい手作りの料理を味わうことで、彼はあなたのことを見直しますし、今までよりもあなたと一緒に過ごす時間はリラックスした一面を見せてくれるでしょう。

手作りの料理をふるまうことを口実に、デートの機会をたくさん作りましょう。

どちらかの自宅で二人きりの時間、あるいは友人を交えて楽しい時間、いずれも二人の距離感はぐっと近くなると思います。

今までより頻繁に連絡をする

彼に今までより頻繁に連絡をしてみましょう。

あなたからの連絡が増えることで、「自分の事が好きなのかな?」と彼もあなたを意識してくれるかもしれません。

仕事中や疲れているときは連絡してほしくない人かもしれませんので、彼がリラックスしている時間を見計らって連絡するようにしましょう。

ラインやメールの返事がすぐに来ないからといって、彼を責めるのはNGです。

適度な距離感を大切にしましょう。

頻繁に連絡を重ねる中で、デートの約束をしたり、それとなく自分の気持ちを伝えたり、色々な形で頑張って欲しいです。

わかりやすいアプローチをして気持ちに気付いてもらう

彼にわかりやすいアプローチをして気持ちに気づいてもらいましょう。

男性は女性ほど細かいところまで気が付かないので、あなたが彼を好きな気持ちにはなかなか気づかないと思います。

ストレートに好きだと伝えるわけではなくても、彼にだけ大切な話をしたり、彼と会う回数を増やしたりすることで彼にあなたの気持ちに気づいてもらいましょう。

アプローチをしたら一旦引いて様子をみる

彼にアプローチをしたら一旦引いて様子をみましょう。

彼の事が好きだから…と言いつつ自分の気持ちを彼に押しすぎるとかえって彼にびっくりされてしまい、上手くいかなくなるかもしれません。

あなたの気持ちに気づいた彼に、今後どうするか考える時間を少しあげてほしいです。

そのためにも、彼にアプローチをしたら一旦引いて様子をみましょう。

スムーズにいけば、彼から告白してくれるかもしれませんよ。

復縁はメリット・デメリットをよく考えて

元カレとの復縁のメリット・デメリットに触れたうえで、気心知れた彼との新しい恋についても触れました。

別れた直後はとてもショックで、そのあとも楽しい思い出ばかりがよみがえり、なかなか前に進めないものです。

そして復縁したい!と一生懸命になりがちですが、復縁はメリット・デメリットの両面がありますので、よく考えてから前に進むようにしましょう。