よりを戻したいと思っている人は必見の9個の方法をご紹介します。

しかし本当によりを戻したいと思っていますか?

この方法を行えばよりを戻す確率が格段に上がります。

なぜよりを戻したいのかもう一度よく考えて下さい。

まずは本当によりを戻したいのかしっかり考えよう

別れてしまった人とよりを戻したいと思っている人…この記事を読む前にもう一度良く考えてみて下さい。

なぜよりを戻したいと思いましたか?まわりがカップルばかりだから?

まわりの環境だけでよりを戻したいと思っているのでしたら同じ事をまた繰り返してしまいますよ。

そういう人はもう一度よく考えて本当に別れた人とよりを戻すのかどうかを決めて下さい!

そうでない人もなんで別れてしまった相手ともう一度よりを戻したいのかしっかり考えて見て下さい。

理由なんて無い!ただ…好きなの!それも理由ですよ。

好き…一番大事な気持ちですよね。

その気持ちを持ち続けてどのようによりを戻したら良いのか、今迄とっていた行動などと比べて正しい方法でよりを戻して幸せになりましょう!

別れたあとは相手の良いところばかり思い出すもの

別れてから思い出すのは最初は嫌な所が多いともいますが…時がたつにつれて良いところばかり思い出してしまいますよね。

特にバレンタインやクリスマスなどの恋人達が多くなるイベント時期には思い出してしまいますよね楽しかったあの頃の事を…

別れていなければ今頃あんな風に私達も楽しそうに出来たのにな…

今度の新しい映画多分あの人は好きなんだろうな一緒に見たかったな…

そんな事ばかり思い出してしまって別れた人への思いは大きくなるばかりですよね。

でも、もう一度よく考えてみて下さいなぜ別れてしまったのか。

別れたのには必ず理由があります。

あなた、相手のどっち?実はどちらでも無く両方なんですよ。

お互いの思いやりやほんの少しのすれ違いから溝が深くなって別れてしまうんですよね。

今思っている良いところ、楽しかったところを一度ノートやスマホに書き込んで下さい。

書き出してみると沢山ありませんか?楽しくて良いところが沢山あったんですよ。

今のその気持ち忘れないで下さい。

「やっぱり戻らなきゃよかった」と言われるのを覚悟しておこう

よりを戻せたとしても絶対に言われることがあるこの一言「やっぱり戻らなきゃよかった」。

一度別れてしまった事実は変えられようのない事実なので言われる事は覚悟して下さい。

また、自分自身も「やっぱりよりを戻すんじゃなかった」なんて思う時が来ると思います。

そんな時は前の項目で書いた相手の良いところや楽しかったこと、なんでよりを戻したかったのかを思い出して下さい。

ただ、あなたが我慢をする必要はありません。

我慢ばかりしているといずれ限界が来て、せっかくよりを戻てもまた別れてしまいます。

そんな言葉が出る時には必ず何かしらの理由があるはずです。

その問題を一緒に解決していく事がいつまでも仲良くいる為の秘訣となります。

売り言葉に買い言葉にならない様に言われる事は分かっているのでその時にはこうしよう、この言葉で返そうと用意する事です。

相手の事は一度知っていると思うので言われた時にこの言葉を言えば円満に解決できるんだろうなって言葉を今から考えておきましょう!
対処方法が分かっていて言われた言葉だったら感情的にならなくて仲良く解決できるはずですよ。

せっかくよりを戻せたなら幸せな毎日を送りたいですよね。

それでは、よりを戻すための9個の方法をご紹介していきますので自分と照らし合わせて実践していきましょう。

よりを戻すための9個の方法を紹介!

人生は一度きりなので別れた相手とよりを戻したいと思っている人はあれこれ考えていないで行動に移す事が大切です。

別れた人が忘れられずに新しいパートナーを見つけて一緒にいたとしても考えてしまいますよね…

特に一緒に言った事ある場所では比べてしまいますよね今のパートナーとまえのパートナーの事を。

しかもそのほとんどがまえのパートナーの方が良かったな、前のパートナーはそんなことしなかったななんて…

そんなことばかり思っていては今のパートナーと一緒にいても楽しくないですし長続きしませんよね。

だったらよりを戻したいと思っている人とよりを戻すための行動をしていきましょう!

今回は成功しやすい9個の方法をご紹介しますね。

1.感情の整理をする

別れてしまった人とよりを戻すには感情を整理する事がとっても大切です。

感情を整理する?どういう事?って思いますよね。

別れる時に感情的になりませんでしたか?

例えば別れを切り出された時に「なんで?なんで?嫌だ別れたくない。なんでもするから。」なんてすがったりしてませんか?

他にはメールやLINEで別れを切り出せされて「別れるんだったら直接会っていってよ!信じられない」なんてなりませんか?

喧嘩や割れの原因として感情が先に出てしまう事があります。

感情的になってしまうと後でなんであんなこと言ってしまったんだろう…なんであんなことしたんだろうって後悔しますよね。

まずは今の感情と別れてしまった時の感情を整理して下さい。

戻りたいからといって感情にまかせてアタックをしない

よりを戻す際の失敗する行動として感情に任せて相手にアタックすることがあります。

感情任せに行動してアタックしてしまうと受け入れられても感情任せになってしまい長続きしません。

また、断られた時にはさらに感情的になってしつこくなってしまいとんでもなく嫌われてしまう可能性もあります。

感情的にアタックしすぎて自分でも気づかないうちにストーカーになってしまう事だってあります。

まずは、感情を抑えて大人な対応が出来るように心を一度落ち着かせましょう。

ノートやスマホに今の感情を書き出す事も良い事です。

しばらくしてから読み返すと、自分がどれだけ感情的だったのかが分かると思います。

押しても駄目なら引いてみろです。

一度冷静になって今後どう動くのかを考える

感情の整理と自分の感情コントロールをする事がよりを戻す近道だという事を知って下さい。

自分的にはとっても仲良かった元恋人と思っていても相手からしたら恋人では無く他人となっている事を理解して下さい。

よりを戻すという事を考えるのでは無く、知っている人と付き合う(付き合いたい)と言う事を意識して下さい。

全ての感情的要因を出し切って冷静に考えて下さい。

そこから、徐々にアクションを起こしていきましょう。

別れてしまっても連絡は取る事は出来るのか、住んでいる所は近いのか、職場や学校は近いのかを考えて下さい。

現実的な距離がアクションを起こすには必要です。

まずは冷静になって現実的な距離を少しずつ縮めていきましょう。

2.別れた原因を考えよう


別れてしまったという事は必ず原因があるははずです。

急に別れを切り出されて理由が分からないっていう人もいると思います。

そんな人でも良く考えてみて下さい。

自分にとってはほんの些細な事でも相手にとってはとっても重要な出来事だったかもしれません。

一度冷静になって別れの原因になったかもしれない出来事やクセ、行動などを考えて下さい。

別れた原因は相手にあって私には無い。

そんな人でも必ず自分に別れる事になった原因はあるはずです。

完璧な人間はいないので相手と自分の別れる原因になったかもしれないなと思う事を考えて下さい。

ノートやスマホに書き出すこと奈有効な手段ですね。

今考えられる原因は印象にある行動や出来事なので本当は些細な覚えてないその都度その都度の感情任せの駄目だったなという事もあります。

それらの別れる原因かもと思う事を見つけることが実はよりを戻す近道なんです。

不満を解消しないと戻ってもすぐ別れてしまう

別れてしまった原因が分かったらその原因を解決していく事が必要です。

っえ!なんで私だけ?って思う人もいるかもしれませんが、自分が原因を治す事で相手は今まで以上に優しく接してくれます。

別れの原因を解決出来たらご褒美がある。

そう考えたら別れの原因を治す事も苦労とは思いません。

よりを戻すために別れた原因となった不満を解消する、そうするとよりを戻した時にさらに優しくしてもらえる。

相手に「あれ昔そんな事してなかったよね。

あわなかった間にステキになったね」なんて言われたら嬉しくて笑みがこぼれてしまいますね。

想像しながら別れの原因となった不満の原因克服をして下さい。

お互いの短所をしっかり受け入れる

別れてしまった原因を考えていくと、どうしても変えられない短所などが出て来ます。

どうしても変える事の出来ないことはある程度気を付ける事と受け入れることが必要です。

相手の短所を受け入れることで相手にも自分の短所を受け入れてもらうことが出来ます。

短所をしっかり受け入れることでお互いの思いやりや信頼関係が出来て理解しあい良い関係を作る事が出来ます。

一度はお互いに好きになった者同士なのでお互いの良い所、悪い所は分かってると思います。

今の段階で完全に恋愛対象から外れてはいないです。

別れてしまった原因を解消して短所を受け入れて分かれてしまった時の自分よりステキになる事ができますか?

以前の自分よりもステキになる事がよりを戻すには一番の近道です。

「自分は変わった」と行動で示す

ここまでで感情を整理して感情的にならず相手の感情的な言葉にも対処できるようになったと思います。

短所を受け入れて別れてしまった原因も克服できたら今度は行動に示す事です。

行動に示すときに重要となるのがただ、よりを戻したいって思っていた以前の自分(別れてすぐの自分)よりステキに変わったという事実を示す事です。

一度は別れているので以前と同じ自分では駄目だったと理解して下さい。

レベルアップした自分を相手に分かってもらい相手からよりを戻そうと言ってもらえるほどステキに変身して下さい。

ここで、注意して欲しいのは自分は変わったと言うのは総合的なレベルアップの事です。

見た目(ヘアースタイル、メイク、体型など)だけを変えても駄目です。

見た目も重要ではありますが、見た目はよりを戻した後でどれだけでも変化させる事が出来ます。

ここでいうレベルアップはあくまでも中身(感情や受け入れなど)の変化でのレベルアップです。

レベルアップした自分を示す方法としてメールやLINEがつながっているならチョットしたイベントの時や誕生日、共通の友達と一緒に出掛けるなどです。

最初はさりげなくアピールしていき相手から近づいて来るのを待つ事です。

以前の自分より魅力がアップして「アレ、前と雰囲気変わったなどうしたんだろ?」って気にさせる事が出来たら第1段階は成功です。

ここで感情的にグイグイ行かないでさりげなく徐々にアピールをしていって下さい。

最後に「やっぱり○○と一緒だと楽しいね」など一緒だと楽しいってことをさりげなく毎回言って下さい。

他には以前の自分よりもスキルアップした方が良い事も沢山あります。

変わった自分を示しても駄目な場合はまだ足りないかもしれませんのでそういう場合はスキルアップが必要です。

例えば、料理の腕を上げる、仕事のスキルアップで収入を上、

掃除のスキルアップで清潔になどの生活スキルアップなど沢山ありますので相手に合わせて自分を磨いて下さい。

自分自身のレベルアップはよりを戻すだけでなく色々な場面でも優位に立つ事が出来るのでレベルアップして絶対に損は無いです。

アピール方法で相手が男の人の場合はこんな方法もありますよ。

相手に自分の事を心配させる事です。

よりを戻したい相手が自分の事を考える時間を多くする事で

「アレ?最近いつもあいつのこと考えてるな?やっぱりあいつの事が好きなのかな?」ってなります。

具体的には「最近帰りに誰かにずっと見られている気がして怖いの…ごめんねもう別れたのに…頼る人が〇〇君しかいないから…とっても怖くて」という感じでアピールして下さい。

一度好きになった女性に頼られて悪い気はしないです。

今日は大丈夫だったかな?明日はどうかな?今はどうかな?今度一緒に帰ってあげようかな?

などあなたの事を考える時間が多くなってよりを戻す機会が格段に上がります。

他には1週間~2週間後のあなたとの予定を約束する事です。

約束の日まであなたの事を考えてくれます。

この方法の注意点はあまり先すぎる(3週間後など)予定だと逆に忘れ去られてしまいます。

1週間前後を目安に2人だけの予定ではなくて良いのであなたがいる事を伝えた予定を入れる事です。

変わった自分を示して相手から気になる(考える、思う)存在にまずはなりましょう!

3.ポジティブになる


私達人間の身体は心と同調した反応を示します。

ポジティブで楽しい事を考えていると周りから見ても幸せそうだねって見られます。

そうすると「あんな幸せそうな人ともう一度よりを戻したいな」や他の人からも「あの人良いよね」って見られます。

気になる存在になる事が出来ます。

相手に良い印象を濃く残せて思い出すたびに良い印象になるのでよりを戻す為にはとっても良い事です。

そんなにポジティブになれないよって思う人もいますよね。

そんな人はこんな風に思って下さい。

一度別れてしまった人達がもう一度よりを戻すという事は別れる事になった原因を克服して以前よりも愛情が深まったという事です。

という事は、結婚の可能性が以前よりも高いという事です。

結婚に踏み切る際の重要な事は一緒にいて幸せになれる。

相手の嫌な事も受け入れられる、一緒にいればどんなことでも頑張れるという事で別れと言う困難を克服できた人達は幸せになれるチャンスが高いです。

その為にもポジティブになって幸せをつかみましょう!

ネガティブになっていると外見にも響き復縁のチャンスが遠のく

どうしても人間は感情と身体同調してしまいます。

ネガティブになると見た目もネガティブになって不幸な自分に見えてしまいます。

そんな人とまたよりを戻そうと思いますか?思いませんよね。

ネガティブにならない様に感情をコントロールする事が大切です。

例えば一緒にいる時にネガティブな会話もしない方が良いです。

病気や怪我をして一人だったから大変だったと同情を得て私の事を気にしてと一見よさそうですが…絶対にダメです!

よりを戻して結婚を視野に入れているならば絶対に病気や怪我をしたと言う会話はしないで下さい。

将来を不安にさせるだけで何にも良い事はありません。

気にして欲しいのならほかにも沢山方法があるので他の方法で気にさせて下さい。

4.焦らない

ここまでで相手との物理的距離と心の距離も縮まってきていけるかもと思っても焦ってはいけません。

皆と一緒に遊んで楽しい元恋人からまずは2人で一緒にいても楽しい元恋人にまずはなりましょう。

2人で出かける事が出来るようになってもまだ焦ってはいけません。

この状態でもまだ他人として一緒にいて楽しい人と言う段階です。

勘違いして焦って玉砕しては勿体ないです。

もう少し徐々にアピールを続けて2人でいると心地よいと思わせて相手の警戒心を解いて言って下さい。

ここで注意点としてお酒の力をかりたアピールは絶対にダメな行為なのでしないで下さい。

都合の良い遊び相手と認識されてしまいます。

思い出話を会話の種にする事も禁物です。

別れた時のイメージが出てしまうので前に進むために思い出話を会話の種にしないで下さい。

会話の流れで仕方なく思い出話になってしまった場合は良い思い出話をしてすぎに違う話題に帰る事が必要です。

距離を置く

2人だけで一緒に楽しく出かけられるようになったら距離を置く事が大切です。

せっかく2人で出かけられるようになったのになんで?って思いますよね。

今の段階ではまだよりを戻せていないのであくまでも他人、友達関係のままです。

この友達関係のままで2人でズルズル頻繁に会ってしまうと…都合の良い一緒にいて楽しい友達止まりになってしまいます。

そんな関係は望んでいませんよね。

2人で一緒に出掛けられる様になって3回程会ったあとは都合の良い友達にならない様に少し距離を置く事が必要です。

相手に以前の自分よりも魅力的になったと分かってもらったら距離を置く事です。

距離を置くって誘われたら断り辛い。

そんな人は「○○と一緒に本当は出かけたいけど…このまま友達としてだとまだ好きだから辛くて…」

「前みたいな関係に戻りたいけど、また別れるかもって思うと…あんな悲しい思いはもうしたくない」

って告白みたいに断って様子を見ても良いです。

ただし喧嘩別れの場合は時間を空けてはダメ!

ここまでで、ガツガツ行かない方が良いとしてきましたが、例外があります。

そえは喧嘩別れをした場合はです。

喧嘩別れをしてしまった場合は感情的に別れを切り出した場合がほとんどです。

その日のうちや出来るだけ早い段階で冷静になった時にすぐに謝って関係を修復して下さい。

相手が悪い場合もこちらが言い方は悪かった等どこかに自分の非もあるはずなので謝ると相手も謝りやすく関係修復は容易にできます。

注意点として、感情的に別れることになっているので冷静になったつもりでもチョットしたきっかけでまた感情的になってしまう事です。

出来るだけ感情的にならない様に対応する事がよりを戻す秘訣です!

早い対応で感情を抑えて冷静になりましょう。

5.自分のことを忘れないような頻度でメールやLINEをする

相手とのつながりを絶たない事がよりを戻す為には必要不可欠です。

よりを戻そうと思っても連絡する手段や会う事が出来る手段が無ければ非常に困難になってしまいます。

今まだメールやLINEがつながっているならつながりを絶たない程度に連絡をする事が重要です。

感情に任せて削除はしない様にして連絡方法を絶たないようにして下さい。

しつこすぎないように注意!

メールやLINEで連絡を絶たない様に連絡をする事は重要ですが、しつこく何通も送る事はしないで下さい。

今の関係はすでに別れた恋人なので他人に戻ってしまっています。

他人から頻繁にメールやLINEを頻繁にされたらどうですか?嫌ですよね。

忘れられない頻度で連絡する事が必要です。

例えば、共通の話題を数週間に1回程度や誕生日などのイベントの時などです。

気持ちの整理が付いたり自分自身のレベルアップが出来たら共通の友達と一緒に遊ぼうと誘ってみるのも良いです。

メールやLINEでのキーポイントはしつこくしない事です!

簡潔で返事しやすい内容で!

メールやLINEで連絡する場合は会話のキャッチボールが出来る内容が理想です。

自然と答えられる簡単な共通の内容がベストです。

「アレがあってコレもおきてこうなったからこうだった」等のよく分からず答えられない内容や意味不明なスタンプを送る事はしないで下さい。

既読スルーで傷つくのは貴方です。

送る前に自分が他人から来たら嫌だなと思うない様なら送らないようにして下さい。

メールやLINEを送る前に内容を読み返して他人からきても大丈夫な内容の確認が出来てから送って下さい。

今は恋人同士では無い事を自覚して下さい。

6.自分を磨いて相手に自分の魅力を気付かせよう


別れた相手をもう一度自分に振り向かせてよりを戻す為には自分を磨く事が必要です。

以前と同じ自分ではよりを戻せたとしてもまた同じことで別れることになってしまいます。

そうならない様に自分を磨いて魅力をアップする事が必要です。

自分を磨くと言っても外見ではありませんよ。

外見はよりを戻してからでも簡単に変える事が出来るので内面を磨く事が必要です。

相手に何かを求める前に自分自身の事を理解して自分の駄目だったなと思う所を改善して磨き上げる事です。

自分自身を磨く事で自信もついて堂々と余裕を持って対応する事が出来るようになります。

感情的にもなり辛くなって冷静に物事を判断できるようになります。

さりげないアピールで自分の魅力に再度相手に気付かせてよりを戻すきっかけにしましょう!

相手の理想に近づく

よりを戻すためには相手の理想に近づく事も良いです。

どんな人が好みだったのか思い出してみて下さい。

お料理が上手な人が良いよねって言っていたら料理の腕を磨き上げる。

収入が多い人は旅行や買い物が沢山出来て良いよねって言っていたら仕事を頑張って収入アップを目指して下さい。

以前の自分より少しでも相手の理想に近づいたらよりを戻す確率は上がります。

幸せな毎日を目指してスキルアップしましょう!

7.付き合った当初の頃の自分になろう

付き合った時の頃の自分になる事は重要です。

付き合った時のまま何も変わらなければ大丈夫なの?でも以前の自分とは変わらないとダメなんだよね?と思いますよね。

ここでいう【付き合った頃の自分】とは付き合った時の気持ちの事です。

付き合った時のキュンキュンする気持ち…別れることになった付近の時にもっていましたか?

一緒にいる事が当たり前でいい加減に相手を扱っていませんでしたか?

いつまでもキュンキュンする気持ちを持って相手の事を好きっていう感情を持ち続けて下さい。

よりを戻すためですが別れないためやキレイになるためでもあります。

いつまでも最初のあの気持ちを思い出してあの頃と同じ気持ちで相手にアピールして下さい。

付き合った当初はお互いが好きだったはず

別れてしまう前付き合った当初やラブラブだった時はお互い大好きだったはずですよね。

だったらまた好きになる事だってあるはずです。

別れてしまった原因を取り除いてあの時の大好きな感情を思い出して下さい。

大好きだった理由、好きな仕草などノートやスマホに書いてみて下さい。

沢山ありますよね。

その気持ちずっと大切に覚えていて下さい。

その気持ちが相手に伝われば相手も大好きだったあなたの事を思い出してくれます。

お互いが大好きだったあの頃、何でも楽しかったあの頃に戻るにはあなたから大好きの気持ちを思い出す事が必要です。

8.縁は切らない

別れてしまった人の友達などの縁は切っていませんか?

相手と別れてしまったとしても共通の友達との縁は絶対に切っては駄目です。

よりを戻すきっかけを作る事の出来る縁を切る事は自分からよりを戻せない状況に追い込んでしまう事になります。

共通の友達ともたまには一緒に遊んで円は切らない様に行動しましょう!

自分磨きでレベルアップしたあなたを見て共通の友達から相手に「最近あの人ステキになったよね」なんてさりげなく耳に入るかもしれません。

そうなったらあなたの事が気になってしょうがなくなって相手からアピールがあるかもしれませんよ。

友達としてでもしっかりと繋がっておく

共通の友達だけでなく別れた相手とも縁を切らずに友達としてでも良いので繋がっておく事が必要です。

どんどんキレイになっていくあなたを見たら気にならないはずが無いので縁を切らずに友達として繋がっておきましょう。

ただ、自分磨きが完了するまではどれだけ気になっても2人だけでは出かけないで下さい。

そこで許してしまうと都合の良い人止まりになってしまいます。

自分磨きが完成してから2人で数回出かけてから少し距離を置く事です。

友達としてゆっくろ再出発するように愛を育んでいくようにしましょう!

9.諦めない

よりを戻すために色々アピールをしても振り向いてくれないからと諦めないで下さい。

まだ、相手の準備が出来ていないのかもしれません。

あなたと同じ様によりを戻したいと望んでいても相手もまた、別れてしまうのではないかと思って踏み切れないでいるのかもしれません。

あいても自分自身を磨いている最中なのかもしれません。

よりを戻したいのならあきらめないでアピールを続けることが大切です。

しつこくせずにタイミングを逃さないようにしよう

諦めない事は非常に大事な事ですがくれぐれも意味をはき違えないで下さい。

諦めないからと言ってしつこくよりを戻す事を迫ったりしては逆効果となってしまいます。

さりげなくアピールをしてお互いのタイミングが合った時を逃さないように常にアンテナを張っていて下さい。

ここまで出来たあなたならあとはお互いのタイミングを合わせるだけです。

せっかくのタイミングを逃がさないようにしましょう!

最後に

最初はお互いが好きで一緒になったのになぜか別れることになってしまった…そんなあなた。

別れた時の貴方以上の魅力を身に着けて相手にさりげなくアピールをして魅力を伝えて下さい。

一度は好きになった相手なのできっとあなたの魅力に気付いてくれるはずです。

別れる原因は必ずお互いにある

別れることになった原因はあなただけ、相手だけにあるわけではありません。

絶対にお互いにあるはずです。

自分では気づかないうちに相手に嫌な思いをさせていたなんて事も…

しかし、あなたが変われば相手も自ずと変わってくれるはずです。

お互いの思いやり、付き合った時のあの気持ちを思い出せればどんな困難にも立ち向かえるはずです。

まずはあなたから自分を磨き上げて変わってあの時の気持ちを思い出してアピールして下さい。

きっと気付いてくれますよあなたが惚れた人ですから。

これを機に色んな出会いを経験し視野を広げる事も考えてみよう

自分を磨き上げて新しい自分に生まれ変わったら自信がついてもっと広い視野でっまわりを見る事が出来るかもしれません。

周りを見て下さい。

貴方に必死にアピールしている人が沢山いるかもしれません。

あなたには別れてしまった人だけではなくて沢山の選択肢があったんですよ。

今度はあなたが選ぶ番なのかもしれませんよ!

ここで学んだ事を忘れないで幸せな毎日を過ごして下さいね♪