CoCoSiA(ココシア)

日本人のルーツを5個のトピックで解説(続き4)

なので、あくまでこういう説があるんだなぁ位に感じていただけたらと思います。

ただ、これからご紹介するいくつかの項目の中で、偶然には思えない事もあったりするので、まだまだ実際はどうなのかわからないので、是非あなたの中で自分なりの答えを見つけてみてはいかがでしょうか?

それでは見ていきましょう。

ユダヤと日本にはよく似た祭りがある

ユダヤと日本のよく似た祭り
日本とユダヤの関係性の中で、気になるのがまず似たような祭りがあるという事です。

日本には三大祭として京都で行われている祇園祭というものがあります。

これは7月17日に行われている祭りになるのですが、なんとユダヤでも似たような祭りがおこなわれているんです。

名前はなんとユダヤはシオン祭りとされており、非常に名前が似通っているんです!
これって偶然でしょうか?

なおかつ、なんとこのシオン祭りですが開催日時がなんと…同じ7月17日に行われているんです。

これは偶然と呼ぶにはあまりにも似通っていませんか?

非常に気になってしまう謎ですよね…何かの関係性があるとしか思えない現象だと思われます。

ユダヤの神殿と日本の神社の作りが似ている

ユダヤの神殿と日本の神社の作り
そして、この祇園祭とシオン祭りですが、似ているのは開催日時と名前だけではありません。

もともとシオン祭りというものはノアの箱舟でも知られている通り、ノア一家が大洪水から逃げる事を祝うお祭りとなっています。

ノアの箱舟といえば、大洪水から大きな箱舟を作って逃げるという物語ですが、日本の祇園祭では山車を担いだりするのですが、専門家からはこの山車がノアの箱舟を象徴しているのではないかとも言われています。

そう考えると、箱舟も関連性があったりするという風にとらえる事が出来ます。

箱舟と開催日時、そして名前…これらを考えると、ユダヤとの関係性がまったくないとは言えなくなってしまうのではないでしょうか?

非常に不思議な内容ですよね、まるで偶然ではないような気もしてしまいます。

古代ユダヤ人の体格は日本人と似ている

古代ユダヤ人と日本人
古代ユダヤ人との関連性ですが、なんと古代ユダヤ人と日本人の骨格や体格が似ているという事も理由のひとつになっています。

例えば、みなさんの想像で、ユダヤ人というとどんな見た目でしょうか。

金髪や色白な欧米人を想像してしまうかもしれませんが、これは間違いで、古代ユダヤ人は黒髪、黒目、朝黒い肌をしており、見た目は日本人と似ているという事がわかっています。

そして、遺伝子レベルでの話になりますが、冒頭でもお伝えしたY染色体を思い出してみてください。

これは男性同士で遺伝される要素になりますが、古代ユダヤ人と日本人の染色体が同じ大きさで見られたという事もわかっています。

そう考えると、もはや関連性が全くないとはいえないですよね。

非常に興味深い研究結果だとは思いませんか?

日本語とヘブライ語は似ている

日本語とヘブライ語
日本語とヘブライ語ですが、これがかなり似ているという事も話題となっています。

ヘブライ語を目にする機会がなかなかないかもしれませんが、一度見て頂けると非常にわかりやすいかと思います。

日本語のひらがな、そしてかたかなですが、けっこうヘブライ語と同じような文字が使われている事が多いのです。

すべてではないにしても、一文字二文字というレベルではなく、かなり似ている文字が多いので、それもユダヤとの関係性を証明する一つの理由になるのかもしれませんね。

文字が似ているというのは、文明的にもにたような文明があったととらえる事も出来るため、本当にユダヤ人との関係性が気になります。

そうすると、祖先が同じと考えると親近感がわいてしまいますよね。

ただ、もし同じ祖先だったとして、今では見た目もまったく違うと考えるととても不思議ですよね。

4.目の色から見る日本人のルーツ

日本人の目の色
ここまでたくさんの特徴から日本人のルーツについてご紹介していきました。

そして、ここからは日本人の瞳の色についてのルーツをご紹介していきたいと思います。

瞳の色というと、あまり意識した事はないのではないでしょうか。

もちろん、海外の綺麗な青色の瞳に憧れを感じた人もいるかもしれませんが、あまり瞳の色からルーツを考える事はないかと思います。