世界に目を向けてみると、人種や国籍によってさまざまな違いがあることが分かります。
肌が白い人もいれば黒い人もいますし、黄色人種もいます。
アイカラーがブルーやグリーンの人もいれば、ブラウンやブラックの人もいます。
ヘアカラーが金髪の人もいますし、ブラウンや黒髪の国籍もあります。
縮れ毛でクセっ毛の特徴を持つひともいますし、まっすぐストレートな髪質を持つ人もいます。
体型や骨格も、欧米人とアジア人では生まれつきの違いがあります。
それにより身長や体重、肉付きも国柄が影響する場合もあります。
色んな違いがあって、さまざまな人がいるので、その国によって美しいとか魅力的だと判断される基準はそれぞれ異なるものですが、どの人種や国籍の人であったとしても、どうしても自分は持っていない特徴を求めてしまう傾向があるようです。
つまり、欧米人など西洋系の人たちは東洋系の魅力にひかれ、我々日本人も含む東洋系の人たちは、西洋的要素の魅力を求める傾向があるということです。
この記事では、日本人女性の見た目や性格の特徴を紹介したいと思います。
️わたしたち日本人女性の良さを知る
日本人として生まれたことを誇りに思っている、という人はどれくらいいるでしょうか。
別の国の女性として生まれていたら、もっと違う顔やスタイルを持てたかもしれない…と思うことがありますか?
日本人とひとくくりに言っても、もちろん遺伝的な要素で人それぞれ微妙な違いはあるものの、きっと生粋の日本人として生まれてきた人であれば、髪の色はブラックかブラックに近い色、アイカラーもブラックで、肌の色は薄いベージュのようか、黄みがかった白肌であるに違いありません。
体型も欧米人と比べてみると、骨格や肉付きも華奢なスタイルの人が多いのではないでしょうか。
自分が生まれつき持っていない特徴や要素を求める傾向は理解できるところです。
しかし、せっかく日本人として生まれてきたからには、日本人としての魅力や良さを知ることも大切なのではないかと思います。
そうすることで、もっと自分たちの良さに気づけて、プライドをもって生きていくことができますし、日本人としての魅力をさらにアピールしていけます。
海外美人に憧れがちな日本人女性
そうは言っても、外国人の女性に憧れを持ってしまう日本人女性は多いようです。
確かに有名な海外セレブや、ハリウッド女優などを見ていると、「こんな顔に生まれてきたかった…」とか「こんなスタイルだったら良かったのに…」と、ため息が出てしまうような美人がたくさんいますよね。
日本人女性は、外国人のどんなところに憧れを強く持つのでしょうか。
外見的なもので言えば、目鼻立ちがクッキリしていて彫りが深いところでしょうか。
日本人は顔が平たい人種なので、目がぱっちり二重で、鼻が高い外国人を見るとうらやましく感じてしまうかもしれないですね。
また、外国人のスタイルの良さに憧れを持つ人も多いようです。
日本人は昔に比べれば欧米スタイルに近づいてきたとは言われているものの、やはり本場の人と比べると全然違うように感じますよね。
豊満なバストや腰の高さ、ヒップの丸みや足の長さ、身長などすべてが、女性としての魅力を増しているように見えてしまう時があります。
喜怒哀楽の感情を豊かに表現できるところや、自己主張がハッキリできるところもカッコイイな~とマネしてみたくなる部分かもしれません。
ロシアやアメリカ、韓国など…
憧れを抱く外国人といってもイロイロだと思いますが、たとえばどんな国の女性に憧れを持つ日本人が多いのでしょうか。
日本人も含め、男性からの評価が高い国としてはまず、ロシア人女性を挙げることができます。
ロシアの女性はとにかく美人が多い、そしてスタイルの良い人が多いことで知られています。
透き通るような白い肌と、吸い込まれそうな瞳、そしてきれいなゴールドの髪はほんとうに憧れますよね。
お人形さんのようなスタイルの良さもとっても魅力的です◎
また、欧米人のきれいなモデルさんやハリウッド女優をいちばん目にする機会が多いのはアメリカ人だと思うので、アメリカの女性の持つ魅力が憧れの対象になっている人も多いはずです。
他にも同じ東洋系のアジア人でも、若い女性を中心に憧れの美人が多いのが韓国なんです。
最近は韓国メイクやファッションが日本の流行りになっていたり、韓国人女性のマネをする人が増えてきていますよね。
韓国の女性たちは美に対する意識も高いと言われています。
スキンケアも重視するので、肌がきれいな人が多いですし、メイクにもこだわりを持っています。