あなたは誰かにキスマークを付けたことはありますか?
今回はキスマークとは何かという事や、キスマークを付けたことが無いという人もつけられるようになる方法やキスマークをつけると部位、キスマークを付ける意味などについてご紹介していきます。
また、キスマークに対する思いは男女で異なるという事を知っていますか?
そして女性が男性にキスマークをつけるというイメージが強いものの、女性はどう思っているのかなども合わせてご紹介いたします。
実は女性も付けてほしいと思っているかもしれませんよ・・・。
キスマークとは?
そもそもキスマークとはどんなものなのでしょうか。
本質としては痣と同じで、見た目としては内出血を起こしているため、皮膚が赤っぽくなりますね。
もしイメージがつかないという場合は、自分の二の腕を歯を立てずに吸ってみるとキスマークと同じようなものが出来ます。
実際に唇の跡がつくと言っても、唇の形がつくという訳ではなく、楕円の赤いマークといった感じに近いものとなります。
相手にキスで相手の体にマークを付けること
本質としては出来るものは痣という事になりますが、キスマークとは相手の体にマークをつけるという事ですね。
カップルがイチャイチャしているときに付けるのが一般的でしょう。
相手が寝ているときに内緒でつけるというケースもあるようです。
主に首筋、胸、太もも、などに付けるという傾向があークを付ける心理は男性と女性では異なります。
男性の場合の多くは、自分のものであるという独占欲、、浮気を防止する為、興奮が抑えられないから、愛情表現、相手にしてほしいと頼まれたからという心理で付けています。
一方女性の多くの場合は、いたずら、浮気防止、好きだから、自分を思い出してほしいからという心理です。
キスマークを付ける場所にも意味がある
実は何気なくキスマークを付けているかもしれませんが、付ける場所には意味があるという事を知っていましたか?何気なくつけた場所で相手の深層心理が分かってしまうのですね。
首筋の場合は、執着という意味があります。
恋人と離れたくない、一緒に居たい、すごく好きだと言いたいときに首筋にキスマークをつけます。
首筋にキスマークを付けられたら相手はあなたが好きである可能性がかなり高いですね。
胸の場合は共有という意味があります。
胸にキスマークをつけるというのは男性が女性に付けることが多いですね。
征服したいという気持ちがあり、独占欲が現れています。
太ももの場合は、愛し合ったという意味ですね。
太ももに付けられる状況になったという事です。
しかし、この場合、見つけた場合は相手が浮気していることが大いに疑われますし、もし相手が浮気相手であれば他にも相手が居るか本命の恋人がいる可能性が高いという事になりますね。
お腹や腕にキスマークを付けるのはフェチである可能性があります。
お腹や腕に魅力を感じるからキスマークをつけるという感じです。
また、相手の好きな部位を独占したいという気持ちもあります。
背中の場合は確認という意味があり、自分自身へ問いかけている場合に付ける傾向があります。
又は、自分が相手の事が好きだという幸福感に浸っているという場合もあり、相手の事を強く思っているという事が伺えます。
しかし、浮気を疑われているという事もあります。
背中は自分では確認しにくい場所なので、浮気相手が見つけやすいものの相手はキスマークに気づくことなく見せてしまうというのを狙って背中に付けているというパターンもあるのですね。
キスマークを付ける意味とは?
ではキスマークを付ける意味は具体的にどのようなものなのでしょうか。
独占欲が働く
独占欲とは、独り占めという事で自分のものであるという状態に対して強い執着心を持っているのですね。