CoCoSiA(ココシア)

キスマークを付ける方法とその意味と...(続き6)

内出血は血行が良くなると治るので、キスマーク中を優しく揉みほぐすようにマッサージしましょう。

この時、早く消えるようにと強く揉みすぎてしまうと、血管が損傷していしまいます。

強く揉んだからといって早く治ることは無く、逆効果なので優しく揉みましょう。

また、温かいタオルでキスマークの部分を温めたり、お風呂でシャワーを当てて温めるのも良いですね。

更に新陳代謝を上げることで治りが早くなるので、水分を多めに摂るのも効果的です。

冷たい飲み物だと体が冷えて治りが遅くなってしまうので、できれば常温のものか温かいものにしましょう。

実は女子もつけてほしい?

もしかしたら女子はキスマークを付けてほしくないのかな・・・。

彼女は付けてくるけど彼女に付けてもいいのかな・・・。

と悩んでいる男子に必見です。

実は女性も男性にキスマークを付けてほしいと思っている場合があるのです。

自分からはなかなか言い出せない!

遠距離の場合、彼氏を近くに感じて居たい、愛されているという証が欲しい、独占したいと思っているほど自分の事が愛されているというを感じたく、キスマークを付けてほしいと思っているのですね。

また、愛されたという証として、自分は彼のものだというマークとして、女子も付けてほしいという気持ちがあるのです。

男性にペアリングやネックレスをもらったときと同じような感覚なのでしょう。

しかし、キスマークを付けてほしいと思っていても、自分から付けてほしいという事を彼氏に言いにくいおいう女性も少なくありません。

「キスマーク付けて」と言ってしまうと思い女だと思われるのではないか、恥ずかしげがないのか、はしたないなと思われてしまうのではないかと思い、なかなか言い出しにくいのです。

彼女が周囲の人に見られて嫌なのではないか、痛い思いをさせたくないという気持ちで躊躇している彼氏もいると思いますが、もし彼女からキスマークを付けてほしいというサインが出たら、つけてあげると良いですね。

彼女側も、彼氏は本当はつけたいけれど遠慮しているという場合があります。

ストレートに言いにくい場合は、「離れている間もそばにいるように感じたいから付けてほしいな」などと可愛くおねだりしてみると良いですね。

付ける場所が周囲の人に見えない場所にしてほしい時は、「2人だけの秘密としてつけようよ」と伝えると良いかもしれませんね。

まとめ

キスマークをつける意味はとても深いものがありましたね。

どの理由も相手を好きという気持ちが秘められているのだろうと感じました。

綺麗に上手くつける事が出来ないという方は、自分の二の腕などで練習してみるのも良さそうですね。

練習のはずが恋人に浮気を疑われる原因になってしまわぬようにだけ注意ですね・・・。

お互いにキスマークを付けてほしいというかっぷるの場合、キスマークにより、愛を確かめ合うのはとても良いですね。

キスマークを付けられたいと感じる女性・男性がいる中で、もちろんキスマークを付けられると困るという方もいますよね。

キスマークについて恋人同士でさりげなく聞くというのも良いかも知れません。

また、キスマークには意外なリスクが伴うのですね。

脳梗塞の原因になってしまうこともあるという事で、濃く消えにくい綺麗なキスマークをつけようとして吸い過ぎないように注意しましょう。

更に、キスマークを付ける理由となる独占欲や征服心、嫉妬などは、程よいものであれば好きという気持ちで治まりますが、強くなりすぎてしまうととても危険なものと化してしまうこともあります。

キスマークを付けることで安心するのではなく、考え方を変えて恋人と安心して過ごせるようになるととても良いのではないでしょうか。

独占欲や征服心、嫉妬心が強い方の傾向としては、恋人を守りたいという事よりも、恋人が失ってしまったら保つことのできない自分を守ろうとしている場合が多いのです。

そういった欲を捨てる、半分にするだけでも、かなり気持ちは楽になり、恋人との時間を本当に心から楽しく、安らげる時間と感じることが出来るでしょう。

お互いに愛し合っている二人であれば、キスマークがない生活でも安心して過ごすことが出来るはずですよ。

また、悲しいことに浮気相手が本命の彼女に意地悪をするためにキスマークを付けるという事もありますが、かなり壮絶な戦いになってしまう事もあるので、辞めておきましょう・・・。

お幸せをお祈りしています。