CoCoSiA(ココシア)

キスの雰囲気づくりに試したい7つの...(続き4)

つまり、深い関係になりたいなら薄暗いところがいい、ということです。

夜景が見えるところ

夜景もロマンティックですよね。

ベタでが、そのベタがかなり使えるんです。

日常からちょっと離れて、夜の街を2人で見る。

これだけで、なんだか心が溶けていくような感じがしますよね。

そのようなリラックスしているときこそ、相手の心がオープンになっているときです。

その時に、そっと2人の距離を近づければいいわけです。

ただ、せっかくの夜景がキレイに見えるところも、ずっとおしゃべりをしていて、あそこがこーだ、あの施設がなんだと話し続けるのはNGですよ!

緊張しているあまり、会話がなくなってしまうのが怖くて、ずっと建物のこととか話したくなる人もいるみたいです。

女性はそれではムードを感じられません。

ちょっとした沈黙こそ、お互いを見つめるタイミングになるわけなので、夜景を見ながらゆったりとした会話をして、ムードを高めましょう。

あと、あまりにも有名なスポットだと、いっぱい人がいてムードも何もなくなってしまう時があります。

事前に調査して2人の空間ができる夜景スポットを探しておきましょう。

イルミネーション

イルミネーションもカップルにはかなりおすすめですね。

真っ暗な中に、きらきらと輝く幻想的な世界に浸ることができます。

特に、カップル向けのイルミネーションはムード感たっぷりに作ってあるので2人の気分を盛り上げるのにおすすめ。

イルミネーションは夜なので、暗いという状況で感じる心理的要素を利用して、より親密になりたい気持ちを高められます。

ただ、休みの時期などはとにかく人が多かったり、子ども連れの人も多かったりします。

そうすると、キスするムードに持っていけないこともあるかもしれません。

カップルが多い時間帯をちゃんと調査して行ったほうがいいかもしれませんね。

夕方から夜にかけても海もすごくロマンティックです。

夕日を一緒に見ながら、徐々に暗くなっていく空を一緒に見るだけで、なんだか心の距離が近くなります。

そして、夜のさざ波の音もまた最高。

リラックスさせてくれるし、大自然を目の前にして、今となりにいる人のことが愛おしく感じやすいシチュエーションといえるでしょう。

海のさざ波を聞きながら、星を見上げると、ちょっと深い話なんかもできますよね。

海なら広いので、2人の空間も作りやすいし、キスしても周りのことがあまり気にならないでしょう。

夜の海って幻想的でもあるし、ちょっと怖い感じもあるから、女性も一緒にいる男性に寄りかかりたくなるでしょう。

そんな時が、スキンシップを取ってムードを高めキスまで持っていくチャンスです。

3.距離を徐々に近づける

2人きりのいい感じのムードを感じる場所に行くことができたら、徐々に物理的な距離も、気持ちの距離も縮めていきましょう。

先ほども言いましたけど、観覧車などの2人きりになれる空間の中にいても、座る場所を間違えれば、2人の距離はなんだか気まずいほど遠く感じることがあります。

観覧車の中は密室で、誰にも邪魔されない空間であるのに、真正面に座ってしまったがゆえにすごい距離感があって、何もできずに終わり。

なおかつそのあとも、変な空気間になる、ということがあります。

男女が2人だけの空間になっているのに、当たり障りのないぎくしゃくとした雰囲気でいるのってすごくめんどくさいですよね?

なので、座る場所、立ち位置など相手との距離を近くすることができるようにポジションを考えましょう。

例えば、なんだかいいムードのところに行ったら動くと肩や腕がちょっと触れるようなくらいのところに行きます。