CoCoSiA(ココシア)

プチゲーム11選。合コンや女子会が盛り上がる簡単にできるゲームを紹介!


テレビ番組などを見ていると今はたくさんのお笑い芸人さんが活躍していますね。

バラエティ番組などにはお笑い芸人さんは絶対的に欠かせない存在として今では重宝されています。

なぜかと考えた時に、それはその場を面白く盛り上げることが出来るからです。

バラエティ番組は見ている視聴者さんを楽しい気分にして笑わせるということがとても大切なテーマのひとつです。

だからこそお笑いのプロであるお笑い芸人さんをキャスティングすればそのお笑い、盛り上がった雰囲気がテレビを通してお茶の間に伝わって視聴者さんは楽しかった経験を経てまた番組を見てくれるのです。

誰もが一度くらいはお笑い芸人さんのトークスキルに憧れを抱いた事があると思います。

こんなトークスキルがあればあの時もっと盛り上げれたのになぁ…といった場合や、トークスキルがある事によって盛り上げ上手になりたくさんの人から需要が生まれる人気者になりたいなと思った経験があるはずです。

それくらい盛り上げるという行為は重要なスキルであり、たくさんの人から好かれ、異性からもモテるようになるのです。

しかし、トークスキルは簡単に身に着けられるようなものでもありません。

笑いに対して研究し、たくさんの表現方法などを知って初めてたくさんの引き出しを身に着けてこそお笑いのスキルを培うことが出来るのです。

しかし、だからといって自分は盛り上げるのに向かないとあきらめないでください。

なぜかといえば、盛り上げるのにトークスキルが絶対的に必要かと言われればそうではないからです。

今回はそんな盛り上げたい時におすすめなプチゲームをテーマにして、合コンや女子会で盛り上がる簡単にできるゲームをご紹介していきたいと思います。

この記事の目次

️プチゲームを知っておくと役に立つ!

あなたはひとつくらい様々な場所で盛り上げることができる様なプチゲームを知っていますか?

おそらく大多数の方があまりゲームについて知らないと答える場合が多いと思います。

普段からたくさん合コンなどに顔を出していたり、女子会などを頻繁に行ったりしている方の中で盛り上げ上手な方はある程度盛り上げるコツであったりプチゲームなどについても把握しているかと思います。

しかしながらそれは少数派であり一般的にたくさんの方は特に盛り上げるコツであったり、プチゲームなどについては知らない場合が圧倒的に多いのです。

しかしながらひとつくらいはプチゲームを知っておくと様々な場面で雰囲気を盛り上げることも出来ますし、盛り上げ上手だと思われて周りの人から大切にしてもらえる可能性が生まれます。

いつも他人任せて盛り上げてもらっていたり、自分から積極的に何かを使用と主体的な行動をとっていない方は特にこの機会にプチゲームを知っておけば様々な場面で役に立たせることができるはずです。

しかし中には特に自分にはその様なスキルは必要ないと思っているかがいるかもしれませんね。

しかしよく考えてみればどんな人でもこのスキルを持っておけば役に立たせることができる場面というのは経験をしているはずです。

では具体的にどの様な場面でプチゲームを知っておくと役に立つのかということについてまずは簡単にご紹介していきたいと思います。

合コンで


まずはじめにご紹介するプチゲームを知っておくと役に立つ場面は合コンです。

おそらく大多数の方が人生の中で一度くらいは合コンを経験していると思います。

合コンに関しては経験している人と経験していない人のスキル差がかなり著しいかもしれませんが、合コンを何度も経験している人は合コンを初めて経験した時の自分のことを思い出してみてください。

一般的に合コンを行う場合は多い状況としては幹事を行っている人間以外の方は初対面同士になる可能性がとても高いですよね。

なぜならば一般的に感じの人間と誰か一人の異性の方が連絡を取って後が人数を揃えて全員初対面という形が基本形だからです。

ではその状況を踏まえた時に初対面の人間同士が詰まったらどの様な空気が生まれるのかと考えるのに、おそらく最初はコミュニケーションスキルが高くない人間以外は何を話せば良いのか分からないですし、多少なり緊張した状態で合コンが始まると思います。

ある程度の時間も経ってくれば自分の周りの人間とは話を交わすことでたくさんのコミュニケーション行って相手のことを知っていけば問題なく話せる間柄になっているはずです。

しかしながら合コンに関してはいかに早い段階で相手と心を打ち解けられるかということが大切になります。

もしかしたら一次会で予定があって帰ってしまう方もいるかもしれませんし、よりたくさんの人と仲良くなっておけばその後様々な人のつながりを大切に出来るかもしれないからです。

それを踏まえた上でとっておきの方法がプチゲームです。

ゲームを行うことによって一気に相手と自分の距離を縮めることが可能になるからです。

普通に話せと言われれば何らかの共通点がない限りなかなか打ち解けたり盛り上がったりするのは短時間では難しいのですが、ゲームを行うことによって同じ目的を共有してみんなで何かをすれば一気に距離が縮まるはずです。

なのでプチゲームを一つでも知っておけばすぐに相手と楽しい雰囲気になることができますので知っておいて必ず損はありません。

【合コンアプリについては、こちらの記事もチェック!】