CoCoSiA(ココシア)

カップルアプリの決定版5選!二人で...(続き3)

カップルアプリ内でやりとりするのは完全にカップル2人だけなので、ほかのSNSのようにほかの第三者の介入がありません。

そのため、カップル2人だけの会話や約束、今後の予定の話、他人に聞かれたくないようなイチャイチャしたような話などを2人きりで思う存分楽しむことができちゃうのです。

また、カップルアプリではない普通のSNSでカップルの会話やデートの内容をアップすると、「いいね」「ステキだね」と言ってくれる人もいます。

しかし、「そんな恋人同士のことを、ほかの人が見るSNSでイチイチ報告しないで」「なに?リア充自慢?」ととらえて感じてしまう人もいます。

ほかには家族に知られたら恥ずかしいという人もいますよね…。

普通のSNSだと、家族にその投稿が見られてしまうという恐れも大いにあります。

ですが、カっプルアプリだと完全に2人だけの世界なのでそんな心配もいりません。

付き合っている人はもちろんですが、今はまだ付き合ってはいないけど、「これからそうなったらいいな」と思っている人も、カップルアプリを使うことによって特別な関係になれることがありますよ。

カップルアプリが人気の理由とは?


最近では色んな情報番組や雑誌で紹介されたり、ドラマで使われたりして有名になったカップルアプリ。

このようにメディアに出ることによってカップルアプリはその人気をさらに伸ばしてきました。

日本人はミーハーな人が多いので、紹介されたり芸能人が使っていると飛びついてしまうものですよね。

ですが、いくら紹介されたりしても「よくない」ものであれば、すぐに人気は下降するものです。

しかしカップルアプリはそんなことないのです。

つまり、カップルアプリにはしっかりとした人気の理由があるのです!

ここではその人気の理由についてご紹介していきますね。

恋人同士が1対1で2人の世界を築ける

カップルアプリは恋人同士が1対1で2人だけの世界を築くことができるという、カップルにとっては夢のようなアプリです。

ほかのSNSなどは他の友達や知らない人でも見ることができるので、恋人もそのSNSに参加していても何だか「2人の世界!」という感じにはなりませんよね。

しかしカップルアプリだと人の目を気にすることなく、心行くまで2人の世界を堪能することできます。

また、「今日のデート楽しかった!」とデート場所の写メや恋人との2ショットを記念にSNSにアップする人もいます。

ですが、「他の人に見られるのが恥ずかしくてできない!」という人もいますよね。

そんな人もカップルアプリがおすすめです。

カップルアプリにデートの感想や自分の想いなどをアップして、恋人同士だけで2人の思い出に浸ることができますよ☆

恋人になるきっかけになる

カップルアプリは、カップル以外にも利用することができます。

家族や仲のいい友達同士はもちろん、ちょっと気になっている異性とも利用してももちろんOKです!

最初は「よく一緒に遊ぶ仲良しの異性の友達」という間柄だったとしても、カップルアプリで2人で会話をしたり写真や情報を共有しているうちに、どんどん親密になっていって、だんだんと恋に発展していくことだってあります。

また、気になっている人も同様です。

2人で遊びに行く約束や遊びに行った感想などをカップルアプリ内でやりとりすることによっていい感じになっていくことも…。

「そんなの、ラインでもいいじゃん!」と思うかもしれません。

ですが、ラインだとほかの人の誤送信(誤爆)してしまうおそれがあります…!

そうなってしまうと、せっかくいい感じでお付き合いが出来そうな感じだったのに、変なウワサなどが拡散して相手を疎遠になってしまうなんてこともありえなくありません。

まだ付き合っていない相手への連絡は慎重にしたいので、カップルアプリを使うのがとてもおすすめですよ。

連帯感や親密度を増すことができる

カップルアプリは1対1のガチンコなものです。

ほかのSNSのように大勢に向けたものではないのです。

そのため、やりとりはとても密度の高いものになりますよね。

「この話は2人しかしらない」「何だか秘密の話をしているみたい」という連帯感や親密度が増すんです。

これまでよりももっと仲良しになることができますよ。