彼女は大学生で、彼氏は社会人というライフスタイルが異なるカップルだったのです。
彼女は大学の授業中も友達と話しているときも、常に彼氏のことが気になって、常にスマホを触っていたそうです。
社会人の彼氏と違い、学生である彼女は時間に都合がつくので事あるたびにカップルアプリに写真をアップしたり彼にメッセージを送っていたそうです。
でも彼氏は当然仕事で、彼女のようなペースでカップルアプリを使うのは不可能です。
そんな彼氏に、彼女は「私と同じくらいカップルアプリを気にしてほしい」と彼氏に訴えました。
すると、「カプルアプリを始める前のほうが、デートや電話が新鮮で楽しかった。アプリに依存しきった今のキミはとても見ていられない」と言われてお別れを告げられたそうです。
「彼と2人だけ」という甘い響きのカップルアプリに依存しきっていた彼女…。
2人の仲を深めるために始めたはずのカップルアプリに依存して本当に大切なことを見失っていたようです。
また、カップルアプリはとても便利で、使いこなせばお互いのことがよくわかるのがいいことなのですが、それを逆手にとって無意識に束縛する道具として使ってしまっている人もいます。
「なんで最近カップルアプリ見ないの?」「ちゃんとアプリに予定入れてよ」
なんてだんだん相手に利用を強制するようになってしまってはいけません…。
楽しいカップルライフを送るためのツールなのに、」2人の仲がどんどん険悪になってしまうものになってしまったら残念ですよ。
別れのきっかけになることも
カップルアプリを使って2人の仲や絆を深めるつもりだったのに、このカップルアプリが原因で別れてしまった…という人もたくさんいます。
カップル間でカップルアプリに関する関心や価値観の温度差があることもあります。
それにも関わらず、片方が相手にカップルアプリを積極的に利用するように強制したり、ある程度プライバシーが欲しい相手に、カップルアプリなんだからどんどんさらけ出すように求めたりなどして、2人のあいだに溝を作ってしまうようなことをしてしまう人も多いようです。
ほかにも、カップルアプリは距離感が近くなりすぎるので、ケンカをするきっかけが増えてしまい、別れにきっかけになることも…。
会えない時間でも相手をより身近に感じることができるのがカップルアプリのいいところなのです。
ですが、ある程度の距離感があったほうがうまくいくというカップルもいます。
ペア解除ボタンを押す日が来ませんように・・・
ペア解除ボタン…それを押す日はカップルアプリを卒業するということになりますよね。
単純に「自分たちにはカップルアプリが合わなかった」「ほかのアプリに乗り換えるため」という理由もあります。
しかし、その卒業の理由の多くは「別れてしまった」というものでしょう。
2人の仲を象徴するようなカップルアプリですが、別れてしまえばただの個人情報の詰まったデータです。
キラキラした思い出がただのデータになってしまわないように、上手にカップルアプリを使って、ステキなお付き合いをしていけるといいですね…
カップルアプリを使ってもっとラブラブに♡
いかがだったでしょか?
カップルアプリ、とても便利そうですよね☆
ひと昔前のカップルは次のデートまで恋人の様子なんてわからないし、遠距離恋愛になると電話や手紙でしかお互いの状況を知ることができなかったものです。
最近はこんなステキなツールがあって、現代のカップルたちは幸せ者ですよね。
カップルアプリはいつでも恋人の様子を知ることができるので、次のデートまで寂しい人や遠距離恋愛中のカップルにはとてもありがたいアプリです。
また、友達同士やこれから発展していきたい人とも使うことができるので、上手に活用していくといいですよ☆
しかし、カップルアプリは使いすぎたり依存しすぎてしまうと、不仲になる原因になってしまいます。
善くも悪くも、距離感が近くなりすぎてしまうので、カップルアプリを使うときは相手とよく相談してからにしましょうね。
これをクリアすることが出来ると、カップルアプリはカップルにとってステキなコミュニケーションツールになってくれます。
2人の思い出を保存するもよし。
他人への誤爆の心配もせず2人だけでイチャイチャした会話をするもよし。
2人だけの今後のデートの予定を組み立てるもよし!
どんどん仲良くなることができますよ。
カップルアプリを使って、もっと絆を深めてもっとラブラブになっちゃってくださいね!