しかし、デメリットは2人での話し合いやカップルアプリを上手に使いこなすことによって解消することができます。
ちゃんと使えば2人にとってこんなに便利なものはありません。
上手に使いこなせるように色々試して工夫するようにしてみてくださいね。
アプリだけに頼らず、電話も活用しよう
カップルアプリは、いつでもどこでも恋人と繋がることができるとてもステキなアプリです。
電話をかけることができない状況でも、ネット環境があればいつでもカップルアプリを使うことができます。
また、電話するのが面倒なときでもアプリがあれなとても便利ですよね。
次のデートの予定合わせや、今日の出来事の報告など、メッセージや共有のスケジュールカレンダーがあればわざわざ電話をする必要はありません。
このように、カップルアプリ1つで色々完結することができるのです。
しかし、カップルアプリにおんぶにだっこになるのではなく、たまには電話でやりとりすることもとても大切です。
「電話で約束なんかしたら、間違えちゃったり忘れたりするかもだからカップルアプリでやりとりしたほうが便利…
」「わざわざ電話で話すような内容じゃないから…」
と電話を遠慮してしまっている人もいるかもしれません。
しかし、電話を活用することに意味があることもあるんですよ。
徐々にそっけないやりとりにならないように
何事も、長い間頻繁にやっていると慣れてきたり飽きたりしてしまうものですよね。
カップルアプリも最初のうちは珍しかったり楽しかったりで、カップルで濃密なやりとりや時間を過ごすことが出来るでしょう。
でも、慣れてくるとそっけない返しをしてしまうこともあるでしょう。
2人の絆を深めるために始めたカップルアプリなのに、そのアプリのやりとりがそっけないってなんだか悲しいですよね。
ただ面倒という理由でそっけない返しをしているだけなのに、相手からしたら「最近どうしたの?」「何かあったの?」といらない心配をかけてしまうことも…。
カップルアプリのやりとりは、基本的には文字のみで行われます。
そうすると、どうしても相手の顔が見えず、声が聞けずの状態になってしまうのです。
そのため、やりとりが雑になってしまったり、そっけなくなってしまうこともあるでしょう。
そんなふうにならないためにも、カップルアプリに頼りきりになってはいけません。
たまには電話でしっかりと恋人の生の声を聴いて、話しをするようにしましょう。
やはり基本は声を聴くこと
カップルアプリは2人のことを2人だけでじっくりやりとりができるとても便利なアプリです。
このアプリがあれば電話なんてしなくても相手の様子がわかったり、次のデートの約束が出来たりします。
長く会えていなくても相手を身近に感じることができて、寂しい思いもかなり抑えることができます。
しかし、これだけ便利なカップルアプリがあったとしても、やはり相手の声を聴くことはとても大切です。
カップルアプリによって相手のことをよく知った気分にはなります。
しかし、アプリだけでは感じることができない相手の様子というものがあります。
また、やっぱり大好きな人の声って聴きたいものですよね。
カップルアプリは2人のお付き合いのメインにするのではなく、あくまでサポート的なポジションとして上手に使いましょうね。
依存や束縛に注意
カップルアプリは2人だけの世界です。
そのカップルアプリを利用している間や閲覧しているとき時間は「相手も自分のことを気にかけてくれている」感じがしてとても幸せに思えますよね。
ですが、この常に繋がっている感じがたまらなく幸せでカップルアプリ依存症になってしまう人もなかにはいます。
常にカップルアプリの状態が気になって、仕事や勉強などほかのことが手につかなくなってしまうのはとてもよくありません。
ある人は、カップルアプリを始めてからカップルアプリ中心の生活になって彼氏にフラれてしまったという人がいます。