CoCoSiA(ココシア)

ファーストキスはいつ?どこで?基準...(続き3)

だって、心の準備なしにあっという間に終わってしまうのですから!

筆者は、あの時ファーストキスをしなければよかった、もっと計画的にしておけばよかったと後悔していますが、きっとその当時の筆者ではできなかったことでしょう。

付き合ってから3回目のデート

お付き合いしてから、何回目のデートでキスするものなの?なんて疑問を感じている方もいらっしゃるはず。

多くのカップルは、実は”3回目のデート”でファーストキスを終えているというアンケート結果があるんです!

男性としてはスグにキスしたいと思っているのですが、やはり一度目のデートでキスをしてしまうと相手を大事にしていないのではないかと相手に思われるかもしれない、嫌われるかもしれないと感じてしまうんですよね。

要するに、付き合ってから1、2ヵ月後と同じくかなり相手のことを大切にしているからこそ、3回目のデートでキスをするんです!

また、3回目というと1回目のデートのようにとても緊張していないし、お互いの空気感になれるということもあり、3回目のデートが多数!

ちなみに、筆者は何人かとお付き合いしたなかでやはり3回目のデートでキスするというのがとても多かったです。

彼(彼女)の家

また、キスをする場所というのも気になりますよね!ファーストキスは、出来れば人に見られたくないもの…。

なぜならば、自分でもどんなものなのか、キスを終えた後にはどんな気持ちになるのかを理解できていないからなんです。

そのため、彼の家や彼女の家でファーストキスする方も多数!

「もしかしたら相手のお母さんが入ってくるかもしれない」なんていうドキドキ感のなかでキスをするのは、ファーストキスの緊張以上にドキドキを高め、より良い思い出にしてくれるもの♪

とはいっても、相手のおうちでは礼儀をわきまえるのを忘れず、「いい彼女ネ!」なんて言われるのも同時に目指しちゃいましょう。

デートの帰り際


あなたは、大好きな彼とデートしている間にキスをする・・・と思っていませんか?

たしかに、場所によってはデートの間でキスをすることもあるでしょう。

しかし、多くのカップルはデートの最中にはあまりキスをしないんですね。

なぜかというと、”デートそのもの”を楽しんでいるから!

デートそのものを楽しんだ後、寂しい別れ際にチュッとするのが最高のシチュエーションでもあります。

なぜならば「まだ一緒にいたいけれど、お互いの家に帰らなければならない」と思うから。

それにデートの帰り道というと、だいたい日も暮れているので外でキスできることも。

人が少ない公園

日中でも外でファーストキスをする方たちもいらっしゃいます!

そのようなカップルは、どんなところでキスをしているかというと”人が少ない公園”です。

公園って夕方になるにつれて小さな子供たちやそのママたちは帰っていきますよね。

そうすると公園は、ほぼ誰もいない状況になります。

そこでカップルたちは、こっそりとキスをしちゃっているんです♪

きれいな夜空の下でベンチに腰掛けながら、ファーストキスをするとかなり素敵な思い出に。

デート中

さきほど、多くのカップルはデートの帰り際にキスをするとお伝えしましたよね。

しかし、そういうカップルもいるなかでデート中にキスをするというカップルも多くいるんです!

ドライブデートの途中で、または公園などを歩いているなかで人がいないところを見つけてはキス…。

いつ誰に見られてもおかしくない状況なので、ファーストキスの緊張感だけではなく、その周りの目線を気にしてさらにドキドッキ!

放課後の学校

学生さんであれば、いつもの学び舎である放課後の学校でキスをしている方もいます♪

友達やクラスメイトが帰った後の教室ってシン…としていて心がなんだかシュンとなってしまいますよね。

そのような状況で、大好きな人とファーストキスをするのです。

これって学生さんしか出来ない特権でもありますし、さらに「いつもは友達たちがいる場所なのに…」とそのギャップにファーストキスに燃え上がっちゃうことも!