「ファーストキスは甘い味がする」なんてどこかで聞いたことはありませんか?

そんなファーストキスは、誰もが憧れてしまうものです。

特にこれまでにキスをしたことがない…ファーストキスを経験したことがない方にとっては、とても憧れが強く、さらに早くしてみたいけどどんな感じになるなろうなんてワクワクと不安が入り混じっているはず。

そんな人生に一度しかないファーストキスをするのであれば、あなたは誰としたいと感じますか?

ずばり、誰もが「大好きな人」「この世界で一番愛している人」と答えるハズ♪

ずばり、誰もが恋仲にある人とキスをしたいと感じているんですね!

もしも、あなたの大好きな人とファーストキスできるのであれば、あなたはどこでキスをしたいですか?

また、お付き合いを始めてからどれくらいの期間でキスってするものなのでしょうか?

これまでにキスの経験がないと、そのような疑問を大きく捉えがち!

この記事では、そんなファーストキスにまつわる疑問を抱えているあなたのために”ファーストキッス”について特集しています!

この記事を読めば、どこでするのがいいのか?いつするのがいいのか?

だけではなく、キスにもってくムードの作り方までもわかっちゃうかも☆

誰もが一番好きな人とファーストキスしたいもの

あなたは、誰とキスしたいですか?

なーんて、これまでにキスをしたことがない方にとっては、当然「好きな人とファーストキスをしたい!」と思うものです。

だって、ファーストキスって人生に一度しか経験できないものですから、やはりそこに特別感を感じてしまうからなんですね。

なかには「年齢も年齢だし、ファーストキスできるのであれば相手は誰でもいい!」なんて自暴自棄になっている方もいらっしゃるはず。

それってもったいないです!だって、本心は「好きな人としたい」なのですから。

キスというのは、男女の唇が合わさることによってお互いの体温を感じ、そしてその存在を感じ、さらにお互いの気持ちを伝えることのできるとても神秘的な行動ですよね♪

筆者もファーストキスを体験する前までは、そんなことを言われてもまったく経験したことがないのだから、本当に相手の唇の感触を感じることができるものなの?

それにそもそも顔をあんなに近づけて緊張しないものな?なんて感じていました。

もしかしたら、これまでにファーストキスを体験したことのないあなたもそのように感じているかもしれません。

だからこそ、そのような初めての体験ができるからこそ相手は妥協せずに「好きな人」でいてほしいのです。

その記憶は未来まで永遠に残り、あなたの人生のなかでもどこかでふと思い出すことがあるからです。

アニメやドラマの様なファーストキスに憧れる

あなたは、どんなシチュエーションでファーストキスをしたいと感じますか?

恋愛ドラマや恋愛映画の世界のようなファーストキスに憧れるという方は、実はとても多くいらっしゃいます♪

ですから、「ドラマのようなキスがしたいけれど、恥ずかしくてそんなの実現できるわけがない!」なんて思わなくてもいいんです。

必ず未来まで記憶の残るファーストキスだからこそ、自分の納得の行くシチュエーションでキスをしたいと感じるのは当たり前なのですから♪

アニメやドラマの世界では、ふいうちに好きな人にキスされちゃうとか、まだお付き合いしていないのにお互いに盛り上あがってお互いにファーストキスをするようなことがありますよね。

または、お付き合いをしてもなかなか相手がキスをしてくれるようなそぶりをしてくれないので「嫌われてしまったのかな」なんて不安に感じているときに、その不安をぬぐってくれるような心のこもったキスをしてくれるシーンもあります。

アニメやドラマのキスに憧れるものの、心のなかでは「どうしてこの女優さんは、好きでもない俳優さんとキスできちゃうんだろう…」とか「こんなキスの仕方をしてはずかしくないのかな、見てるこっちが恥ずかしい!」なんて顔を真っ赤にしてしまうこともありますよね。

ぶっちゃけ、筆者もそのような経験をしたことがあります(笑)

あなたの感じているアニメやドラマのようなシチューエションのなかで、現実的にはファーストキスができるものなのか?

どれくらいの人がそのようなキスを体験をしているのかも、のちのち確認していくことにしましょう。

イマドキのファーストキスはいつ?どこで?

ファーストキス…。

それは、すべての人間が人生のどこかしらのところで体験する行為です。

あなたのお母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃん、そしていつも見かけるあの主婦の人、サラリーマンだって人生のなかでファーストキスを体験しています。

それくらいに多くの人が体験するものだからこそ「ファーストキスは◯◯なものだ!」なんていう色々なファーストキスに対する意見が出回っているんですよね。

また、あなたのお母さんやお父さんはお付き合いする前にキスもしなかったし、手もつながなかったというでしょう。

おじいちゃんやおばあちゃんであれば、結婚してもイマドキのカップルのようにチュッチュッ毎日するものではなかった…なんて主張する人もいます。

そのため、イマドキの若者はキスを安売りしがちだ!

プラトニックラブではない!なんて批判するご老人までいらっしゃいます。

ちなみに筆者の祖母(おばあちゃん)は、そのようなタイプの人でファーストキスを体験するまでは本当に世の中はそういうものなのだと感じておりました。

時代によってそれぞれのファーストキスの形がありますが、では、イマドキのファーストキスはいつ行われているものなのでしょうか?

おじいちゃんやおばあちゃん世代のように、お付き合いしてもキスをせず結婚するまでまったく何もしない…というような世の中なのでしょうか?

ここでは、イマドキのファーストキスはいつ、どこで行われているのかをご紹介します!

とはいっても、これは平均的なもの、一般的なものでしてすべてのイマドキのカップルがこれらに当てはまるということではないことをお忘れなく!

あなたには、あなたのファーストキスがあるということを忘れないでくださいね!

付き合い始め

ほとんどのイマドキカップルは、お付き合いをしてすぐにファーストキスを体験しています。

というのも、大好きな人とやっと思いが通じて二人の間柄は友達からカップルに変化したので、それを実感するためにも相手にこの愛の気持ちを伝えるためにもキスがとても早いんです。

おじいちゃん、おばあちゃん世代の人でもお付き合いをしてすぐにキスをするような方たちもいたのですが、それは少人数派でした。

しかし、現代では”恋愛の簡素化”というものが広がっているので、「付き合ってキスするのは当然」「カップルはすぐにキスするもの」なんていう常識が出回っています。

あなたも、そのようなことをどこかで耳にした事があるのではありませんか?

そのため、せっかく大好きな人とお付き合いをすることが出来ても彼氏がアクションを起こしてくれなかったり、かといって自分からキスをせがむことなんて出来ないし、そもそもどのようにキスをすればいいのかわからないので「遅れている」と焦ってしまう方もいるはず。

多くのカップルは、お付き合いした当日にほぼファーストキスを済ませていることが多いのは、これまでに抑えてきた相手への気持ちを抑えることが出来なくなってしまったからなんですよね。

付き合ってから1、2ヶ月後


次に多いのが、お付き合いしてから1・2ヵ月後にファーストキスをするケースです。

さきほど「お付き合いしてすぐにキスをするカップルを知っていると、焦ってしまう」ということをお伝えしました。

周りはもう済ませているのに、どうして彼は私にキスをしてくれないんだろう…。

本当は好きじゃないのかな?なんて、彼の気持ちを疑ってしまうこともあるでしょう。

お付き合いをしてすぐにキスをするカップルもいれば、しっかりとお互いのことを大切にし、お互いの気持ちが通っていることを再確認してからキスをするカップルも少なからず存在しているんです。

それがこのお付き合いをしてから1ヶ月や2ヶ月後にキスをするケース。

それにそれくらいの期間をお付き合いしていれば、相手の雰囲気や感情の変化などを読み取れるようになっているので二人で”良いムード”を自然に作ることが出来るようになっているものです。

そのため、お付き合いしたてとはまた違ったドキドキなファーストキスをすることになり、そのドキドキ効果でさらにお互いを好きになれるという効果があります。

ですから、恋人とお付き合いしてすぐにキスができなかったとしても、焦らずにその”トキ”をゆっくり待ちましょう♪

唇のケアなんてやりたい放題じゃないですか!

付き合う前

なかには、お付き合いをする前からキスをしてしまうケースもあります。

筆者のファーストキスは、このケースでした…(笑)

というのも、確実にお互いに気持ちが通っていることはわかってはいるものの、相手に自分の気持ちをお互いに伝えることが出来なかったんですよね。

そのように感じる方は多いはず。

それでも好きな気持ちをお互いに抑えることが出来ず、キスをしてしまいます。

お互いに相手への気持ちを抑えることが出来ないということもあれば、どちらか一方がその相手へ気持ちを抑えることが出来ず相手の確認なしに無理やりにキスをしてしまうなんてこともあります。

しかし、それは遊びの気持ちではないので最終的には「お付き合いしましょう」ということになります。

または、キスをすることで「付き合おう」といってくる男性もいるくらいです。

でもまぁ、色々な想いをめぐらせているファーストキスなのですから、できれば「キスしよう」の一言くらいは欲しいものです。

だって、心の準備なしにあっという間に終わってしまうのですから!

筆者は、あの時ファーストキスをしなければよかった、もっと計画的にしておけばよかったと後悔していますが、きっとその当時の筆者ではできなかったことでしょう。

付き合ってから3回目のデート

お付き合いしてから、何回目のデートでキスするものなの?なんて疑問を感じている方もいらっしゃるはず。

多くのカップルは、実は”3回目のデート”でファーストキスを終えているというアンケート結果があるんです!

男性としてはスグにキスしたいと思っているのですが、やはり一度目のデートでキスをしてしまうと相手を大事にしていないのではないかと相手に思われるかもしれない、嫌われるかもしれないと感じてしまうんですよね。

要するに、付き合ってから1、2ヵ月後と同じくかなり相手のことを大切にしているからこそ、3回目のデートでキスをするんです!

また、3回目というと1回目のデートのようにとても緊張していないし、お互いの空気感になれるということもあり、3回目のデートが多数!

ちなみに、筆者は何人かとお付き合いしたなかでやはり3回目のデートでキスするというのがとても多かったです。

彼(彼女)の家

また、キスをする場所というのも気になりますよね!ファーストキスは、出来れば人に見られたくないもの…。

なぜならば、自分でもどんなものなのか、キスを終えた後にはどんな気持ちになるのかを理解できていないからなんです。

そのため、彼の家や彼女の家でファーストキスする方も多数!

「もしかしたら相手のお母さんが入ってくるかもしれない」なんていうドキドキ感のなかでキスをするのは、ファーストキスの緊張以上にドキドキを高め、より良い思い出にしてくれるもの♪

とはいっても、相手のおうちでは礼儀をわきまえるのを忘れず、「いい彼女ネ!」なんて言われるのも同時に目指しちゃいましょう。

デートの帰り際


あなたは、大好きな彼とデートしている間にキスをする・・・と思っていませんか?

たしかに、場所によってはデートの間でキスをすることもあるでしょう。

しかし、多くのカップルはデートの最中にはあまりキスをしないんですね。

なぜかというと、”デートそのもの”を楽しんでいるから!

デートそのものを楽しんだ後、寂しい別れ際にチュッとするのが最高のシチュエーションでもあります。

なぜならば「まだ一緒にいたいけれど、お互いの家に帰らなければならない」と思うから。

それにデートの帰り道というと、だいたい日も暮れているので外でキスできることも。

人が少ない公園

日中でも外でファーストキスをする方たちもいらっしゃいます!

そのようなカップルは、どんなところでキスをしているかというと”人が少ない公園”です。

公園って夕方になるにつれて小さな子供たちやそのママたちは帰っていきますよね。

そうすると公園は、ほぼ誰もいない状況になります。

そこでカップルたちは、こっそりとキスをしちゃっているんです♪

きれいな夜空の下でベンチに腰掛けながら、ファーストキスをするとかなり素敵な思い出に。