6.ふとその人のことを思い出した時
これは、運命と感じるかどうかは人によって大きく違うはずです。
というのも、恋をしている人は何度もその人の事を思い出すはずです。
好きな人の事を思い返す事は、恋のあるあるです。
この場合の運命を感じるポイントは、好きだと意識していない時にこそ効果を発揮しているのです。
自分では相手の事を意識していないのにも関わらず、無意識のうちに相手の事を考えてしまうという事はそれだけ自然と相手の事を考えるほど好きになっているという事なのです。
それが運命かどうかはわかりませんが、自分の気持ちに気が付くきっかけになる事はあるでしょう。
7.目を見ただけで分かり合えた時
多くを語らなくても、相手と分かり合う事が出来た場合はそれだけ考え方が似ているという事になります。
考え方が似ている二人は、一緒に生活しやすくなるはずです。
おしゃべりな人には理解できないかもしれませんが、夫婦になればなるほど何も語らなくとも相手の考えがわかるようになるものです。
結婚前から目を見ただけで会話をする事が出来る人は、それだけ相手の気持ちを感じやすくより夫婦としての信頼関係を作りやすい間柄だといえるでしょう。
どんなに一緒に居ても理解できない相手と言う人も居ます。
だからこそ、交際している時点で目で会話が出来る二人は良い夫婦になる事が出来るかもしれません。
「この人と結婚するかも」と感じる相手
恋愛と結婚は違います。
恋愛は、自分の気持ちだけを考えて行動すればいいのです。
例え相手に交際相手が居たとしても、それを奪う事だって出来てしまうかもしれません。
しかし、結婚は違います。
今は昔ほど両家のつながりと言うのは意識しなくなて来ている事でしょう。
ですが、ゼロではありません。
だからこそ例え自分がとても好きな相手だとしても、家族として生活が合わなければ結果的にうまくいく事はないかもしれません。
結婚は、一度してしまうとそう簡単に分かれる事が出来ません。
子供などできてしまえばさらに別れる事は大変になっていく事でしょう。
だからこそ、結婚相手の事はしっかりと見極めなければなりません。
『この人と結婚するかも』という気持ちになる事が出来る相手は、人生の中でそう何度も出会うものでは無いでしょう。
そこに確かな根拠はないとしても、何かを感じ取った事は事実です。
だからこそ。
その気持ちを信じてみる事も大事なのではないでしょうか。
育ってきた環境が似ている相手
結婚は生活です。
恋愛では相手の考え方に合わせているようにふるまう事も出来るでしょう。
けれど結婚となてしまうとそうも言っていられません。
自分の育ってきた中での培った考え方と言うものもあるからです。
そんな時、あまりにも違った考え方をしている二人は一緒に生活する事が出来ないでしょう。
だからこそ、より幸せな結婚生活を望むのであれば同じような環境で育ってきた人と一緒に暮らす事がより自然に過ごす事が出来るのではないでしょうか。
第一印象から相手の育ってきた環境を知る事はできません。
ですが、おかしなもので口に出さずとも一つ一つのしぐさを見ているだけでどことなく通じるものを感じる事が出来る時があります。
そんな人は、もしかしたら育った環境が似ているのかもしれません。
同じ感覚で生活をする事が出来る事は、何よりも幸せな事です。