CoCoSiA(ココシア)

運命の出会い!「この人と結婚するか...(続き6)

悪いところは見ないようにしてしまう事も多々ある事でしょう。

しかしいつまでも見ないふりを続ける事はできません。

後からやっぱりこんなはずではなかったと思う事が無いように、あえてマイナスな部分を知る事も大切です。

将来持ちたい家族像が似ている相手

結婚は将来にかかわる大事なポイントです。

様々な家族がいる中で、そのビジョンが似ている相手とはより理想に近い未来に近づく事が出来る事でしょう。

イメージする家族の形が違っていると、それだけで擦れ違いの原因となる場合がありますので注意が必要です。

出会っていきなり家族のイメージを聞くと、引いてしまう男性も多々いる事でしょう。

だからこそ、会話の中からそのイメージを掴むようにする事も必要となるでしょう。

相手の見た目やうわべだけの言葉に惑わされることなく本質的な大切な事を意識するようにしてください。

運命の人と出会う前兆ってあるの?

人はいつ運命の人に出会う事が出来るのでしょうか。

それを知る事が出来れば、苦労はありません。

皆運命の相手を待って、努力などしなくなる事でしょう。

知る事が出来ないからこそ、運命の相手は貴重なのでしょう。

とはいえ、それでも何か前兆くらいはないのかと思ってしまうのが人間の欲張りなところでしょう。

絶対に運命の相手を逃したくないからこそ、その前兆をしっかりとキャッチしたいと思うのかもしれません。

恋愛に執着しなくなる

何に対しても、執着しすぎていると結果は伴わないものです。

それは恋愛に関しても同じです。

余りにも必死に結婚を目指して婚活していると、周りの異性が逃げていく事が多々あります。

必至過ぎる姿はまさに痛々しく見えてしまうだけではなく殺気すら感じてしまうのでしょう。

だからこそ、方の力が抜けているくらいが丁度良いのです。

女性の場合には、結婚ブームが人生の中で何度かやってきます。

周りの結婚が次々に決まる損時期は、どうしても内心焦ってしまったり婚活に力が入りすぎてしまうので危険です。

けれど、その時期が過ぎるとどうでも良くなる時期がやってきます。

一人でも楽し時間を過ごす事が出来る。

気ままな日々が好き。

そんな風に思う事が出来るようになってくるのです。

そう思う事が出来る時期こそが、意外と運命の相手に出会う事が出来る時期となるのです。

必死になっていないからこそ、あなた自身の素の素敵な部分が相手に伝わりやすくなります。

その結果、無理をしない状態で運命の相手に出会う事が出来るようになる事も多々あります。

自分を取り繕ってであった相手は、結局長くは持ちません。

どうしてもぼろが出てしまうからです。

結婚は、生活です。

いつまでも自分を偽る事はできません。

だからこそ、自分の運命の相手となる人は意外と素の状態で出会った方が長続きするのかもしれません。

悲しいことが起こる

運命の相手に出会う為に、悲し事が起こるなら運命の相手など必要ないと思う事もあるでしょう。

ですが、悲しい事が起こるからこそ運命の相手が現れるのではなくその存在に気が付く事が出来るようになるという事が正しい言い方でしょう。