CoCoSiA(ココシア)

運命の出会い!「この人と結婚するか...(続き4)

そんな人に対して運命を感じる事もあるでしょう。

言葉遣いが似ている相手

日本にはさまざまな言葉の文化があります。

標準語と呼ばれている関東で使用されている言葉をし私用している地域はごくごくわずかです。

実際にはみんな何かしらの方言を使って会話をしています。

互いの育った場所が違うと、同じ日本語なのにもかかわらず意味が分からないなんて事もあるかもしれません。

田舎から都会に出てきて、自分の言葉が通じなかったらどうでしょうか。

時には笑われたりしてしまう事もあるかもしれません。

そんな日々が続けば悲しい気持ちになったり外で話をする事が嫌になってしまうかもしれません。

けれど、そんな時に言葉づかいが似ている人に出会う事が出来れば気持ちはぱっと明るくなるはずです。

なかなか知り合いに出会う事が出来ない環境の中で、どこか懐かしい言葉を使う相手に出会う事が出来ると、それだけで親近感がわき相手に対して興味を感じる事もあるかもしれません。

心を通わせる為には、言葉が必要です。

そう言った意味でも、言葉づかいが似ている相手はとても良い運命の相手だといえるでしょう。

食の趣味が合う相手


一緒に生活していくうえで、食の趣味は大切です。

例え見た目がとても好みだったとしても、それは何年もすれば必ず見慣れてしまいます。

付き合った当時のようなドキドキ感を感じる事はないでしょう。

むしろ、同じものを一緒に食べておいしいと感じる事ができるかどうかの方がよっぽど大切です。

一生懸命作った食事が、相手の口に合わないと悲しい気持ちになるはずです。

それは相手も同じ事。

毎日おいしくもない食事を一緒に食べなければならないとなると、自然と会話は減ってしまう事でしょう。

味覚が違えば、作り手を交換したとしても互いの不満が埋まるわけではありません。

食の趣味が合わないと、、外食などの際にもいつももめる事になってしまいます。

食事は生きていく為には必要不可欠のポイントです。

そのポイントを合わせる事が出来ないという事はその二人は根本的に合わないという事なのです。

逆を言えば、例え趣味などが全く合わなかったとしても食の部分がぴったり合えば意外と幸せな生活を過ごす事が出来る場合も多々あります。

笑いのツボが同じ相手

食の好みと同じように一緒に暮らす為には譲る事の出来ないポイントがあります。

若いころは、見た目など簡単な容姿が気になった事でしょう。

ですがそれも年月を重ねればどうでも良いものになっていく事でしょう。

昔どんなに美男・美女だったとしても50年も過ぎてしまえば過去の栄光と化してしまうのです。

そんな根拠のないものにこだわるよりももっと大切な事があります。

それは、笑いのツボです。

一緒に居る空間が楽しいと感じる事が出来るかどうか。

それこそが大切な部分なのです。

笑いのツボが同じという事は、人生の中で楽しいと感じる瞬間が同じだという事です。

それは生活していくうえでとても大切な事でしょう。

物事に対する価値観が違う二人は段々とその溝が大きくなってしまうからです。

例え見た目が全くタイプではなかったとしても、一緒に居る時に楽しいと感じる瞬間が沢山ある相手とはきっと心が通じやすいのでしょう。

人間最終的に大事なのは、一緒に居て楽しいかどうかです。