CoCoSiA(ココシア)

運命の出会い!「この人と結婚するか...(続き7)

人は、充実した日々を生きていると以外と周りの事が見えなくなります。

自分の事でいっぱいになりいい事しか見なくなってしまうからです。

けれど、落ち込む事があると、どこかで冷静に物事を考えるようになります。

そのお蔭で一時の感情に流される事なく、物事の本質を見抜く事が出来るようになるのです。

楽しく明るい人のそばには多くの人が集まってきてくれる事でしょう。

ですが、落ち込み悲しんでいる人の傍にはなかなか人は集まりません。

そんな時にそばに居てくれる人こそ、本当に必要な人なのかもしれません。

人間の本質は、落ち込んでいるときに頃見えてくるものです。

自分にメリットが無いにも関わらず、傍に居てくれたり励ましてくれる人こそ運命の相手としてふさわしいのではないでしょか。

付き合っている人に興味がなくなる

運命の人と出会うとき、自分がフリーかどうかはわかりません。

もしかしたら交際している人がすでにいるかもしれません。

ですが、その交際している相手に対して興味が無くなった時は運命の人に出会うチャンスなのかもしれません。

興味が無くなる理由は多々あります。

ただ単純に気持ちが覚めてしまっただけの事もあるでしょう。

その時には、例え運命の相手に出会う事が出来ていなかったとしても冷める時は冷めてしまいます。

そのままフリーになる事もあるでしょう。

ですが、他の人に気持ちが移った時には運命の相手の可能性があります。

今までは特に何の問題もなかったのにも関わらず、急に相手に興味が無くなり気持ちが冷めてしまうという事はその出会った人によほどの魅力があったという事なのでしょう。

それだけ強い魅力を感じさせる事が出来る人は運命の相手だと思ってもいいのかもしれません。

新しい環境になったとき

新しい環境になるという事は、それだけ新しい出会いがあるという事です。

その際には、運命の人に出会う事が出来る可能性も高くなる事でしょう。

今まで同じ生活をしていてなかなかいい出会いが無かった人は、きっとその環境には運命の人が居なかったのです。

けれど、環境が変わればまた出会いも変わります結果的にいい人と出会う事が出来る可能性も高くなる事でしょう。

どんなに魅力的な人も、ずっと見ていればその魅力に慣れてしまいます。

そこから恋に発展させようと思ってもそう簡単に出来るものではありません。

けれど、自分の周りに変化をもたらす事が出来ればそれだけでも出会いのチャンスを作る事は可能でしょう。

どうしても運命の相手に出会う事が出来ないと悩んでいる方は、思いきって自分自身の環境に変化をもたらしてみてはいかがでしょうか。

その荒療治が結果的に良い効果をもたらしてくれる事もあるかもしれません。

人生は一度しかありません。

なかなか来ない出会いにモヤモヤとした日々を続けるのであれば、思い切って日々の空らしごと変えてしまう事も一つの方法では無いでしょうか。

必ずしもそれが運命の相手と出会う事が出来るとは限りません。

けれど、少なくとも大きなきっかけに一つにはなる事でしょう。

「この人と結婚するかも」の直感は当たるもの

昔は、顔も知らないような相手と結婚が決まることも珍しい事ではありませんでした。

だからこそ、結婚相手に夢を抱く事も無かったのでしょう。

自分の運命を受け入れ、その人とどう幸せに生きていくのかを考えようと努力したはずです。

けれど、今はそんな時代ではありません。

結婚前に交際する事は当たり前であり、その人数も人によってさまざまです。