CoCoSiA(ココシア)

運命の出会い!「この人と結婚するかも」と感じる9個の瞬間


この世の中には沢山の人が居ます。

その中で自分の運命の相手を見つける事はそう簡単な事ではないかもしれません。

例え男女がであったとしても、そこから恋に落ちる可能性はかなり低いでしょう。

更に、恋に落ちたとしてもそこから結婚までいくとなるとその確率はさらに低くなります。

ですが、この世の中には当たり前のように結婚している人が沢山います。

その少ない可能性を、皆はどうやって捕まえているのでしょうか。

世界にどれだけ沢山の人が居るとしても、その中で自分が人生の中で出会う事が出来る人などそう多くはないのでしょう。

その中から結婚相手を選ぶとなると自分の直感を意識する以外に方法はありません。

勿論、人によって譲る事の出来ない基準はあるでしょう。

ですが、例えその基準をすべてクリアしているとしても惹かれない時には惹かれないのです。

反対に、全く条件を満たしていなかったとしても自分が惹かれる何かがあればそれだけで人の心は惹かれるという事もあるでしょう。

だからこそ、わからないのです。

どんな人と結婚するかは、誰にもわかりません。

けれど、知りたくなるのが乙女心というもの。

結婚するかもしれない人を探すきっかけを知っておくだけでも自分の気持ちを落ち着かせる事が出来るかもしれません。

そこで今回は『この人と結婚するかも』という運命の出会いについてご紹介させていただきます。

「この人と結婚するかも」と感じる瞬間

よく芸能人などの結婚会見で『結婚すると思った瞬間はありますか?!』などという質問を受けている事があります。

これを聞いた世の女子は、結婚する相手は他の人とは違う何かを感じるのだと思ってしまう事でしょう。

ですが、それは大きな勘違いです。

例え運命を感じたとしても、その恋がうまくいくかどうかは誰にもわからないからです。

例え自分が運命を感じたとしても、相手がそれを受け入れてくれなければ何にもなりません。

結婚する事が出来たからこそ、振り返ってみると運命を感じる瞬間があったというだけ。

つまりは結果論なのです。

だからこそ、最初から運命を求めて相手を探してしまうと本当に大切な事を見落としてしまう可能性もあります。

とはいえ、女性の多くは『運命』という言葉に弱いものです。

自分の好きになる人が自分の運命の相手なのではないかと毎回思ってしまう人も少なくないでしょう。

何処に運命を感じるかは自分次第です。

それが例えこじつけだったとしても自分の気持ちをより盛り上がらせるだけの効果を発揮する事が出来るのであれば、それはそれでいいのかもしれません。

あなたの生活の中で運命を感じる瞬間はどれだけあったでしょうか。

もしかしたら、その運命の瞬間が結果的に結婚まであなたを導いてくれることもあるかもしれません。

1.初対面かと思ったら過去にもあったことがあると分かった時

どこに運命を感じるかは人によって違います。

他の人から見れば単なる偶然のでありも、人によっては運命だと感じる事が出来る場合もあります。

例えば、初対面だと思っていた人がすでにあった事がある人だった場合、そこに運命を感じる人も居ます。

全く別の県で生活していた二人が偶然にも出会う事が出来たなら、それは本当に運命なのかもしれません。

けれど、同じ県内などの狭い空間の場合には運命では無く偶然の場合も多々あります。

きっと同じように何度も出会ている異性は他にもいる事でしょう。

けれど、その人にのみ運命を感じるという事は、既にその人の事を好きになっていたりどこかで良いと感じるだけの理由がある人なのでしょう。

所詮『運命だと感じるかどうかは、自分の気持ち次第です。

同じ条件の人が居ても、運命を感じる人も居れば感じない人も居ます。

無意識のうちに自分の心がどこかで判断してしまっているのでしょう。

例え自分が作り出した考えだったとしてもそれもまた、一つの運命と言えるのかもしれません。

2.素の自分を見せられると思った時


どんなに素晴らしい相手でも、一緒に居ると緊張してしまったり本当の自分を出す事が出来なければ、それは素晴らしい結婚相手とは言えません。

憧れと生活は違うのです。

より幸せな結婚生活をイメージするのであれば、素のままの自分で居られる相手を探す事が大切です。

素の自分を出す事が出来るという事は、それだけ相手に対して心を開いているという事の証でしょう。

あなたが心を開く事が出来れば、相手もまあ同じように心を開いてくれる事でしょう。