せっかく観覧車に乗ったのであれば、しっかりと景色や2人きりの空間を楽しむようにしてみてください。
無理に会話を弾ませなくても、観覧車の雰囲気が2人のことをより親密にしてくれるので心配はありませんよ。
たまに「夜景、スゴくキレイだね」「夕焼けがキレイ」というようなムードを盛り上げを邪魔しないような会話であればOKです!
そしてキスのタイミングが近づいてきたら「観覧車からの景色、キミを一緒に見たかったんだ」「好きな人と観覧車に乗るのが夢だった」なんて言って、キスのムードを一気に高めていきましょう!
3.出来れば夕方~夜に
さらにロマンチックな空気を求めるには、昼間の明るい時間帯よりも出来ることなら夕方から夜に観覧車に乗ることをおすすめします。
昼間は明るいので景色をはっきりと楽しむことが出来ますが、どうしてもロマンチックとは言えませんよね。
ですが、夕暮れどきは夕焼けがとてもキレイなので何だかいいムードになりますし、夜は街の夜景が味方をしてくれます。
普段はキスのムードになることが少ないカップルでも、夕焼けや夜景の後ろ押しがあれあ自然とキスをする空気になっていきますよ!
また、ちょっと周りが暗くなっているので照れ屋の恋人も昼間よりも周りを気にせずにキスに応えてくれるという利点があります。
星空や夜景が気持ちを高めます
観覧車に乗るなら夕方から夜がおすすめなのですが、特にイチオシなのが「夜」です。
夜景はもちろん、ステキな星空もカップルにとっては最高の景色です。
ゴンドラが頂点に達したときの星空は、まるで2人が星空を独り占めているかのようなムードにしてくれます。
キスを成功させるためには「星空」と「夜景」はとてもナイスなアイテムですよ!
普段は素直になれない…という人でも、この星空や夜景があれば、きっともう一歩前に出ることができるはずです。
4.自然に隣に座る
観覧車のゴンドラは正面に向き合うような席のつくりになっていますよね。
観覧車に乗るのはカップルだけでなく、家族や友達同士で数人でということもあるので仕方ありません。
乗り込んだときは自然とお互い向き合うように座ることでしょうが、それではキスをしようと思ってもなかなかしづらいですよね…。
そんなときは、タイミングを見て自然と恋人の隣に座るように頑張ってみましょう。
頂点に達するまえに「そっちから景色ってどんな風に見えるのかな?」「せっかくだから、隣に座ってもいい?」とシレッと隣の席に移ってみましょう。
または、「この景色をバックに、2人で記念写真を撮ろう!」と相手の隣に座って自撮りのように写真を撮るといいでしょう。
そして撮り終わっても元の席には戻らず、そのままそこに座り続けられたら作戦成功です。
キスをするためにはまず、相手の隣に座ることを心がけましょう!
ゴンドラを揺らしながらの移動はNG
観覧車のゴンドラはとても不安定な状態です。
勢いよく立ち上がるとゴンドラがグラングランと揺れて、大丈夫だと思っていてもちょっと怖いですよね…。
外やほかのゴンドラから見ていても派手に揺れているゴンドラはとても注目を浴びてしまうし、帰るときに係りの人からイヤな目で見られてしまうことがあります。
また、ちょっとした揺れでも酔ってしまう人もいるので気を付ける必要があります。
周りの人の目や相手のことを気遣うためにも、隣の席に移動するときはゴンドラを揺らさないように出来るだソッと移動するようにしましょうね。
5.正面に座ったまま
先ほどは隣の席に座ってキスをすることについてお伝えしました。
自然とキスをするのには相手により近づくのが一番だからです。
ですが、正面に座って向き合ったままキスをすることだって間違いではありません。
隣の席に移動することができなくても残念に思わないでくださいね。
正面に座ることによって相手のことをよく観察することが出来ますし、目を見て会話をするとが出来ます。
隣に座るよりもムードを作るのは難しくなってしまうかもしれませんが、相手のことをよく見ることが出来るので、チャンスがなくなったわけではないので、正面でも上手にキスに持っていけるように頑張りましょう!
自然に立ち上がってキスしましょう
観覧車のゴンドラが頂上に達したとき「せっかく一番景色が見えるところなんだから、ちょっと立ってよく景色を見てみようよ」と相手にも促して立ち上がってみてましょう。