CoCoSiA(ココシア)

観覧車でキス…ドキドキ!成功させる...(続き4)

夜になると光り輝く大都会の風景を楽しむことが出来て、東京の夜景を独り占めしたようなぜいたくな気持ちになることができます。

そしてビッグ・オーの一部のゴンドラのなかに、なんとカラオケがあるのです!

楽しく景色を見ながらカラオケで盛り上がるのもいいのですが、ちょっとムードのある歌を歌って、キスへのムードを高めていくのもアリですね。

絶叫系で楽しんだ後の落ち着いた雰囲気を楽しめる

「アトラクションズ」には観覧車だけでなく、たくさんのアトラクションがあります。

特に「ワンダードロップ」「サンダードルフィン」「スーパーバイキング ソラブネ」などの絶叫系は、好きな人にとってはたまらない乗り物がいくつもありますよ☆

明るいうちはスリルのある絶叫系をたっぷりと楽しんで2人の仲を深めてから、夕方や夜は落ち着いた雰囲気のビッグ・オーに乗ってステキな観覧車タイムを過ごすようにすると楽しいデートをすることができますよ。

お台場パレットタウン大観覧車

東京都江東区のお台場パレットタウンにある「パレットタウン大観覧車」。

このパレットタウン大観覧車の最高のポイントは「東京タワー」「東京スカイツリー」「レインボーブリッジ」の東京名所4か所を観覧車から眺めることができるというところです!

一気に名所が4か所も見ることができるなんてぜいたくですよね!

シースルーゴンドラでドキドキもアップ

パレットタウン大観覧車には64台のゴンドラがありますが、そのうち4台のゴンドラはなんと「シースルー」タイプの作りになっています。

壁や床がすべて透明な作りになっており、下を見ても、360度見まわしても、どこを見ても外の風景を見ることが出来ちゃうので、まるで2人だけで空に浮いているような感覚を楽しむことができます。

夜景の空に浮かびながら、ロマンチックなキスが出来るといいですね☆

葛西臨海公園

東京都江戸川区の葛西臨海公園内にある観覧車「ダイヤと花の大観覧車」。

このダイヤと花の大観覧車は日本最大級の大きさを誇り、カップルから家族連れの人たちまで多くの人から愛されています。

また、夜になると大観覧車がライトアップされてダイヤモンドのような輝きを見ることが出来るのがとてもロマンチックですよ☆

ディズニーランドが見える最高の景色を楽しめる

ダイヤと花の大観覧車は、「パレットタウン大観覧車」と同様に東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジなどの名所が見渡せるだけでなく、なんと東京ディズニーランドまで見ることができます!

観覧車からの景色であの夢の国が見えたらきっと盛り上がること間違いなしですよね!

「今度はディズニーランドに行こうね」なんて次の約束をしながら、ステキなキスが出来ることでしょう。

神戸市 ハーバーランド

関西方面で観覧車に乗るなら兵庫県神戸市の神戸ハーバーランドumie内にある「モザイク大観覧車」。

海に面したハーバーランドに立っている観覧車で、神戸の情緒溢れる港街の様子や海の様子を眺めることが出来ます。

港の夜景が楽しめる

神戸と言えば日本でも有名な港の街です。

昼間は活気がありますが、夜になるとまたちょっと違う雰囲気を醸し出し、街の光が夜の港の魅力を最大限に引き出してくれるものです。

そんな夜の海や港を観覧車から眺めていると、自然とキスへの雰囲気は盛り上がっていきますよ!

大阪市 HEP FIVE

神戸市のハーバーランドの観覧車と並んで、関西方面でおすすめの観覧車は大阪市北区のHEP FIVEの観覧車「赤い観覧車」です。

関西のカップルなら1度は注目する観覧車で、街ブラデートのついでに「ちょっと乗ってみない?」と気軽に誘うことが出来るカジュアルな観覧車です。

大阪の街を一望できる大パノラマなので、きっとどのカップルでも満足できるはずです!乗るときは是非夜に行って、大阪の夜景を堪能しちゃいましょう!

ジンクスを跳ね返すジンクスがある!?

このHEP FIVEの赤い観覧車は一時期「一緒に乗ったカップルは別れる」なんてジンクスがありました。

出所は不明ですが、こんなちょっと不名誉なジンクスが付いていたことがありますが、今では「一緒に乗っても別れなかったカップルは、ずっと一緒にいることができる(結婚する、など)」なんてジンクス破りのジンクスまで出来ました。