CoCoSiA(ココシア)

ニートがバイトするならおすすめな仕...(続き2)

とりあえず何か仕事を開始して、それからゆっくり考えたいと思う人も中には存在します。

もちろんその考え方も間違っている考え方ではないので、とにかくすぐにでも仕事をしてつなぎをしたいという場合でもおすすめのアルバイトは存在します。

一時的に仕事をしたい、とにかくすぐに仕事をしたいという方も今回ご紹介するおすすめのアルバイトを参考にしてみてください。

ニートがバイトをするならここがオススメ!7個の仕事とメリット

一般的に考えてきつい仕事は給料が高く、簡単な仕事は給料が低いという考え方があります。

しかしながら、きつい仕事を行ったとしても給料は高いですが継続的な勤務ができないと意味はありません。

無理をしてきつい仕事をして中途半端にやめてしまうならば、自分が継続的に続けられる仕事を行うことのほうが良いはずです。

ニートの方がアルバイトを始める際に、高い時給にひかれて仕事を始めてしまうということはありますが、まずは継続できるのかということを考えるようにしてください。

また、中には自分がどんな仕事ができるのか不安に感じている方や、どうせするなら楽な仕事のほうが良いと考えている人もいるはずです。

特に、社会経験が全くない人に関してはいきなり難易度が高い仕事をするよりも、簡単な仕事を行ってから社会を知っていくのも重要です。

そこで、ここからは比較的難易度が低く、気軽に行うことができるアルバイトをまとめてご紹介していきたいと思います。

自分に何ができるのか不安に感じている方や、あまり難しい仕事したくないと思っている方はチェックしてください。

1.ネットカフェ・漫画喫茶


まずはじめにご紹介するニートにおすすめのアルバイトとして「ネットカフェ・漫画喫茶」が挙げられます。

ネットカフェや漫画喫茶などはニートの方が始めるアルバイトとしてとても適しています。

なぜかと言いますと、ネットカフェや漫画喫茶などに関しては業務内容があまり難しくないことがとても多いからです。

ネットカフェや漫画喫茶とはインターネットをすることができる個室のカフェであり、漫画やビリヤード、カラオケなどを楽しむことができる場所です。

提供しているサービスの種類を考えると複数種類ありますが、複数種類あるといってもこちらが行うことなどはあまり多くありません。

基本的な業務内容としてはまずお客様が来店した際にブースの規模を聴いたり、システムの案内をすることから始まります。

その上で、簡単な料理の注文を聞いたり、サービスに必要な道具などの貸し出し、あとは清掃などがメインになりますので、そこまで難しいことはありません。

相対的に時給が低くなりやすいですが、それでも深夜などは料金が割り増しになっているので、ある程度の金額を稼ぐことも難しくはありません。

また、何より業務内容がかなり簡単なので始めてアルバイトをするという方でも無理なく始めることができます。

自分に何ができるのか不安に感じていたり、あまり難しい仕事にチャレンジしたくないと思っている方はネットカフェや漫画喫茶はとてもおすすめのアルバイトです。

初心者の人でも分かりやすい仕事

ネットカフェや漫画喫茶の仕事がおすすめな理由としては初心者の人でもわかりやすい仕事だということが理由です。

なぜならば、先ほどお伝えしたように行うことは簡単なことが多く、基本的なことが多いので、小難しい注文などがあまりないからです。

また、来店されるお客様ををブースに案内した後は、基本的に接客などは行う必要性がなくなります。

大体の場合はインターネットやカラオケなどに夢中になることが多く、そこからは注文をされたりすることがなくなるからです。

なので、土日などの忙しい日でもそこまであたふたすることもないので、接客業の中でも比較的ゆったりしながら仕事が行える確率は高いです。

唯一懸念される部分としては、人手不足であるということと24時間営業ということでシフトの融通が利かない可能性があるということです。

たくさんお金を稼ぎたいと思っている人からすれば問題ないかもしれませんが、ゆったり仕事したいと思っている方からするとシフトが多くなることに抵抗があるかもしれません。

なので、何か理由がある場合は事前にシフトの融通がきくのかということなどをチェックすることがおすすめです。

2.ライン作業

次にご紹介するニートにおすすめのアルバイトとして「ライン作業」が挙げられます。

求人情報などを見ていると時々見かけるのがライン作業ですが、ライン作業のニートには非常にオススメなアルバイトだといえます。

そもそもライン作業とはどのような仕事なのかと言うと、ベルトコンベア上に流れてくる製品を加工したりすることなどがメインの仕事になります。

よくあるのが自動車であったり家電製品などのような工業製品や、スーパーやコンビニなどで販売されているようなお弁当などの大量生産現場です。

難しく感じる人も多いですが非常に単調な仕事であり、ベルトコンベア上に流れてくるものに簡単な加工を行うだけの仕事です。

具体的には流れてくる製品のネジやボルトなどをしっかりと締めたり、お弁当の場合にはおかずなどを入れたりするだけの仕事です。

非常に単調な仕事なので難しいスキルなどが必要なくどのような方でも簡単に仕事を行うことができます。