CoCoSiA(ココシア)

ニートがバイトするならおすすめな仕...(続き3)

また人手不足でやることも多いので求人に応募すれば簡単に仕事を行えるようになったりすることも一つの魅力です。

しかしながら、注意していただきたいのは実際にライン作業を行ってみると非常に単調な仕事なので時間が過ぎるのが長く感じることがネックです。

同じことをずっと続けるので忍耐強さがなければ継続して行うことができませんし、簡単な仕事なので時給が高くなかったりすることも多いです。

一時的なつなぎとして仕事を行うのであれば問題ありませんが、長く継続的に行う場合はそれなりに忍耐力が求められます。

なので、コツコツ作業することが好きなのであれば問題ありませんが、同じことの繰り返しがつらい人にはあまり向いていない仕事なので注意してください。

3.短期アルバイト

次にご紹介するニートにおすすめのアルバイトとして「短期アルバイト」が挙げられます。

短期アルバイトとはどのようなアルバイトなのかと言うと、その名前の通り短い期間募集しているアルバイトのことです。

基本的には1日や1か月、場合によっては3ヶ月程度の短い期間のアルバイトを意味しており、限定的な仕事だといえます。

なぜ短期アルバイトがニートにおすすめなのかと言うと、ニートになってしまった人の中には短い期間だけニートになっていることが多いので、つなぎとして活かせるからです。

例えば、ニートの中には転職活動していたり、ささいなことが理由で退職し、次の仕事を探している人などがとても多いです。

そのような人の場合、長く仕事を継続して行うことを考えていない人も多いので、短期アルバイトの方が様々な都合がつきやすくなります。

変に長期間のアルバイトに申し込んでしまうと、次の仕事が決まった時にその職場を退職する時に様々な問題が発生する可能性もあります。

しかしながら短期アルバイトであればそもそも長期のアルバイトというわけではありませんので、退職する際の話を通すことが簡単にできる可能性が高いです。

ある程度融通も聞いたりする場合が多いので、長期のアルバイトよりも短期アルバイトの方が様々な面で都合が良いことがおすすめの理由です。

また、それ以外にも長期アルバイトと比較して短期アルバイトは内容が簡単なことも多いです。

そもそも長い期間かけて技術を習得したりするようなアルバイトではないので、小難しいことが求められたりすることがあまりありません。

なので短期間でお金を稼いだりすることに関してはとても適していますし、場合によっては日払いの仕事などの多く存在します。

日払いの仕事であればその仕事が終わった後にすぐ給料をもらえるようになるので、仕事を辞めた人にとってはとてもありがたいメリットだといえます。

なのでニートの方には短期アルバイトが非常におすすめたりさまざまなメリットがあると考えることができます。

4.カフェ・喫茶店

次にご紹介するニートにおすすめのアルバイトとして「カフェ・喫茶店」が挙げられます。

カフェや喫茶店などの仕事もニートにおすすめのアルバイトだといえますが、理由としては慣れれば仕事内容などがとても簡単になるからです。

カフェや喫茶店などを利用したことがある方はほとんどだと思いますので、仕事内容などはある程度想像することができるはずです。

基本的な仕事内容はお客様の注文を聞いて飲み物を作ったり、店内などの清掃、調理、料理を運ぶホールの仕事などがメインです。

最初はメニューの内容を覚えたり、ドリンクの作り方などを勉強したりしなければいけませんので覚えることが全くないというわけではありません。

しかしながらある程度内容を覚えてくると、ドリンクの作り方や値段などはすべてメニューを見なくてもわかるようになります。

また、仕事などもある程度覚えればあとはそれを繰り返すだけなのでそこまで難しい仕事ではありません。

土日はや夏などはお客様の出入りなどがかなり多くなったりするので、ある程度忙しい時期になるかもしれませんが、それ以外は比較的ゆったりしていることも少なくありません。

なので、ある程度長く勤務を考えていて、しっかり働きたいと思っている方にはとてもおすすめのアルバイトだといえます。

5.コンビニアルバイト

次にご紹介するニートにおすすめのアルバイトとして「コンビニアルバイト」が挙げられます。

コンビニを利用したことがあるという方はほとんどなので、仕事の内容などもあるけど想像することができると思います。

コンビニのアルバイトも比較的楽な仕事であり、難しいことなのはあまりないので非常におすすめのアルバイトだと言えます。

そもそもコンビニは店舗がかなり多いので求人が常に出ていることも多く、すぐに仕事を行いたいと思っている方にもおすすめです。

行う仕事内容も簡単で、基本的には来店されるお客様の購入される商品のレジ対応であったり、商品の陳列整理などが主です。

それ以外には、店内の清掃であったり、宅配便やメール便の手配などが主になるので、それほど難しい仕事にはなりません。

比較的簡単な仕事なので、時給自体は安くなりがちですが、それでも深夜などになると割増賃金になるので、ある程度の金額を稼ぐことは可能です。

広く浅い知識の習得が求められるので、最初は少し大変かもしれませんが、慣れてくると難しい仕事は全くなくなりますので、長期の方にも非常に適しています。

深夜の時間帯はお客様が来店しない場合自由な時間なども多くなりますので、場合によってはゆったりしながらまとまった金額を稼げるのでおすすめですよ。