CoCoSiA(ココシア)

よりを戻したい男の7個の行動。復縁...(続き3)

こっちも復縁したい態度を出す

せっかく男性の方が復縁したいとアピールしてきているのに、こちらが素っ気ない態度をとってしまうと、男性は「復縁の脈はなしか・・」と判断して、諦めてしまいます。

恋愛においては多少の駆け引きがあった方が楽しめますが、肝心なところではきちんと自分の気持ちを伝えなければ上手くいかなくなってしまいます。

せっかくの復縁のチャンスを逃してしまわないためにも、男性の方から復縁したいというアピールがあったなら、こちらも復縁したいという態度や素振りを見せるようにしましょう。

会話の中で、「あのまま一緒にいられたのならよかったのにね」など、別れたことを後悔しているような発言をすれば、男性は「復縁を望めるかもしれない」とよりを戻す可能性を見出しやすくなります。

また、男性が復縁したい気持ちを持ちつつも、なかなかそれを言葉にできない場合にも、女性の発言は男性にとってはいいきっかけとなるでしょう。

男性が復縁を匂わせない内から、積極的にこちらが復縁したいアピールをするのは避けた方がいいですが、もしも男性が復縁したい態度をとってきた時には、こちらもしっかりとそれに応えるような態度をとりましょう。

駆け引きはしない

恋愛は多少の駆け引きがあった方が、スリルやドキドキを味わえて興奮しますし、良い刺激にもなるでしょう。

しかしその駆け引きは、あくまでもお互いの気持ちを何となく察しながらも、まだ付き合うか付き合わないかの関係の時だからこそ存分に楽しめるものです。

一度は付き合い、何らかの事情によって別れてしまった後で、復縁をするかしないかという状況で駆け引きをすると、かえって逆効果になってしまうことがあります。

例えば男性が復縁したいアピールをしているのに、こちらが駆け引きのつもりで素っ気ない態度をとると、男性はそこで諦めて引いてしまうかもしれません。

また、こちらが駆け引きをしていることに男性が気付けば、面倒臭いと思われてやはり復縁がなかったことになってしまう可能性もあるでしょう。

復縁するかしないかという状況の時には、下手な駆け引きはせずにお互いに本音で話し合い、復縁するかどうかを決めるようにしましょう。

復縁したいときに効果的な方法

別れた元カレの方から復縁したいアピールがあるのなら、素直にその気持ちを受け入れることで復縁は可能になります。

ただしその場合には、本当に復縁をしたところで後悔しないかどうかをよく考えて、お互いに冷却期間を設ける方がより効果的でしょう。

また、元カレの方から復縁したいアピールがない場合でも、あなた自身がよりを戻したいと望むこともあるでしょう。

その場合には、どのように自分から行動することで復縁に対して効果的に行動することができるのでしょうか?

復縁したいと望む時に効果的な方法を以下にご紹介していきます。

焦らずゆっくりと行動する

「復縁したい!」という気持ちが強いと、つい焦って自分勝手な行動をとってしまいがちです。

別れた直後にしつこく元カレに連絡をとってしまったり、どうにかして復縁しようと元カレと接触しようとしたりする女性もいるでしょう。

しかし、別れてすぐにそうした行動に出るのは逆効果です。

元カレは女性の自分勝手な行動に、「よりを戻すどころか別れて正解だった」と思い、距離を置こうとしてしまいます。

そうなっては二度と復縁は望めませんので、とにかく焦って行動することなく、気持ちを落ち着けるようにしましょう。

一度別れてしまうと元カレはフリーになりますので、「新しく彼女ができてしまうのではないか」と不安になってしまいますよね。

けれども不安な気持ちを押さえつけてでも、少し冷却期間を作るように努力します。

時間を置くことで、男性の気持ちが冷静になりますので、こちらの気持ちが相手にも伝わりやすくなります。

そのため焦って行動するのではなく、「そろそろいいかな?」と頃合いを見計らい、ゆっくりと復縁に向けて行動することが大切です。

別れた原因を見つめ直す

復縁したい気持ちが強いと、お互いが別れた原因についてよく考えることなく、とにかく行動に移してしまうことがあります。

しかしそれでは、例え復縁できたとしても、また同じような理由で喧嘩になり、今度こそ完全な破局を迎えてしまうかもしれません。

そうならないためにも、まずはお互いに冷却期間を置いて、元カレと別れた原因についてしっかりと見つめ直しましょう。

もし元カレが金銭面や時間にルーズで、それに自分が我慢できなくて別れてしまったのなら、よりを戻した時には彼のそうした面を我慢することができるかどうかをきちんと考えましょう。

また、彼に浮気癖があり、それが原因で別れたのなら、例え復縁できたとしてもまた浮気をされることは覚悟しなければなりません。

相手を自分の思う通りに変えることはできませんので、自分が我慢してでも相手と本当に一緒にいたいのかどうかをじっくりと考えましょう。

別れた原因を見つめ直すことができれば、その先で本当に復縁するべきかどうかの判断をすることも可能でしょう。

繋がりは絶たない

元カレと復縁したい気持ちが少しでもあるのなら、元カレとの繋がりは極力絶たないようにしましょう。