CoCoSiA(ココシア)

楽しみがない専業主婦の11個の楽し...(続き2)

そういったことで日々の生活が充実していくなんてこともあるかもしれません。

ブログを書く

軽い気持ちでブログを書いてみるのもいいかもしれません。

ブログというのは、何も特別な人や特別なことを書かなくてはいけないわけではありません。

日記として、日々あった色々なことやあなたが感じた思いなどを、ただ書いていくという使い方でもいいのです。

そんなブログを書き続けていくことで、同じような考えの人や境遇の人たちとの関わりや繋がりができたりすると思います。

ただ、ブログといわれても何かを書くのが得意ではない人もいるでしょう。

そんな人のために、ブログのテーマなどがあるサービスも存在するようです。

決まったテーマについてであれば、書くこともハードルが低くなるはずです。

あまり深く考えずに、やってみるのもいいと思います。

趣味のアカウントを作る

いまはSNSをやっているという人も多いのではないでしょうか。

友達との繋がりも、連絡先を知らずにSNSでのみ繋がってるというのも珍しいことではないと思います。

友達と繋がっているSNSも懐かしかったり楽しかったりするでしょう。

しかし、友達には知られたくない趣味や、誰も知らないところで吐き出したいこともあるかもしれません。

そんなときは、友達と繋がっているアカウントとは別にアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。

人は気持ちをどこかに吐き出すだけでも、ずっと気持ちが楽になったりします。

また、知り合いがいないところでこそ自分の趣味を楽しめるという人もいるはずです。

こうした趣味のアカウントをメインアカウントとは別で作っておくことによって、ストレス発散や良い気分転換の場になることもあるようです。

資格を取る

主婦は制限あるにしろスキマ時間が多かったりしますよね。

そのスキマ時間をぼーっと過ごすのではなく勉強の時間にあてて、資格をとってみてはいかがでしょうか。

資格というのは、仕事をする際に役に立つことはもちろん、様々な資格があるので、自分自身の視野や考えを広げるのにも効果があったりします。

また、実際に資格をとらなくても、それに値する勉強をすることで、様々な知識を得ることもできるかもしれません。

その資格の内容を自分の興味あることにすれば、やる気がでたりもするでしょう。

新しい知識を手にすることによって、毎日が楽しいと思えるようになったり、今までと違って見えることもあるようです。

その結果、自分の興味のある資格をとることができたら、どこかで役に立つかもしれません。

なので、興味があることや知識を増やしたいと思ったら、どんな資格があるのか見てみるのもいいのではないでしょうか。

ドラマを見る

ドラマなどの現実で起こっていることではない物語を見ることで、一時的な現実逃避ができたりします。

ドラマにも色々なものがあるので、ミステリーや恋愛物、コメディーなどがありますよね。

そのときの気分によって色々なものを見て、感情移入したりするのも良い気分転換になるでしょう。

また、そこから様々な興味が出てきたり、好きな芸能人が出てきて楽しみに繋がることもあるかもしれません。

多くの主婦や女性がドラマに夢中になっているからこそ、人気ドラマが終わると「○○ロス」と言われるのではないでしょうか。

主婦の中でもすでに気分転換や楽しみにしている人も多いのかもしれませんね。

体を動かす

主婦になると、なかなか外に出る機会も減る傾向があります。

買い物などで多少は出たとしても、そんなに体を動かすほどの運動はしなかったりするのではないでしょうか。

仕事をしていれば、通勤などで体を動かすことはもちろん、仕事帰りなどに体を動かしたりすることもできます。

しかし、普段家の中にいると、体を動かすためだけに出かけるということまではしないかもしれません。