皆さんは『女子力』という言葉を聞いた事があるでしょうか。

女子力とは、その言葉通り女子の力の事を指しています。

もっと分かりやすく言うと、女子らしいしぐさや言動をどの程度する人なのかどうかという事なのでしょう。

この女子力が高ければ高いほど、女性らしい人になる事が出来ると言う訳です。

昔の人は『女性は女性らしく。男性は男性らしくするべき』という考え方が当たり前に残っていました。

ですが、最近では社会の考え方も大きく変わってきました。

女性も男性と同じように社会に出て働く事が出来るようになり、正しい評価を受ける事が出来るようになったのです。

だからこそ、男性と同じような言動や行動を取る人が増えたという側面もあり、あえて女性らしさに注目するようになっていったのです。

女性だからといって、あえて女性らしくする必要もないのでしょう。

ですが、だからと言って男性のようにふるまっていいという事にもなりません。

あくまでも自分らしい言動や行動を意識しつつも多少の恥じらいや礼儀は必要となるのではないでしょうか。

自分では十分女性らしく行動する事が出来ていると思っている方も、実際にはなかなか出来ていない場合もあるでしょう。

しかし、そんな状況であったとしても自分の問題点には気が付く事が出来ないと言う人も多く居るのです。

そこでおすすめなのが、客観的に女子力をはかるという方法です。

客観的に自分の女子力を診断する事によって自分に足りない部分を知る事が出来るようになるのでしょう。

自分では出来ていると思っている事も、出来ていないという事は意外と沢山あるものです。

だからこそその現実に気が付く事が何よりも重要なのかもしれません。

自分の女子力、どれくらいか知りたい!

自分の女子力が一体どのくらいあるんか。

その事実を知っている人はそう多くはないのではないでしょうか。

と言うのも、女子力はもともと明確に示す事が出来るものではありません。

だからこそ、あくまでも多くの人の主観によって決められている事なのです。

その為、自分としては十分女子力があると思って行動している場合であったとしてもも、他の人がみるとどうしてもどこか足りないといった状況になってしまう場合もあるのでしょう。

もっと言えば、実際には全く女子力が無いにも関わらず自分だけがその状況に気が付く事が出来ていないなんて事もあるのです。

自分の女子力を知る事によって、今の現状を冷静に判断する事が出来るようになることでしょう。

良くも悪くも現実を知る事によってただし行動を取る事が出来るきっかけにする事が出来るのです。

自分自身に女子力が無いと気が付くと、ショックを受ける人も居るかもしれません。

ですが、本当に気を付けなければならない事は、自分自身に女子力が無いという事実に気が付く事無くそのまますぎてしまう事です。

現実を知って、最初はショックを受けるかもしれませんがそこから成長していく事が出来るのでしょう。

人はつい簡単な事ばかりに目をむけようとしてしまうものです。

だからこそ、自分に問題がある事に対して気が付きたく無いのでしょう。

しかしながら、その現実に気が付く事が出来ないと言うまで経っても自分を変える事が出来ないままなのです。

だからこそ、辛い事だとしても現実を知る事はとても需要な事なのです。

数字で測れない女子力


物事にはいろいろな基準が存在しています。

自分自身の気持ちだけで決める事が出来るものもあれば、明確に数値化されている物もあります。

たとえば、頭の良さなどがその一つです。

数値化をする事が出来れば、その差なども分かりやすく示す事が出来るでしょう。

しかしながら人の気持ちなどは数値化する事が出来ません。

その一つが女子力です。

女子力には明確な定義がありません。

だからこそ、それを数値化する事が出来ないのです。

だからこそ、自分に一体どのくらいの女子力があるのかどうかを知るすべが無く、高いのか低いのかも判断する事が出来ないのです。

数値で測る事が出来れば簡単に証明する事が出来る女子力も、具体性の無いものであれば自分の力だけで判断するには危険も伴う事でしょう。

自分の基準と他の人の基準が違っていれば、全く違った判断になってしまう事も考えられるからです。

人間は数値にしてはっきり白黒つける事が出来るものばかりではありません。

だからこそ、その中で自分の中で一般的な基準を身に付けて行く事が大事なのです。

本当に必要な事は、正しい判断をする為の基準を自分の中できちんと構築していく事です。

それが出来るようになれば、例え自分の女子力が低かったとしてもそれに合わせて努力する方法に気が付く事が出来るようになる事でしょう。

危険な事は、自分の一人よがりの基準にすべてをゆだねてしまう事です。

社会からずれている基準で行動したとしても、本当に意味のある効果を発揮させる事が出来ないからです。

そればかりか数値化する事が出来ない事を棚にあげ、自分の至らない点に目を背けてしまう事も十分に考えられるでしょう。

人間はずるがしこい生き物なのです。

だからこそ、正しい基準を持つように行動していきましょう。

女子力高い人は男女共憧れる

女子力の高い人は、この世の中に沢山います。

彼女たちは、見た目が良いから女子力が高いと言われているわけではありません。

見た目は勿論、内面が素晴らしいからこそ他の人たちから評価される存在になる事が出来るのです。

女子力が高い人は、基本的に人の事を考え行動する事が出来ると言われています。

そうした行動が結果的に周りの人からの評価につながるのです。

男性からのみ人気がある女性の場合には同性である女性から嫌われてるケースも少なくありません。

ですが、本当に女子力が高い人の場合には男女ともに憧れられ、人気となっているケースも少なくないのです。

もし女子力が高い人がどんな人なのか、なかなかイメージする事が出来ないという人はこの機会に自分の周りにいる人気のある女性たちに目を向けてみてはいかがでしょうか。

その中にはきっと女子力が高いからこそ人気となっている人も居るはずです。

きちんとした目標の人を見つける事が出来れば、それだけよりスムーズに自分が希望している人に近づく事が出来るようになる事でしょう。

だからこそ、まずはそうした人を見つけるという意味でも周りの人をしっかりと観察する事が重要なのかもしれません。

女子力診断ができるサイト5選


さてここからは、女子力の判断をする事が出来るサイトをご紹介させていただきます。

そのサイトを見る事によって、自分の女子力が一体どのくらいなのかを知る事が出来るかもしれません。

勿論、女子力に正しい定義はありません。

だからこそ、そのサイトの結果が全てとは言い切れません。

一つのサイトでものすごく低かったとしてももう一つのサイトでは高い数値を出している事だってあるかもしれないからです。

これはあくまでも目安を知る為の行為であり、正しい結果を得る事が目的ではありません。

だからこそ、一つの結果にとらわれることなく柔軟な発想をして欲しいと思います。

その中で、自分が出した結果に対して楽しみながら向き合って貰えればと思います。

自分が思っているよりも結果が高かった・低かった。

思いはいろいろあるでしょう。

大事な事は自分自身を客観的にみる事です。

客観的にみる事が出来るようになれば自然と足りていない部分に気が付く事が出来るようになる場合もあるでしょう。

日常を過ごしている中では自分に何が足りていて何が足りていないのかを知る事は簡単な事ではありません。

ついつい自分に対する判断が甘くなってしまう事もあるでしょう。

しかしながら、診断という形を取る事によってより分かりやすく示す事が出来るようになるのです。

それが結果的に良い効果を発揮してくれる事もあるでしょう。

自分の気持ちと、周りが思っている評価とは意外と相容れないものです。

自分の評価だけで満足していると危険な場合も多々ある事でしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも自分の中にある評価にプラスして客観的な意見を入れる事が重要となってまります。

その為にも、これらのサイトはとても有効だという事が言えるのではないでしょうか。

1、マイナビ 学生の窓口

こちらのサイトでは、大学生を対象として様々なジャンルに合わせた記事が記載されています。

その中で、女子力は学生生活の一環として紹介されております。

質問は全部で10問。

全てが2択なので、誰もが短時間で簡単にテストをこなす事が出来るでしょう。

問題数や回答が少ない事もあり本当に正しい結果が出ているかどうかは分からないものの、遊びながら楽しむという面ではとても気軽に楽しむ事が出来るサイトと言えるでしょう。

2、クイズメディア CUPE

こちらには多くのうらないが紹介されていまうす。

名前を入れればいいだけのものもあれば、ある程度回答する事によって結果を得る事が出来る物もあります。

その為、女子力の判断以外にも興味のあるものは比較的簡単に試してみる事が出来るのも魅力の一つです。

3、ウララの占い館

こちらのサイトは、女性に向けた占いを多く集めているサイトです。

その為、女性にありがちな悩みを解決してくれるサイトとして大変重宝されています。

その中で、女子力占いは6問の質問がありそれを2択形式で解く事によって結果を得る事ができるというものです。

その手軽さと、多くの占いを体験する事が出来るという点で、女性に人気のサイトとなっております。

4、てすとらる

こちらのサイトは、心理テストや質問形式で占いのような診断を下す事が出来るサイトとなっています。

他のサイトに比べても質問に対する選択肢が多いので、より自分の回答に近い回答を導き出す事が出来るようになる事でしょう。

5、i無料占い

こちらでは、女性に向けた恋愛に関するコラムなどが掲載されていると同時に無料占いなども載せられています。

その一つが女子力判断なのです。

その為、コラムを読みつつ恋愛について学びながら自分の恋愛の傾向も考える事が出来ると言うわけなのです。

恋バナが好きな女性にはぴったりのタイトと言えるでしょう。

そもそも女子力ってなに?

いかがでしょうか。

自分の女子力が一体どのくらいなのか。

イメージを掴む事が出来たでしょうか。

人によってその結果はまちまちのはずです。

だからこそ、ショックを受けた人も居れば意外といい結果に嬉しい気持ちになった人も居る事でしょう。

大事な事は、女子力があるかどうかを知る事ではありません。

その先に自分がどう行動するかです。

今の時点で100点満点の女子力がある人の場合にはそのまま今の状態をキープする事が出来れば問題ないんでしょう。

ですが、大抵の場合そこまで女子力が高いという事はそうあるものではありません。

もっと言えば、今の時代女性は男性と同じかそれ以上に社会で活躍しています。

だからこそ、ついつい女子力を忘れ男性のように強く生きている人も沢山います。

そうした人を見ていると、女子力が高いとは言えない部分も多々でてきている事でしょう。

その為、今の時代背景からしてもそれほどまでに女子力が高い人は出にくい環境となっているのです。

だからこそ、自分の結果をただただ受け入れるのではなく、その先に何をすべきなのかが重要なのです。

『女子力』とはいったいどんな力なのでしょうか。

意味としては『女性としてのスキル』といった所でしょうか。

この言葉は最近登場した言葉であり、使用する人によってその意味合いやニュアンスが微妙に違ってくると言った特徴もある言葉です。

人によっては女子力という言葉に対して拒否反応を示す人も居る事でしょう。

それはきっとそれだけ自分の力に自信を持っている人だからなのかもしれません。

女子力=女のくせに。

と言われる事を警戒しているのです。

けれど、女子力とは男尊女卑による言葉ではありません。

もっと広く女性の可能性について言及した言葉なのです。

自分の気持ちやイメージだけで言葉をとらえていると、正しい判断をする事が出来なくなってしまう場合もあるでしょう。

だからこそ、感情的にならずに冷静に受け入れる事が重要となります。

女性が自身の生き方を向上させる力

女子力とは自分の中にある女性らしい力を示す言葉なのでしょう。

その言葉には自分自身の生き方を向上させるパワーがあるはずです。

女性は女性らしくと言う言葉を使うと、いまどきは起こられてしまう事もたたあります。

それこそ男尊女卑と言われても仕方がないのかもしれません。

けれど、女性はあくまでも女性です。

そこに良いも悪いも無いのです。

自分自身の性をきちんと受け入れる事によって、より自分自身の事を好きになる事が出来るようになるかもしれません。

自分の生き方を向上する事が出来れば、今の自分をもっと好きになる事が出来るかもしれません。

自分自身の事を好きになる事はとても素敵な事です。

それを実行する為にも、自分自身の女子力について考え行動する事はとても大事な事なのかもしれません。

今の自分の中にある女子力に気が付く事によって今後の人生をどうしていくべきなのかを考える事が出来るようになるでしょう。

それが結果的に自分の中にあるパワーを引き出す事になってくれるはずです。

自分の存在を示す力

女性は女性としての良さがあります。

だからこそ、せっかく女性として生まれたのであれば女性としての良さを体験する事が大事なのではないでしょうか。

つい、いまどきですから男性に負けないくらい自分自身を強く持って、誰にも負けないように行動する事が大事だと思われてしまう事もあるでしょう。

女性らしさよりも強さがあった方が良いと思ってしまっても仕方がないのかもしれません。

しかしながら、男女は違うからこそいいのです。

それぞれの良さを大事にする事こそが自分自身の存在を示す力となってくれる事でしょう。

自分の存在を示す内容を知る事によって、自信につながる事もあるでしょう。

もっとこうしたら良いと自分の可能性を信じて行動する事だって出来るようになるかもしれないのです。

自分に無いものばかりを求めて行動するのではなく、自分の中にある素晴らしい可能性を大事にし、それに合わせて行動する事の方がずっと有意義であり意味のある事なのではないでしょうか。

自分の存在を示す事はそう簡単な事ではありません。

大人になったとしてもなかなかできるものでは無いのでしょう。

その中で、自分の可能性を知る事が出来る女子力という結果はとても意味のあるものなのではないでしょうか。

今はまだ自分に自信を持つ事が出来ないという人も、改めて結果を見る事によって自分の存在価値を感じる事が出来るようになるかもしれません。

まずは知る事が大事なのです。

是非前を向いて行動するきっかけにして頂ければと思います。

どういった事が女子力と言われているのか

ここまでは女子力の意味や、それがある事によって得る事ができるメリットについてご紹介してきました。

しかし、そもそも女子力とはいったいどんな事を示しているのでしょうか。

勿論、女子力というものに正確な定義はありません。

だからこそ、人によってその基準は違ってくる事でしょう。

その中でも多くの人が共通して思い浮かべる女子力という基準があるのかもしれません。

多くの基準を知る事によって自分自身の中にある定義を修正していく事が出来るようになるかもしれません。

自分としては女子力があると思っている場合も、実際には他の人と比べるとあまりないという事もあるでしょう。

その逆で、自分ではあまり女子力が無いと思っている人も、実際には他の人が見れば女子力があると思えるような場合もあるでしょう。

女子力としての定義を知れば、自分自身を成長させる事が出来るようになります。

新しい自分になる為にもまずは女子力というものがどういうものなのかを知り、その後の自分の行動に役立ててみてください。

それによって自分自身を更に魅力的にする事が出来るでしょう。

女子力が全てではありません。

ですが、無いよりはあった方が良いはずです。

自分の中にその可能性があるのであれば、その可能性をより素敵に成長させていく事が大切なのでしょう。

自分の事をよく理解している

自分自身の事を理解していれば、それに合わせた行動を取る事が出来る事でしょう。

更に言えば、周りの人の事も良く見る事が出来るようになるかもしれません。

自分の事を理解して行動している人は、結果的に周りの人に対しても素晴らしい行動を取る事が出来るのでしょう。

自分の事を理解して行動している人の場合には、無理をするような事も無ければ虚勢を張る事も無いのでしょう。

大事なことは、自分の身の丈に合った行動をする事です。

それをする事が出来れば、より自然体な自分を相手に見せる事が出来るようになるかもしれません。

自分の事なのですから、それを理解する事などそう難しい事では無いように感じるかもしれません。

ですが、それをする事は意外と難しい事なのです。

だからこそ、それをする事が出来る事はとても素晴らしい事なのです。

それをする事が出来るだけでも、女子力が高い人は周りの人から行為を持たれるだけの理由となるはずです。

笑顔を忘れない

笑顔は人間の表情の中でも特に素敵なものだと言われています。

だからこそ、どんな人も笑顔を向けられる事によって嬉しい気持ちになったり穏やかな気持ちになるのかもしれません。

ですが、大人になればなるほど笑顔を出す機会も少なくなっていく事でしょう。

もっと言えば、笑顔になりたくてもなる事が出来ない事も多くなっていくのです。

そんな中で、笑顔を出す事が出来る人はそれだけ素晴らしい人なのでしょう。

このストレス社会の中で、常に笑顔でいる事が出来る人はそれだけ強い精神面を持っているという事なのかもしれません。

周りに疲れやストレスを見せず笑顔でいる事が出来るだけで、人として素晴らしいいスキルを持っているという事が言えるのでしょう。

それだけでも人間として大変魅力的だという事が言えるのでしょう。

笑顔を忘れずに生きる事が出来る人は、自分の周りの人の事も幸せにする事が出来るのかもしれません。

ストレスが多い中で、周りに居る人がイライラしていたらそれだけで嫌な気持ちになる事もあります。

しかしながら、笑顔でいてくれる人が多く居る事によってそれだけで自分の気持ちが落ち着いて行動する事が出来るようになるかもしれません。

笑顔でいる事ならだれでも出来る事だと思います。

しかし、意識していないと人はすぐにその事を忘れてしまいます。

だからこそ、自分の生活の中から笑顔が消えないように注意して行動しましょう。

そうした意識が、女子力の高い人に自分自身を変える事が出来るようになるかもしれません。

気配りが出来る

気配りをする事が出来る人は、周りからの信頼を集める事が出来るようになる事でしょう。

誰もが自分が困っているときに助けてくれたり手助けしてくれるような人が居れば、それだけで心が満ち溢れるような事もあるでしょう。

そんな事をする事が出来るのが女子力が高い人という事なのかもしれません。

女性は男性と比べても、周りの状況をしっかりと見る事が出来ると言われています。

更にそれに秀でている人が居れば、それだけより魅力的な人だというポイントになる事でしょう。

多くの状況を冷静に判断する事が出来、なおかつそれに合わせた気配りをする事が出来る人は、社会的に見てもとても素晴らしい人だという事が言えるでしょう。

気配りは、一種の才能です。

いくら気配りをしようと思ったとしても、周りの人の状況を判断する事が出来ないような人の場合には、助けを必要としている事すら気が付く事が出来ないかもしれません。

いくら役立ちたい気持ちがあったとしても、その状況に気が付く事が出来ないようであれば意味がないのです。

そうした状況でも、自分の事だけでは無く周りの人の事をきちんと知る事ができ、なおかつ行動に移す事が出来るからこそ、気配りが出来る人は素晴らしい人であり、それだけ評価されているのです。

女子力と言うと、つい見た目や女性らしい性格だけが注目されがちです。

ですが実際には、周りの状況にしっかり目を向ける事が出来るという女性特有の性格があるからこそできる事だと言う事も出来るのです。

だからこそ、気配りが出来るというのも女性としての特徴であり、女子力と言われたとしても何ら不思議な事は無いのです。

聞き上手

人とコミュニケーションを取る際、必要な事は話す力だと思われるケースも多々ある事でしょう。

ですが、実際はそうとは言い切れません。

勿論人と会話をする事は大事な事です。

だからこそ話す力を持つ事は必要です。

ですが、それと同じくらいかそれ以上に大事な事は聞く力です。

聞く力さえあれば、それだけ多くの人とコミュニケーションを取る事が出来るようになります。

聞き上手な人がそばに居てくれる事によって、自分の気持ちを素直に相手に伝える事が出来るようになる事でしょう。

また、辛い出来事があったとしても、自分の事をわかってくれる人がそばに居ればそれだけで救われる事があるのです。

聞き上手な人はそれだけで人を救う力あるのです。

聞き上手な人は、一見あまり目立つ存在では無いでしょう。

グループ内に居たとしても、注目される機会はそう多くはないかもしれません。

ですが、きっとその人が居る事によってその場の空気は確実に癒されているはずです。

多くの人が穏やかな気持ちで過ごすことが出来ている場所は、きっと素晴らしい空間なのです。

自分が困っているときに、助けてくれる人が居るという事はそれだけで救われる気持ちになる事でしょう。

聞き上手な人は、それだけのパワーを持っている人だと言えるのかもしれません。

周りの人をそうした気持ちにする事が出来るというだけでも、その人自身の素晴らしい魅力なのでしょう。

料理や裁縫が出来る

料理や裁縫が出来るポイントは、分かりやすい『女子力』というイメージなのではないでしょうか。

今さら女性だからこそ、家事や裁縫が出来る事が当たり前だと思う人もそう多くはないはずです。

男性だって力が弱い人も居れば、電気の扱いが出来ない人だっているのです。

その為、女性だからというくくりで出来る事を決めつけてしまう事は良くない事でしょう。

しかしながら、それでも男性は女性に夢や幻想を抱く生き物なのです。

その為料理や裁縫が出来る人を評価する傾向にあり、そうあってほしいと思っているのでしょう。

女性らしい行動として料理や裁縫があげられる事自体、時代錯誤と言われてしまえばその通りです。

けれどそうであったとしても、男性の理想がそこにあるのであればそれは仕方のない事です。

だからこそ、もし自分が女子力が高い人になりたいと思うのであれば、料理や裁縫が出来るようになる事が必要なのかもしれません。

それらを全てクリアしたからと言って、必ずしも女子力が高いとは評価されないのかもしれません。

しかしながら出来ないよりは出来た方が良いと判断される事は往々にしてあるものです。

女性らしいイメージをそこに抱く人が多いのであれば、私たちもそこに合わせて行動していくしかないのではないでしょうか。

自分磨きを怠らない

自分の事を磨く事は素晴らしいことです。

それによって自分の魅力をアップさせる事が出来るのであれば、それは是非すべき事なのでしょう。

女子力が高いと判断されるような人の場合には、そうした努力を怠らない人が多く居ると言われています。

自分を磨く事を全くせず、身なりにもこだわらない人に対して女子力が高いと思う人はそう多くはないのではないでしょうか。

女子力が見た目で判断するものでは無いものの、見た目もあるからこそ多くの人が相乗効果によってその人に対するイメージを変えることになるのです。

女性の場合、磨こうと思えば磨く所は沢山あります。

メイクや髪形・体系やファッションなど外見だけでも沢山の部分を磨く事が出来るようになります。

その分、磨く事をせず今の自分で満足してしまっていると、その怠けている部分が如実に表れてしまうのです。

『女性』としても魅力をアップさせるという意味でも、自分磨きを怠らないように行動していきましょう。

女子力だけが全てじゃないけれど…

人の価値はひとつの結果で決まるわけではありません。

だからこそ、女子力が全てでは無いはずです。

女子力が低くても魅力的な人は沢山いる事でしょう。

ですが、無いよりはあった方が良いと言われるのもまた女子力などの目には見えない部分なのでしょう。

今現在、自分に女子力がないという事をわかっているのであれば、その状況を受け入れてしまうのではなく努力する事が必要なのではないでしょうか。

全ての人が女子力を上げる事は出来ないかもしれません。

しかしながら、何も努力せずにその状況を受けれてしまっては何の成長にもつながりません。

人として成長する為にも努力をする事が必要なのです。

その為にも自分の女子力を知る事は必要な事だと思います。