ほくろってあまりいいイメージはありませんよね。

子供の頃ほくろがあるだけでからかわれる事もあったくらいです。

しかし最近ではほくろって場所によって性格の傾向などを表している事をご存知ですか?

それに便乗してか泣きぼくろメークなんてものもあります。

今回は目元にある泣きぼくろの恋愛効果やその魅力について詳しく解説をしていきましょう。

泣きぼくろの位置で診断する恋愛効果

泣きぼくろの位置で性格や全てが診断できるというのはご存知ですか?

恋愛に関しても同じです。

人相学的に目を見るだけでその人の全てが現れると言われています。

目には口程に物を言うといった感じでしょうか。

目だけではなく目元周辺にも恋愛効果やどんな恋愛をするのかなどの恋愛傾向に付いても見抜くことが可能です。

男性編


男性と女性では泣きぼくろの位置が同じでも、意味合いが大きく異なります。

どんな意味があるか詳しくご紹介致しましょう。

男性は女性と違ってあまりほくろなどを意識している人は少ないですが、一度確認してみて下さいね。

あえていうと男性の泣きぼくろは左右どちらについていても、ロクデナシかもしれません。

ただし残念な事に泣きぼくろのある男性は、基本的にイケメンがとても多いです。

イケメンと言っても本当の意味で美形だと思って下さい。

右目の場合

男性の右目の泣きぼくろですが性格的には我の強く頑固な人物である事を表しています。

我が強いため自分の目的のためならば、意志を曲げないほどのタフさを兼ね備えている強い性格の持ち主です。

しかし恋愛傾向としては、チャラ男だと認識しておいた方が良いかもしれません。

理論派の男性としては珍しく情に厚い熱血漢でもあるのですが、残念ながら浮気をしてしまう可能性があります。

しかも浮気傾向としては一番面倒くさいやつですね。

よくある浮気相手が二番でも良いという口車に乗ってしまい、ズルズルと関係を続けてしまうようなやっかいなものです。

情が厚い分、彼女を裏切る事はありません。

しかし裏切れないからこそ、彼女に黙って関係を続けるというくずだと思っておきましょう。

これは本命でも浮気相手でも、どちらにせよ右目にほくろのある男性と付き合っていたら破滅してしまいます。

もしいい感じになっている男性に右目のほくろがあれば、注意しておいた方がよいですね。

左目の場合

左目に泣きぼくろのある男性は、かなり身勝手な恋愛をすると思っておきましょう。

物凄く自分勝手で自己中心的な恋愛が好きなので、相手のしんどさや苦しさはお構いなしですね。

ざっくり言うと独りよがりのオナニー野郎です。

どうしようもない独りよがりなのですが、他者からは好まれます。

付き合う前までは良いけど、付き合ったら面倒くさいタイプですね。

ただ自分では何もしない、相手が尽くすのが当然だと思っています。

左目に泣きぼくろのある男性とは、結婚しない方が良いでしょう。

このようなタイプの男性を生涯の伴侶に選んで後悔した、もしくは離婚を考えたなんて人がわんさか増えています。

女性編


女性の泣きぼくろは男性と異なり、良いものとして言われている事が多いです。

恋愛傾向であれば左右ともどちらでも良いですね。

基本的にはよいのですが、一歩間違えてしまうと地獄を見ます。

道を間違えないようにして下さい。

右目の場合

右目の泣きぼくろの場合、良い人相だと言われている事が多いです。

特に右目に泣きぼくろがある人は、恋愛運が最強に良いと言われています。

今まで素敵な恋愛をしてきた人ばかりの上に、幸せな家庭を築けるであろうと考えられているくらいです。

そして恋愛を純粋に楽しむという事が出来るので、男性を見る目を養えるとも言えます。

恋愛は攻略本というものは存在しません。

ある程度経験を積まないと恋愛の楽しさや面白さなんて理解出来ないでしょう。

最近ではほとんどの女性が30代になってから初めて恋愛を経験したという遅咲きの恋もあるくらいです。

恋愛を1回したくらいでは楽しみなんて分かりません。

出会いもあるかとは思いますが、純粋に恋愛を楽しめるのは女性として羨ましい限りですよね。

ちなみに男性だけではなく、女性からも多くの人から好いてもらえる人物だと言われています。

ただし目尻側であれば上記の診断になりますが、それ以外は全て正反対と考えておいて下さい。

目尻側でない場合、昼ドラ並のドロドロした恋愛を送る事になります。

最悪の場合結婚できても子宝には恵まれないなど、結婚してからの苦労も想定されるようです。

目尻側以外にほくろがある人は、ほくろを取る手術をした方が良いかもしれません。

女性として誰もが結婚を望んでいるでしょうしね。

左目の場合

左目に泣きぼくろがある女性は、右目にほくろのある男性同様に情に深いタイプです。

ただ右目にほくろのある男性とは異なり、浮気はしません。

浮気ではありませんが、良い恋愛は出来ないと考えた方が良いでしょう。

女性の場合、恋愛で情が深いと面倒な事になるからです。

どのような恋愛傾向になるかというと、ダメンズにひっかかりやすくなってしまいます。

ダメンズのほとんどはあっさりしていない上に、別れようとすると必死にしがみついてしまうので、それを見て女性は可哀想だと思うわけです。

よくドメスティック・バイオレンスを受けている女性なんかは、何度殴られても男性に謝られたら終わりですよね。

訳の分からないこの人は私がいなくなってしまったら終わりだと、男性を愛情ではなく情もしくはかわいそうだからと言って見捨てないバカな人が多いのです。

母性が強い分、モテるのはモテますが気をつけましょう。

ただ左目の泣きぼくろ自体は男心を理解している気の利く女性とも言われています。

間違えてしまえばダメンズをつかみやすくなってしまいますが、男性には非常にモテやすいほくろでもあるのです。

母性本能が強いということは母親を連想させられるという意味にも繋がります。

基本的に男性というのはマザコン、そして家庭に飢えている人が多いですからね。

これはいくつになっても変わりません。

そこを上手く取り入れる事によって、この人じゃなきゃダメだと思わせる事が出来るのです。

せっかくモテるほくろがあるのですから良い方向に利用していきましょう!

わざわざダメンズをつかむよりも、良い男性をゲットして下さいね。

泣きぼくろメイクが流行っている?

ほくろって結構バランスを良く見せたり、部位によっては変に見せたりする事も多いです。

最近では泣きぼくろメイクなるものが流行しており、身近の人間にも泣きぼくろメイクを行っている人がいます。

メイクなので基本的には女性限定ですね。

ほくろなんて…と思うかもしれませんが、泣きぼくろや首筋のほくろなど、男性ウケはとても良いですよ!

泣きぼくろメイクをする理由

そもそもにおいて泣きぼくろだけでなく、いろんな箇所にほくろをメイクするなんて偽装の一種だと考えられても仕方ありません。

もし単純に泣きぼくろにほくろがある人が好みという人もいるかもしれませんしね。

ただ泣きぼくろメイクは印象がガラッと変わります。

モテたい!

泣きぼくろメイクをする第一の目的なんて1つしかないでしょう。

誰だって異性からモテたいに決まっています!

モテたいという気持ちを持つのは男女共に同じですが、ベクトルがまた違うんですよね。

男性は不特定多数の女性から、女性は好きな人や好みの人からモテたいと考えるようです。

同じモテでも大分違います。

しかしモテたいという気持ちはとても大切ですよ!

モテたいという意欲がなければ、人は自分磨きなんかしませんからね。

会った人に印象を与えたい

ほくろの大きさにもよりますが、ほくろというのは相手に印象を与えます。

それは良きにせよ悪きにせよ、印象を与える事は間違いありません。

実は私も顔に大きなほくろがあるのですが、ほくろのせいで他の人から顔を覚えてもらう事は多かったです。

その当時は物凄く嫌でした。

営業や接客業だと相手に印象を残すためにほくろをわざと付けるというのもありかもしれません。

実は人の顔というのはインパクトがないと覚えてもらえない事もあります。

私自身は覚えられやすい顔をしているそうですが、旦那は反対にインパクトの薄い顔をしているそうで他の人から誰かと間違えられる事がたくさんあったそうです。

ほくろって結構印象に残りますし、顔がどんなのか思い出せなくても、目元にほくろがあったという感じで曖昧に記憶してもらる事も出来ますからね。

人に印象づけるというのはとても重要な事なので、プライベートではなく仕事の時のみ泣きぼくろメイクをするのも良いかもしれませんよ!

違う自分になった気分になれる

ほくろがあるのと無いのでは違った自分になる気持ちになるでしょう。

単純にほくろってあっても別にキレイになるわけでもありませんし、ものによっては除去した方が良いものもあります。

しかし違った自分を演出出来るのは中々面白い事ですよ。

本当かどうか疑う前に、是非一度試しにメイクをして頂きたいです。

一瞬で別人になれる!

泣きぼくろメークをするだけで、本当に違う存在になる事が出来ます。

どちらかと言えば濃い顔の人よりも、薄い顔の人の方が向いているかもしれません。

そして肌は白い人でないと難しいでしょう。

薄い顔の人はほくろへの印象を持たせる事が出来るので、インパクトはかなりあります。

濃い顔の人でも向かない訳ではないのですが、元々整っている人だとちょっと分かりにくいかもしれませんね。

色黒の人でもほくろメイクはいけますが、色が色なので目立たずに終わる可能性は大だと思って下さい。

アイライナーを使おう

ほくろ感を出すのであれば、アイライナーが一番無難でしょうね。

アイライナーのような筆状のものであれば、ちょっとしたほくろに見えやすいのです。

ほくろって全てが全て真っ黒なものではありませんよね?

実はほくろには二種類あって、色素が薄いものや真っ黒いものに分けられます。

さすがに真っ黒なほくろを出そうと思うと、アイライナーでは難しいでしょう。

ただ真っ黒過ぎるとそちらに存在感が行きやすくなってしまうので、あくまでも薄い方が良いです。

本来ほくろというものは身体的に良いものではありませんからね。

アイライナーを使うことで、薄いほくろを演出する事が可能です。

ほくろを書く際は、本当にちょんとつけるだけで大丈夫ですよ。

一度手とかその他の皮膚で練習してから付ける方が良いかもしれません。

顔なので失敗するとかなり滲みやすくなりますからね。

使用するアイライナーは特にどのメーカーのものでも大丈夫ですが、ウォータープルーフにして下さい。

万が一雨が降った際、顔にかかって泣きぼくろメイクが落ちてしまうかもです。

色味はよりほくろ感を持たせるのであれば、茶色もしくはダークブラウンをおすすめします。

ほくろって黒が一般的というイメージがありますが、実際は薄い茶色が多いです。

泣きぼくろの魅力に迫る!

意外と顔にあるほくろってその人のチャームポイントの一部として見られる事があります。

ただ大人になって出来てからのほくろなら良いかもしれませんが、正直子供の頃だとちょっと嫌ですね。

私自身ほくろの事でからかわれた事があるので、チャームポイントと言われても嬉しくはありません。

ただ泣きぼくろであれば異性を引きつける魅力があるので、堂々として言われるのは羨ましい限りです。

ほくろの良さをアピールする事によって恋愛が上手く行く可能性もあります。

泣きぼくろを悪いものではなく、プラスとしてとらえてみましょう。

泣きぼくろとは?

そもそも泣きぼくろとは何か?

何故目の下にあるほくろを泣きぼくろと呼ぶのか気になりますよね。

泣きぼくろの由来は目の下にあるからです。

目の下にあるほくろって泣いているようにみえるので、泣きぼくろと呼ぶようになったのだとか。

どこの位置よりも泣きぼくろがあるとインパクトがあります。

第一に顔の何処を見るかと言われたらやはり目元を見るでしょう。

目を見た時に自然にほくろに気が付きやすいですからね。

泣きぼくろでその人のどんなことが分かる?

実は泣きぼくろだけでなく、鼻やほっぺたとあごなど、色んな箇所にあるほくろにはそれぞれ意味があります。

ほくろというのは生まれついてあるものもあれば、年々紫外線の影響で増えていく傾向も考えられるのです。

出来れば後者のほくろは皮膚がんの恐れもあるので、除去しておいた方が良いのですけどね。

残していてもあまり良いことはありませんから。

自分では分かりにくい位置にあるほくろもあるので明確な事は言えませんが、ほくろが出来る前の前兆って痒くなるのです。

単なる蚊に刺されかなーと思ったら後日普通にほくろが出来ています。

ちなみにほくろには2種類あり、黒くて艶のあるほくろは活きぼくろとよばれており、プラスの意味を示すものだと思って下さい。

そしてもう1つこれはあまり大きくはなりませんが、こげ茶色で綺麗なツヤもなくぼやけている印象が強いものは死にぼくろと言ってあまり縁起が良くないものです。

活きぼくろと死にぼくろの大きさ自体いつも同じではありません。

その時その時によって大きくて小さいものも存在します。

ほくろの大きさに関してその良いものと悪いものをもたらす効果は、比例すると考えておいて下さいね。

泣きぼくろの部位によって意味は大きく異なります。

1つ目は目頭にあるほくろは異性に関係する運です。

活きぼくろの場合は特に大きなトラブルはありません。

しかさい死にぼくろの場合は異性とのトラブルが絶えず起こってしまう事を暗示しています。

2つ目の真下にあるなきぼくろは、本当の意味で泣きぼくろと呼ばれる部分にあたるものです。

よく泣きぼくろのある人は泣くことの多い人生になるという都市伝説的な言い伝えが存在しています。

これは泣きぼくろが死にボクロだった場合を表していますよ。

泣きぼくろ自体性的な意味合いを含んでいます。

つまりはドスケベだと思っておいた方が良いでしょう。

恋人と別れても、次また新しい恋人が出来る積極的な人物、バイタリティの溢れる人ですね。

目尻にほくろがある人は、基本的に活きぼくろでも死にぼくろでもトラブルに巻き込まれるもしくはトラブルを起こしてしまう人だと思って下さい。

一応活きぼくろであればトラブルは解決する傾向にあります。

活きぼくろでないのなら、なるべく消した方が安全でしょうね。

泣くことの多い人生になるって本当?

俗説と言いたいところではありますが、実際に泣きぼくろがある人で泣いてた人はいました。

今考えるとその人の泣きぼくろは、死にぼくろで目の真下にあったかと思います。

本当に不幸というより悪いことが続いてしまっていたくらいなので、侮れないのかもしれませんね。

実際その人ほくろを除去してから特に泣くことは減ったみたいですしね。

何となく思い当たる節がある思った人は、ほくろを取った方が良いでしょう。

泣きぼくろがある有名人

泣きぼくろがある有名な芸能人は結構たくさんいます。

今回調べてみた所、『家政婦のミタ』で有名な女優の松嶋菜々子さんや、タッキーという相性で有名なジャニーズの滝沢秀明さんなどがいました。

テレビで見る分には泣きぼくろがあるかどうか、そこまで意識している人はいないでしょうね。

ただどの人も泣きぼくろがある人は、色気のある人ばかりな気がします。

三次元ではありませんが、二次元で私が知っている泣きぼくろのある物凄く有名な方をご紹介させて頂きましょう。

それはテニスの王子様というオタク系の女性に人気がある漫画の中に登場する、主人公以上に主人公らしく誕生日には祭壇が飾られる事で話題となった氷帝学園跡部景吾さまです。

最強の俺様そしてスーパーデラックスな大金持ち、中学生とは思えないルックスと存在感の持ち主で、今なお多くの女性を魅了しています。

私の親友も一時期跡部さまの事が大好きでした。

勝ち気な目元、そして流し目に色っぽいほくろにノックダウンしてしまった女性が多いです。

ちなみに跡部さまのほくろは右側にありますので、浮気をする可能性があるチャラ男傾向と考えられます。

何故呼び捨てじゃないの?と思うかもしれませんが、さまづけが基本といいますか怒られるのです。

ある意味では福山雅治さん並に人気があると言っても過言ではありません。

女性の層は完全に違いますけどね。

テニスの王子様にはキャラクターソングが有名なのですが、跡部様のキャラクターソングの1つにチャームポイントは泣きほくろという歌があります。

申し訳ありませんが私は大笑いさせて頂きました。

泣きぼくろをプッシュしまくっている曲なので、一度聞いて頂きたいですね。

面白い事にテニスの王子様では毎年ファンから各キャラクターに向けてバレンタインチョコが送られるそうです。

実はそのバレンタインチョコは毎年10万超えをしていると、作者さんのtwitterにかかれていた事があるくらい話題になりました。

その中でも跡部さまは毎年1位になるほど人気があったのです。

2017年のみついに1位から転落してしまったみたいですけどね。

正直な話、今現在は三次元より二次元の時代と言っても良いでしょう。

残念ながら今はテレビを見ない若者も増えていている現状ですので、認知度は跡部さまの方が高いかもしれません。

松嶋菜々子

永遠の憧れ、松嶋菜々子さんに憧れたという女性はたくさんいたでしょう。

かなり古いですが、後の旦那となる反町隆史さんと共演されていたドラマ、GTOに出演されていた時はよく見ていましたしファンでした。

今ではメディアに出てくる事が少ないですが、一世不備した家政婦のミタで主人公の家政婦をされていたりなど、演技力や存在感は本物ですね!

松嶋菜々子さん自体とても美しく清楚な方なのに、泣きぼくろがハッキリとわかるアップのシーンには何とも言えない色気をかんじました。

また是非女優として活躍して頂きたいです。

高橋ひとみ

私くらいの世代でも高橋ひとみさんをご存知の方は少ないかもしれませんね。

子供の頃母の影響で土曜サスペンスものなどを、一緒に見ていました。

今でも平日のお昼頃の再放送サスペンスで主人公ではなく、よく犯人役や被害者側の女性、もしくは重要参考人役として登場されているのをよく見かけます。

サスペンスものが大好きな人であれば、一度くらいお顔を拝見されているでしょう。

この方が登場されているサスペンスはどれも外しがありません。

元々のドラマがドラマなので幸薄い感じの役柄ではありますが、目元の泣きぼくろが相まって儚げで美しい印象がありました。

結婚詐欺師や未亡人などの役柄が本当に似合っています。

子供の頃からちょこちょこ見ていますが主役級の人物ではないものの、物語を盛り上げる役柄に夢中になってみてしまいますね。

薬師丸ひろ子

私も薬師丸ひろ子さんについて知っているのはセーラー服と機関銃という映画くらいですね。

名前は知らなくてもその映画の題名くらいは知っているのではないでしょうか?
映画のワンシーンで薬師丸ひろ子さん演じる主人公がやくざ者に機関銃をぶっ放すシーンがあります。

その時のフレーズが何とも艶っぽくセクシーでしたね。

機関銃をぶっ放してうっとりしている薬師丸ひろ子さんが素敵でした。

滝沢秀明

タッキーこと滝沢秀明さんは、現在ではメディアよりも舞台に立たれている事が多いです。

昔私が小学生の頃、木曜の怪談という番組で主人公をされていました。

ハマって放送日にはずっとみていたくらいですね。

当時はまだ幼い滝沢さんでしたが、幼いころから顔立ちもキレイで他の事も違っていました。

時々バラエティ番組でゲストとして登場されているくらいですが、今でも存在感はあります。

滝沢さんのほくろは左目の真下に存在しており、特にそこまで意識していませんでしたが、ハッキリとわかるくらいの大きさです。

市原隼人

男子のシンクロナイスドスイミングを題材としたドラマ、ウォーターボーイズ2で主演をされた市原隼人さんも目元にほくろがある人物です。

市原さんは最初のウォーターボーイズの時からかなり役柄がかわり、ヤンキー系や可愛らしい青年などを演じていました。

現在もメディアに出演されていますが、他の有名人とは違い近年そこまで露出はされていません。

市原さんのほくろは右目の下にあります。

前途した通り、まさしく右目のなきぼくろの特徴に当たる人物と言っても良いかもしれません。

感情表現がとても豊かで熱血漢、そしてチャラいという印象が強いです。

一度朝の報道番組でドラマのPRとしてゲストに呼ばれていた際、本当に鬱陶しいくらいドラマをアピールしていました。

あの時はドラマを見てもらいたいんだなくらいにしか思っていませんでしたね。

ドラマ自体は何回か見ていますが、市原さん自身熱血漢のため、演技力はそこまでだったと思います。

以前市原さんが主演されていたドラマが再放送されていた時に見ていたのですが、素人の私でも分かるくらい大根役者で、ウォーターボーイズ2に出演されていた頃よりも劣化が酷くてびっくりしました。

あくまでも熱血漢という印象は決して悪いわけではありません。

しかしそんな熱血漢キャラを売りにしていた好人物ではあったのに、10年以上付き合ってきた彼女を捨てて芸能人と付き合っている事を報道されてから一気にイメージが悪くなったのではないでしょうか?

浮気ではないにしろ長年付き合ってきた女性を捨ててまで、モデルの女性に走ったというのがイメージ的に良くなかったそうです。

熱血漢って硬派なイメージが強いですからね。

私も報道を見て軽くショックを受けました。

まさしく泣きぼくろのチャラ男と言っても良いかもしれません。

福山雅治

現在50代近いのですが、未だに年齢層問わず多くの女性を魅了してやまない女性の憧れの男性と言えば、やはり福山雅治さんでしょう。

福山雅治さんは今でもたくさんのドラマや歌を排出されています。

私も母の影響で福山さんの歌を覚えたくらいですね。

ファンの女性によれば艶っぽい顔と目元にあるほくろ、そして流し目がセクシーだという声が多いです。

ちなみに福山さんの泣きぼくろの位置は左目の真下にあります。

左目の泣きぼくろという事は、かなり身勝手な恋愛傾向の人間ですね。

福山さんは今現在女優の吹石一恵さんとご結婚され、1児の父親になりました。

吹石さんとご結婚される前は、数多くの女優さんや綺麗な女性達との噂が絶える事はないほど恋愛遍歴は凄かったです。

世間的に50代手前というと、結婚をするにはかなり遅い方です。

しかし福山さんはそれまでに数多くの女性と結婚寸前までという噂はありましたが、吹石さん以外そのような話すらありませんでした。

どのような恋愛かは存じませんが、そもそも吹石さんと付き合っていたのもかなり内密にされていたくらいですからね。

吹石さんの事が発覚したのも、結婚するというワイドショーに流れるまで誰一人として知る人はいませんでした。

ある話しでは芸能人御用達のお店に来店された時、お店に閉店にしてもらって貸し切っていたという話もありました。

芸能人でスター級になると貸し切りは当然かもしれませんが、ここまで徹底している人は少ないでしょう。

同じように貸し切りしていてもスキャンダルになってしまう人はいますからね。

どうやら福山さんとの付き合いはかなり内密にされていたため、吹石さんがよほど福山さんと相性が良かったという事になります。

福山さん自体女性からは人気がある方なので、お付き合いされている方がファンの女性から嫉妬を受けてしまうなんて事も想定されたのかもしれません。

現にキムタクこと元SMAPのメンバー木村拓哉さんと工藤静香さんとの結婚は、日本全国の女性が悲鳴をあげたくらいですからね。

ただ客観的に見て吹石さんは工藤さんより叩かれる事はなかったかと思います。

新聞記者に騒がれるがイヤで相当徹底してたみたいですけどね。