人生には様々な楽しみが存在しています。

例えば美味しいものを食べたり、楽しい遊びを行ったり、刺激的な経験をしたりと数えてみればきりがないほど楽しい事は存在しています。

せっかくの一度きりの人生ですし、楽しい事をたくさん行えるような充実した人生を私達は過ごすべきです。

そしてそんな人生を充実させることが出来る楽しみの一つには恋愛が存在しています。

恋愛を行うという事は誰でもワクワクドキドキするような人生においての最大の楽しみであると言っても過言ではありません。

誰でも一度は人生で恋愛をしたり、好きな相手が出来た経験があると思います。

好きな人が出来た時には相手の事を考えるだけでドキドキしたり、胸が締め付けられるような経験をしたことがあると思います。

好きな相手と話したり、目が合ったりしただけでも嬉しいですし、夜寝る前に好きな人の事を想像したりするのは恋愛の醍醐味でもあります。

しかし、恋愛には良い面があっても悪い面もあります。

それは恋愛をしてしまう事によって様々な悩みが生まれてしまうからです。

必ずしも恋愛が叶うとは限りませんし、恋愛を通して嫌な思いをしてしまう可能性もあります。

誰しもがそんな時には好きな相手の気持ちを知れたらどんなに楽かと思った事があると思います。

そのような方におすすめなのは両想い診断です。

両想い診断を行う事によってもしかしたら相手の隠れた気持ちがわかるかもしれませんよ。

今回は両想い診断をテーマにして両想い診断が出来るサイトについてご紹介していきたいと思います。

両思い診断をやってみたいあなたへ!

今あなたには好きな人や気になっている人もいますか?
もしもあなたが想いを寄せている人がいるのであれば、きっと毎日がとても楽しいと思います。

好きな人がいるということはそれだけで幸せなことであり、毎日の生活の中で様々な思いを抱くことがあると思います。

しかし好きな人がいるということで相手の気持ちが気になって時々辛い気持ちになってしまう方もいるでしょう。

その様な方には先ほどご紹介したように両思い診断を行っていただくことによって、隠れた相手の気持ちがわかるかもしれません。

中にはあまり占いなどを信じていない方がいらっしゃるかもしれませんが、もちろん両思い診断をしたからといって確実に相手の気持ちが分かるという確証はありません。

しかしながら両思い診断を行うことによって自分の気持ちの良い所になれる存在を作ることが可能になります。

両思い診断をすることによってそこから自分なりにスタートの一歩が踏み出せる可能性があります。

結果だけを知るためのツールにするのではなく、自分が一歩踏み出すためのきっかけづくりとして考えていただければ大いに両思い診断を行う価値は高まります。

まだ両思い診断を行ったことがない方で今気になっている人がいる場合は一度試してみることをお勧めします。

両思い診断とは?


そろそろ両思い診断が一体何を指し示しているのかわからない方がいるかもしれませんね。

日常的に占いを行っていたり、様々な診断テストなどを行う事が好きな方は知っていると思いますが、両想い診断とは言ってみればあなたの恋愛を成功させるためにツールです。

もちろん診断テストと言ってしまえばそれだけになってしまいますが、自分の活用次第で両思い診断が自分の恋愛を成功させる上での大切なきっかけになりうる存在であるという事は理解してください。

普段行動的な形でも恋愛となると消極的になってしまう様な方はたくさんいると思います。

特に女性の場合はその傾向が顕著に現れる可能性が高いです。

相手のことが好きなのに一歩が踏み出せないと悩んでしまってる方がたくさんいらっしゃいますので、その様な形にこそ両思い診断を行うことによって自分が恋愛に関して積極的になれる様に助けてくれる様な、そんな使い方をしていただきたいツールの一つです。

行なったことがある方はある程度やり方などについても知っている方が多いと思いますので、まだ試したことがない方にこそ活用していただきたいツールなのです。

両思い診断で必要になる情報とは

両思い診断をしたことがない方は具体的にやり方や方法などが分からないと思いますので、もしも今好きな相手がいる方は事前にやり方や方法などについて学んでおけばいつでも試すことが可能になりますので、正しい手順をこの機会に学んでみてください。

やり方はとても簡単なので、難しい事などは一切必要ありません。

普段忙しいという方も気軽に行っていただけますので、時間がなくて忙しい状況に立たされている方にはうってつけの診断テストです。

早い段階で恋愛の悩みについて解決するきっかけを掴んでおけば今後の未来が良い方向に変わる可能性もありますので必要になる情報について簡単にご紹介していきたいと思います。

1.本名が必要な場合も


まずはじめにご紹介する両思い診断で必要になる情報は名前です。

両思い診断を行う場合に関しては自分の名前が相手の名前が必要になります。

もちろん自分の名前については知っているのが当たり前なので問題はないと思いますが、大切なのは相手の名前も把握しておく必要性があるということです。

様々な状況で人を好きになってしまう可能性がありますので、相手の名前が全て分からない可能性などもあったりすると思います。

例えば相手がニックネームで呼ばれたりしている時に好きになった場合に、ニックネームしか相手のことを知らない場合、または相手の話したことがないけど好きになってしまって相手の名前が一切わからない様な状況。

この世に恋愛においては様々な状況があると思いますので、必ず両思い診断を行う場合は相手の本名が必要になる場合もあると言うことは事前に理解しておかなければいけません。

どうしても両思い診断行いたいけど相手の名前がわからない場合は、違和感わからないけどに相手の名前をうまく引き出す工夫を行う必要性があります。

2.生年月日

次に紹介する両思い診断で必要になる情報は生年月日です。

自分のことや相手の事を占う場合、時には相手が自分の生年月日が必要になる可能性があります。

これも名前と全く同様の話になるのですが、当然自分の情報は全て把握していると思いますので、大切なのは相手の情報をいかに知っているかどうかということです。

相手の生年月日がわからない場合は両思い診断の内容によっては診断をすることができない可能性もあります。

しかし安心していただきたいのは絶対的に生年月日が必要かと言われれば、そうではない両想い診断などもあったりしますので、その点は安心してください。

しかし相手の情報については少しでも多く知っておいた方が細く占うことが可能になる場合もありますので、相手のことを知らない場合は人伝いに相手のことをこっそり調べたりするなどある程度工夫を行って情報を引き出すことをお勧めします。

3.血液型

次にご紹介する両思い診断で必要になる情報が血液型です。

自分や相手のことを細かく調べる場合時には血液型が必要になる可能性もあります。

かなり細かい話になってくるかもしれませんが、相手の情報は多ければ多いほど良いので、もしも知らなかった場合は相手の血液型などをこっそり聞いてみたりして情報収集を行う必要性があります。

もし知らなかった場合は逆にチャンスと思ってもらえれば前向きな捉え方ができるかもしれません。

なぜなら相手のことを新しく知れるチャンスですし、相手と話をする会話を生むきっかけとしても活用することができますので、何事も前向きに捉えて相手と良い関係性を作れるような機会にしてみてください。

両思いかも知れないと思う理由

ここまでは両思い診断を行う場合に必要になる情報について簡単にご紹介していきました。

あくまで世の中に存在している全ての診断に今ご紹介した内容が必要であるかと言われればそうではない場合もありますので、診断テストによっては必要であるという風に捉えていただければ問題ないと思います。

相手と両思いかどうかということは恋愛をしている方からすればとても大きな問題になると思います。

相手のことが好きになれば好きであるほどその結果がどうしても知りたいと思う方もたくさんいると思いますが、両思い診断を行わなくても可能性によっては相手の仕草などによって時には相手の気持ちを少し想像することが可能になったりする場合もあります。

などで言ってしまえば相手の行動から自分のことを好きなのかどうか確認をすることができるということです。

もちろん絶対と言うわけではありませんし、両思いであるということを保証するわけではないのですが、少なくとも該当する項目が多ければ多いほどあなたに対して何かしらの感情を持っていると考えることは可能です。

具体的に相手と両思いかもしれない仕草や行動などについてここからは簡単にご紹介していきたいと思います。

もしも今恋愛で悩んでいる方がいればここからご紹介する項目を参考にして相手の仕草や行動などを注意深く観察してみてください。

1.よく目が合う

まずはじめにご紹介する両思いかもしれないと思う理由については相手とよく目が合うということです。

おそらく今現在恋愛をしていて相手と頻繁に顔を合わせたりすることが多い状況にある方は、好きな相手と目が合うかどうかということを楽しみの一つに考えている場合があると思います。

誰しもが経験があると思いますが、好きな人と頻繁に目が合ったり、相手と何かしらの接点が生まれた場合とても嬉しい気持ちになることがあると思います。

これはあながち間違ってはおらず、一般的なデータとして女性と男性それぞれが好きな人とよく目が合うと脈ありだと思うかどうかと思う統計に関して両者7割以上がはいだと答えています。

そしてよく目が合う人に対して好意を持っているかどうかという質問に対しては両者5割がはいと答えています。

なので好き、もしくは気になっている可能性がとても高いのです。

そもそもどうでも良い人であれば相手の目を見たりはしない場合が多いので、何もないよりかは意識してくれている可能性がやはり高いです。

しかしながら目が合うから絶対に相手のことが好きかといえばそうではありません。

ただなんとなく見ていたという可能性ももちろんありますし、逆に目が合わなくてもシャイな女性はあまり相手の目を見れないという事なんかもありますので、逆もまた然りです。

なのであくまで一つの可能性として期待できるかも?くらいの感覚で捉えておいてください。

2.よく話しかけてくる

次にご紹介する両思いかもしれないと思う理由についてはよく話しかけてくるということが挙げられます。

これは必ず誰しもが勘違いしてしまうひとつの判断基準だと思いますが、相手がやたら自分に対して話しかけてきた場合自分のことに好意を持っているのではと考えてしまう方はたくさんいると思います。

これは男性だっても女性であっても同じ様に思うことが多いと思います。

そもそも嫌いな人に話しかけようとは思いませんので、少なからず自分に対して好意を持っているという可能性はとても高いです。

しかしながらそれが恋愛に関する行為たのかと言われれば必ずしもそうとは言えません。

もしかしたら友達として好きな可能性もあったりしますので、自分と相手が普段からどの様な関係性にあるのかということはよく考えておかなければいけません。

昔からよく友達でいるような付き合いでいた場合は友達として好きである可能性がとても高いですし、最近知り合って良く話すようになったという事であれば友達というよりかは異性として見られている可能性が高いです。

しかしながら友達として好きであった場合でも、意識するような行動を取ってみれば相手も意識してくれたりする可能性もありますので、一概には自分の気持ちを伝えてみなければ相手の気持ちが変化するかどうかなとは全くわかりません。

しかし断定できるのは必ず自分に対して何かしらの行為を持ってくれていると考えることができます。

3.話が合う

次にご紹介する両思いかもしれないと思う理由については相手と話がよく合うということです。

これは人によって恋愛においてどの様な基準で考えているのかということが関わってくるかもしれませんが、基本的に恋愛に関しては相手と長く密接な関係でいるということを前提で考えた関係性になるので、相手と趣味があったり話の内容があったりするということはとても大切なことです。

いわゆる恋愛におけるフィーリングに当たると思いますが、有名な言葉でタイミングハプニングフィーリングという言葉があると思います。

なのでこれは昔から恋愛において大切な事であると認知されている事なのです。

だからこそ相手と様々な分野の話が合う場合は、内心相手も自分と話が合って一緒にいて楽しいなと思ってくれている可能性があるのです。

もちろん相手が重要視しているのはもっと他に存在しているとすればそこが大切な判断基準ではない場合がありますが、しかし相手から好意を持ってもらえる項目ではあります。

なので少なくとも嫌いなはずはないので、多少なり相手との関係性の面では有利に傾くと思っても間違いではないと思います。

4.食事や外出に誘われた

次にご紹介する両思いかもしれないと思う理由については食事や外出に相手から誘われたとうことです。

これに関してはかなりの確率で相手が好意を持っていると考えて基本的に間違いはありません。

そもそもまず嫌いな人を食事に誘うということは絶対的にありえません。

なので多少なり相手から好かれている、好意を持たれているという事は自信を持っても問題ありません。

そこでさらに詳しく相手の気持ちを判断するためにはどういった目的があって誘ったのかという事です。

厳密にいいますと、食事に誘われたのであれば相手は何を目的にこちらを誘ったのかという事です。

もしもこれが単純にあなたと二人だけの時間を過ごしたいから誘ってのだとしたらほぼ高確率で好意があります。

しかしもし食事に誘われたのがあなたに何かしらの悩みを聞いてもらうためだったとするならば、好意は持っているけど恋愛に関してではない、可能性があります。

なので必ずこの部分の見極めを怠らない様にして最終的な全体像から相手の気持ちを想像してみることが大切です。

思わせぶりなだけの場合も

しかしこれまでご紹介してきた項目にもしも該当していたとしても必ずしも相手があなたのことを好きという事にはならない場合もあります。

あくまであなたに対して好意を持っている可能性が高いというだけでありそれが異性として好きであるかどうかという話はまた別になってくるのです。

また時には相手の性格によって異性に対して思わせぶりな行動をとったりすることが当たり前の様にしている場合もあります。

いわゆる女性の場合は小悪魔、男性の場合はチャラ男の可能性もあるという事です。

なのでその点に関してはあなたが気になっているその異性が自分以外の人に対して同じ様な行動をとっているのかと思っていないのかということも合わせて確認しておくとよりあなたに対して好意を持っている可能性を高める判断をすることができます。

自分以外の人間に対しても同じ様な行動をとっている場合はそれはただその人にとっては当たり前の行動をしているだけなのかもしれませんので注意が必要です。

両思いチェックポイント

ここまでは相手と両思いかもしれないと思う理由について簡単にご紹介していきました。

ご紹介した項目に多く該当する場合はある程度高い確率であなたが相手から好意を持たれていると考えても問題ないものばかりだったと思います。

もちろん例外はあるかもしれませんが、嫌われてはいないはずなので自信を持っても良いと思います。

それを踏まえた上でここからはさらに両想いであるかどうかの細かいチェックポイントについてご紹介していきたいと思います。

ここからご紹介するチェックポイントを利用すればさらに相手との両想い確率をあげる事が可能になります。

もしくはそれを知れる行動になりますので、もしもさらに細かい部分まで相手の気持ちを知りたいと思うのであれば、ここからご紹介する項目を実践して相手の対応や返答などを分析してみてください。

そうすればさらに相手の気持ちに対して気づく事ができるかもしれませんので、濃いの悩みを持っている方は実践できる範囲で試してみてください。

1.共通の友人に協力してもらう

まずはじめにご紹介する両思いのチェックポイントの一つ目は共通の友人に自分の恋愛の協力をしてもらうということです。

これはどういうことかと言いますと、もしも共通の友人がいた場合に、協力してもらいそうなのであれば自分の恋愛を成功させるためにその友人に様々な細い行動を協力してもらうということです。

協力してもらえるようなことがたくさんのことがあると思いますが、例えば様々なイベントの時に自分が好きな人と二人っきりになれる、もしくはペアになれるような環境を作ってもらったりするような事です。

相手と親密な関係になるためには必ず何かしらのきっかけであったり、相手と深い話ができる様な環境を作ってあげることがおすすめです。

なので恥ずかしいかもしれませんが、わざとこのような環境を作ってもらって相手に自分を意識してもらうようにすれば恋愛が成就する可能性は高まります。

なので共通の友人がいる場合は協力してもらえるように要請してみてください。

2.どんなタイプが好きかを探る

次にご紹介する両想いのチェックポイントは相手がどの様なタイプの異性が好きなのかを探るということです。

これはかなり単純な方法かもしれませんが、もしも誰か別の人を介してか、、もしくは自分が聞ける状況なら相手に好きなタイプを聞いてみるという事です。

もちろん大前提として好きなタイプとしてあげた事に該当しているから相手の事を好きになるという事は絶対ではありません。

例えば料理上手な人が好きだからといって料理が好きな人が全員好きになるかといえばそうではありませんよね。

しかしながら少なくとも相手が関心を持っている様子を引き出すという事は多少なり自分のアピールポイントや魅力を磨くチャンスであり、周りのライバルを蹴散らすという意味でも大きなアドバンテージにはなります。

相手が関心がないようなことよりも相手が関心を持っていることで自分を高めたりそれで勝負をかけたりすると言う事は大きく相手に揺さぶりをかけられる様になりますので、早い段階で知っておけば自分の印象を変えるチャンスにもなりますので、気になる相手がいれば積極的に聞いてみてください。

3.会いたいと言ってみる

次にご紹介する両思いのチェックポイントは相手に対して会いたいと言ってみることです。

これに関してはかなりストレートすぎるので人によっては恥ずかしいと思う方もいるかもしれません。

しかし相手の気持ちを確認するために一番手っ取り早い方法であると言えば否定はできません。

まず第一にあなたが好きな人から会いたいと言われたら当然自分も会いたいと言ったり、その事に対して承諾するはずですよね。

もちろん場合によってはその日はどうしても外せない用事があったりして会えない可能性もあったりしますが、それでもどうしても会いたい場合は必ず代案を出すはずですよね。

なのでその心理を考えた上で相手に対して会いたいと伝えた場合、相手の返答から自分に対する気持ちを考えることが可能になります。

相手も会うことに対して承諾してくれれば好意をもってくれる可能性が高いですし、何かしらの言い訳をして会ってくれない場合は自分に対して好意を持っていないと判断することができます。

もちろん相手に対する好意は様々な出来事や時間などによって変わるので、それでもアプローチし続ける事もひとつの方法ですが、あまりにもそっけないような場合は完全に気がないという状況である可能性もありますので、必要以上に傷つきたくない場合は実践してみると結果が早いと思いますよ。

両思いか無料で診断できるサイト7選

両思いということに関して様々な項目別にご紹介してきましたが、ここからは具体的に両思いかどうなのか診断することができる無料のサイトをいくつかご紹介していきたいと思います。

気になる相手がいたり恋愛に関して悩んでいたりする方はここからご紹介する無料診断サイトを利用することによって気軽に相手との相性などを占ってもらう事が可能です。

インターネットサイトなどで気軽に占うことが可能であり、時間がなくて忙しいという方も利用することが出来ますので、休憩時間などに気軽に行ってもらえますので、まだ両想い診断などを利用した事がない方は積極的に利用してみてください。

1.KOIGAKU

https://koigaku.machicon.jp/judge/23756/
まずはじめにご紹介する相手と両思いか無料で診断できるサイトはKOIGAKUです。

KOIGAKUはあなたの好きなタイプや気になる人の性格がわかる無料診断サイトです。

利用方法はとても簡単であり、サイトにある「診断START」というボタンをクリックするだけで開始することが出来ます。

そこからは自動的に表示される設問に答えていただければ最終的には結果が出るような仕組みとなっています。

最終的な結果に関しては相手との両思い度をパーセンテージにして紹介してくれ、さらにあなたが行動すべきことであったり相手がどの様に考えているのかをいうことなどに関してアドバイスをしてくれますので、それをきっかけにして相手との関係を詰めていくツールとして利用することが出来ますので、気軽に試してみてくださいね。

2.マイナビ

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/49548
次にご紹介する相手と両思いか無料で診断できるサイトはマイナビです。

このサイトは大手企業であるマイナビが運営しているサイトです。

マイナビは気になる相手の気持ちを診断することができるインターネットサイトです。

マイナビに関しても利用方法は簡単であり、「診断スタート!」という黒いボタンをクリックしてから先ほどと同じように設問を選択していくだけで結果が出るようになります。

結果に関してはパーセンテージで二人の相性を表現してくれさらに相手の気持ちなども詳しく紹介してくれますので、それを踏まえた上でこちらが行動的になれるようなアドバイスをくれます。

これを利用してあなたの恋の悩みを前身させてみるときっと良い効果が生まれると思いますよ。

3.いろつく

http://irotsuku.com/a/zmhwmdtl
次にご紹介する相手と両思いか無料で診断できるサイトはいろつくです。

いろつくは相手との両思い度を確認することができ、診断する場合は相手と自分の名前が必要になります。

方法は空欄に自分と相手の名前を入れてあとはクリックするだけの簡単な方法です。

そうすれば次の画面で結果が出て最終的に両思い度をパーセンテージで表示してくれます。

本当に好きな相手で試す場合は難しいですが、単純な遊びとして利用する場合は様々なSNSと連動して楽しむ事ができますので、遊びとして利用するにしても面白いですよ。

4.診断メーカー

https://shindanmaker.com/565085
次にご紹介する相手と両思いか無料で診断できるサイトは診断メーカーです。

診断メーカーは占う方法が簡単で診断したい名前を入れるだけで簡単に診断することができます。

また診断メーカーは様々な診断テストが存在しているサイトであり、新着診断や各ランキングに沿った人気テストなどが一気に閲覧できるようになっていますので、気軽に診断テストをその時の状況乗った細かいカテゴリで行う事が出来ます。

もちろん恋愛診断もたくさんありますので、その時の状況に合ったものを選んで楽しんでみると面白いと思いますよ。

5.占王

http://uranaou.com/love/love1.php
次にご紹介する相手と両思いか無料で診断できるサイトは占王です。

占王は気になる人と両思いかどうか二人の未来を徹底解明することができるテストです。

占いを行うためには自分と相手の名前、そして生年月日、そして性別を入力した上で診断テストを行います。

そうすると2人の相性について具体的な言葉で関係性をアドバイスしてくれます。

細かく説明してくれますので、通常面での相性や恋愛面での相性、そして具体的な心理描写なども関連して説明してくれる場合もありますのでより具体的に自分の行動や立ち振る舞いを考えることが出来ます。

より今後の行動を考えておきたい時に利用していただきたいテストです。

6.ハニホー!

http://suki.hanihoh.com/suki1/
次にご紹介する相手と両思いか無料で診断できるサイトはハニホー!です。

ハニホー!はただ簡単占って簡単にアドバイスをしてくれる様な占いではなく、しっかりと主観的、客観的な材料からあなたの恋愛に対してアドバイスをしてくれるような相性占いです。

診断イメージなども具体的に四つの軸から分岐表などを作成して説明してくれますので、より自分の恋愛状況を分析することができる占いです。

より現実的な今後の行動基準を考えたいという方にとってはかなりオススメな実践形式の占いと言っても過言ではありません。

真剣に今後のことで悩んでいる方には絶対に利用していただきたい占いなので、ちょっとした空き時間で利用してみてください。

7.占いアイラ

http://ailauranai.com/kat5.php
次にご紹介する相手と両思いか無料で診断できるサイトは占いアイラです。

占いアイラは相手と両思いかどうか判断することができる恋愛タロット占いです。

タロット占いなので占いを行って出てきたカードの絵柄によって自分の恋愛状況が判断することができるという占いです。

タロット占いを行うことによってより具体的に恋愛のアドバイスを行なってくれ、より自分が行動的になれる様なきっかけを与えてくれますので、恋愛において前向きな考え方ができなかったり積極的な行動ができなくて悩んでしまっている人はこの占いを利用して前向きでポジティブな行動がとれるようにチャンスをつかんでみてください。