CoCoSiA(ココシア)

女子力診断ができるサイト5選(続き3)

日常を過ごしている中では自分に何が足りていて何が足りていないのかを知る事は簡単な事ではありません。

ついつい自分に対する判断が甘くなってしまう事もあるでしょう。

しかしながら、診断という形を取る事によってより分かりやすく示す事が出来るようになるのです。

それが結果的に良い効果を発揮してくれる事もあるでしょう。

自分の気持ちと、周りが思っている評価とは意外と相容れないものです。

自分の評価だけで満足していると危険な場合も多々ある事でしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも自分の中にある評価にプラスして客観的な意見を入れる事が重要となってまります。

その為にも、これらのサイトはとても有効だという事が言えるのではないでしょうか。

1、マイナビ 学生の窓口

こちらのサイトでは、大学生を対象として様々なジャンルに合わせた記事が記載されています。

その中で、女子力は学生生活の一環として紹介されております。

質問は全部で10問。

全てが2択なので、誰もが短時間で簡単にテストをこなす事が出来るでしょう。

問題数や回答が少ない事もあり本当に正しい結果が出ているかどうかは分からないものの、遊びながら楽しむという面ではとても気軽に楽しむ事が出来るサイトと言えるでしょう。

2、クイズメディア CUPE

こちらには多くのうらないが紹介されていまうす。

名前を入れればいいだけのものもあれば、ある程度回答する事によって結果を得る事が出来る物もあります。

その為、女子力の判断以外にも興味のあるものは比較的簡単に試してみる事が出来るのも魅力の一つです。

3、ウララの占い館

こちらのサイトは、女性に向けた占いを多く集めているサイトです。

その為、女性にありがちな悩みを解決してくれるサイトとして大変重宝されています。

その中で、女子力占いは6問の質問がありそれを2択形式で解く事によって結果を得る事ができるというものです。

その手軽さと、多くの占いを体験する事が出来るという点で、女性に人気のサイトとなっております。

4、てすとらる

こちらのサイトは、心理テストや質問形式で占いのような診断を下す事が出来るサイトとなっています。

他のサイトに比べても質問に対する選択肢が多いので、より自分の回答に近い回答を導き出す事が出来るようになる事でしょう。

5、i無料占い

こちらでは、女性に向けた恋愛に関するコラムなどが掲載されていると同時に無料占いなども載せられています。

その一つが女子力判断なのです。

その為、コラムを読みつつ恋愛について学びながら自分の恋愛の傾向も考える事が出来ると言うわけなのです。

恋バナが好きな女性にはぴったりのタイトと言えるでしょう。

そもそも女子力ってなに?

いかがでしょうか。

自分の女子力が一体どのくらいなのか。

イメージを掴む事が出来たでしょうか。

人によってその結果はまちまちのはずです。

だからこそ、ショックを受けた人も居れば意外といい結果に嬉しい気持ちになった人も居る事でしょう。

大事な事は、女子力があるかどうかを知る事ではありません。

その先に自分がどう行動するかです。

今の時点で100点満点の女子力がある人の場合にはそのまま今の状態をキープする事が出来れば問題ないんでしょう。