CoCoSiA(ココシア)

かまってちゃん診断!人肌恋しいは要注意?


今回は、この記事を読むことであなたの「かまってちゃん」診断を行っていきたいと思います。

以下の項目を読み、いくつ当てはまったかを覚えておいてくださいね。

また、あなたが「かまってちゃん」の場合、周りにうざいと思われていたり、めんどくさいと思われてしまうこともありそうです。

そんな、「かまってちゃん」になっていないようにこちらの診断を下に、当てはまる項目を改善していくように心がけていきましょう。

この記事の目次

️かまってちゃん度を診断します


こちらでは、「かまってちゃん」度を診断いたします。

3つ以上項目に当てはまれば、あなたは「かまってちゃん」になっていることが考えられます。

しかし、1つや2つでもどこかの項目に当てはまるところがあれば、「かまってちゃん予備軍」になっていることも考えられます。

しかし、多くの人はどこかしら人にかまって欲しい心理があるため、その日の気分によって当てはまったり当てはまらなかったりすることも考えられます。

今の現状としてかまってちゃんが自分の中でどれくらいあるのかを判断する物差しと考えてみて行ってください。

かまってちゃんとは


「かまってちゃん」とは寂しがり屋だったり人からかまって欲しいことを言います。

誰しも、寂しい時や人肌恋しい時はありますよね?しかし時々ではなく常にかまってちゃんになっている人は要注意です。

あなたはかまってちゃんになってない?


あなたは、そんなかまってちゃんになっていないか診断してみませんか?あなたがかまってちゃんになっている場合、周りを振り回していたり周りに不快な思いをさせていることも考えられます。

あなたがかまってちゃんになっていることで、周りの空気が読めていないことも考えられます。

ここはいちど、かまってちゃん診断をしてみてはいかがでしょうか?

かまってちゃんとは?をもっと詳しく知りたい人は、こちらからタイプ別の詳細をチェック! →

️かまってちゃん診断


それではいよいよここからはかまってちゃん診断に入っていきたいと思います。

もしあなたがかまってちゃん診断の項目に3つ以上当てはまる場合、その項目を1つずつ行わないように心がけていきましょう。

そうすることで、かまってちゃんを卒業することができるかもしれません。

また、一個やニ個など項目に当てはまった場合、かまってちゃん予備軍になっている可能性がありますので、その辺にも注意が必要です。

それではまいりましょう。

一人でいると辛い


ひとりでいるとつらいと感じ取り孤独が耐えられなかったりしませんか?ひとりでいるとつらいと感じる場合、もしかしたらあなたは「かまってちゃん」なのかもしれません。

しかし、ひとりでいる時間も趣味やゲーム、好きな事に費やせる場合、あなたはかまってちゃんでは無いのかもしれません。

ネガティブ思考


常に、ネガティブ思考、なかなかポジティブに物事を受け止め考えることができない場合、「かまってちゃん」なのかもしれません。

女性の多くはネガティブ思考に陥りやすく、また男性の多くはポジティブ思考に考えやすいため、かまってちゃんは女性に多い要素の1つなのかもしれません。

Twitterは毎日呟く


Twitterを毎日覗いてみては、つぶやいていませんか?確かに、Twitterはつぶやくものですが、毎日一言などTwitterでつぶやくことで周りからはやはりかまって欲しいと感じられるのかもしれません。

アイコンやプロフを頻繁に変える


TwitterやLINE、FacebookなどSNSのアイコンやプロフィールを頻繁に変えていませんか?

TwitterやLINEなどのSNSアイコンを常に変えることで、周りから「いいね!」されたり、スタンプがつくことに喜びを感じたりしませんか?

もしかしたらそれは「かまってちゃん」なのかもしれません。

体調不良アピールをする


すぐ体が弱りやすいだけでなく、体調不良を周りにアピールしていませんか?