CoCoSiA(ココシア)

脈あり診断テスト!職場・中学生・高校生にも当てはまる


気になるあの人と、脈ありなのか気になりませんか?

たった30個の質問に答えるだけで、気になるあの人と脈があるのかどうかがわかります。

気になるあの人と脈ありの場合、これから接する機会が増えたり、またあなたの接し方が変わったりするかもしれません。

しかし、気になるあの人と訳がなかった場合、これらの項目を意識し行動していくことをおすすめします。

脈あり診断テストで良い結果が出たからといって、必ずしも付き合いができるとも限りません。

この結果をもとに、あなた自身も努力しなければならないのです。

また、脈あり診断テストは、相手があなたのことを好きであるとはっきり断言できるものでもありません。

あくまでも、脈ありな傾向として捉えるようにしてくださいね。

当てはまると脈あり!?診断テスト

脈ありテストを行う際に、イエスの項目がいくつ当てはまるかにより、気になるあの人とあなたとの脈あり診断を行います。

イエスの項目が多ければ多いほど、気になる相手はあなたのことを意識していることが考えられます。

イエスの数を最後に集計し、結果診断も楽しんでくださいね。

それでは、脈あり診断テストを楽しみながら診断してみてくださいね。

1.よく目が合う

気になる人とよく目が合う場合、あなたのことを目で追っていることが考えられます。

しかし、時々目が合うくらいでなかなか話をしたり、接する機会がない場合ただのあなたの思い過ごしかもしれません。

さらに、あなたが気になる人の姿が見える瞬間、目があったり同じ空間にいる時にも何度も目が合う場合、あなたは相手のことを意識し、相手もあなたのことを意識していることが考えられます。

このように、相手とよく目が合う、または目の合う頻度が高いと、お互いに意識しあっていることが考えられます。

2.目が合うとそらされる

目があったときに、相手はすぐに目をそらしますか?

「相手が目をそらすと言う事は嫌われているんじゃないの?」なんて思いがちです。

しかし、目が合ってそらされる理由には、相手の恥ずかしい気持ちが込められていることがあります。

嫌われているわけではなく、目が合うとそらされる場合、自分の気持ちを隠したいのかもしれません。

目が合うと言う事は、相手のことを目視していることになります。

そのため、相手にじっと見られることで自分が好きな気持ちを見透かされないようにしていることも考えられます。

このように、目が合ってもそらされる場合、全く脈なしとも言い切れないようです。

3.ランゲージを真似してくる

あなたのランゲージを真似される場合、相手はあなたのことを尊敬の眼差しやあなたとお近づきになりたいと思っているところがあるようです。

尊敬する人や、好きな人、憧れる存在の人と仲良くなりたい気持ちや、もっとお近づきになりたい気持ちが強い場合、言葉が似てくることがあります。

つまり、あなたが真似してるわけではなく相手があなたのことを真似してくる場合があるのです。

そのため、あなたも始めにに違和感を感じても、次第に2人が似ていることに気がつくことでしょう。

相手があなたのランゲージを真似してくることで、2人の距離がぐっと縮むことも考えられるのです。

相手はあなたのランゲージを真似してあなたと心の距離を縮めたいと感じているのかもしれません。

4.話す頻度が増えた

以前より、話す頻度が増えたと感じた場合、相手はあなたのことを意識しているのかもしれません。

また、意識はしていなくてもあなたと話すことが楽しいと思っていたり、あなたと会話したいと思うことがあるのかもしれません。

また、あなたと話すことが楽しいと思っていたり、会話したいと言う気持ちは、次第にあなたと会いたいと言う気持ちにつながることもあります。

このように、話す頻度が増えたことでお互いのことをよく知ることもできます。

あなたの気になる相手と以前より話す機会が増えた場合、相手もあなたのことを意識していることが考えられるのです。

5.会うたびにオシャレをしている

相手は、あなたに会うたびにおしゃれをしていませんか?

あなたのタイプの異性や好みなど、聞かれたことありませんか?

さらに、会うたびにおしゃれをしている姿を目撃することで、あなたも胸がドキドキしてしまうこともありそうです。

このように、あなたが気になる異性に会ったとき、その気になる異性が合うたびにおしゃれになっているなと感じれば、相手もあなたに会うことで自分磨きをしていたり、あなたの好みのタイプの異性になるように努力してるのかもしれません。

会うたびにおしゃれになっていると感じたら、それは相手からの脈ありサインなのかもしれません。

6.視界によく入る

あなたの視界によく入ってくる場合、相手もあなたの視界に入っていることが考えられます。

この場合、気になる相手があなたの視界に入るように、移動しているのかもしれません。

さらに、相手はあなたがよく見える位置に、居る可能性もあります。