気になるあの人と、脈ありなのか気になりませんか?

たった30個の質問に答えるだけで、気になるあの人と脈があるのかどうかがわかります。

気になるあの人と脈ありの場合、これから接する機会が増えたり、またあなたの接し方が変わったりするかもしれません。

しかし、気になるあの人と訳がなかった場合、これらの項目を意識し行動していくことをおすすめします。

脈あり診断テストで良い結果が出たからといって、必ずしも付き合いができるとも限りません。

この結果をもとに、あなた自身も努力しなければならないのです。

また、脈あり診断テストは、相手があなたのことを好きであるとはっきり断言できるものでもありません。

あくまでも、脈ありな傾向として捉えるようにしてくださいね。

当てはまると脈あり!?診断テスト

脈ありテストを行う際に、イエスの項目がいくつ当てはまるかにより、気になるあの人とあなたとの脈あり診断を行います。

イエスの項目が多ければ多いほど、気になる相手はあなたのことを意識していることが考えられます。

イエスの数を最後に集計し、結果診断も楽しんでくださいね。

それでは、脈あり診断テストを楽しみながら診断してみてくださいね。

1.よく目が合う

気になる人とよく目が合う場合、あなたのことを目で追っていることが考えられます。

しかし、時々目が合うくらいでなかなか話をしたり、接する機会がない場合ただのあなたの思い過ごしかもしれません。

さらに、あなたが気になる人の姿が見える瞬間、目があったり同じ空間にいる時にも何度も目が合う場合、あなたは相手のことを意識し、相手もあなたのことを意識していることが考えられます。

このように、相手とよく目が合う、または目の合う頻度が高いと、お互いに意識しあっていることが考えられます。

2.目が合うとそらされる

目があったときに、相手はすぐに目をそらしますか?

「相手が目をそらすと言う事は嫌われているんじゃないの?」なんて思いがちです。

しかし、目が合ってそらされる理由には、相手の恥ずかしい気持ちが込められていることがあります。

嫌われているわけではなく、目が合うとそらされる場合、自分の気持ちを隠したいのかもしれません。

目が合うと言う事は、相手のことを目視していることになります。

そのため、相手にじっと見られることで自分が好きな気持ちを見透かされないようにしていることも考えられます。

このように、目が合ってもそらされる場合、全く脈なしとも言い切れないようです。

3.ランゲージを真似してくる

あなたのランゲージを真似される場合、相手はあなたのことを尊敬の眼差しやあなたとお近づきになりたいと思っているところがあるようです。

尊敬する人や、好きな人、憧れる存在の人と仲良くなりたい気持ちや、もっとお近づきになりたい気持ちが強い場合、言葉が似てくることがあります。

つまり、あなたが真似してるわけではなく相手があなたのことを真似してくる場合があるのです。

そのため、あなたも始めにに違和感を感じても、次第に2人が似ていることに気がつくことでしょう。

相手があなたのランゲージを真似してくることで、2人の距離がぐっと縮むことも考えられるのです。

相手はあなたのランゲージを真似してあなたと心の距離を縮めたいと感じているのかもしれません。

4.話す頻度が増えた

以前より、話す頻度が増えたと感じた場合、相手はあなたのことを意識しているのかもしれません。

また、意識はしていなくてもあなたと話すことが楽しいと思っていたり、あなたと会話したいと思うことがあるのかもしれません。

また、あなたと話すことが楽しいと思っていたり、会話したいと言う気持ちは、次第にあなたと会いたいと言う気持ちにつながることもあります。

このように、話す頻度が増えたことでお互いのことをよく知ることもできます。

あなたの気になる相手と以前より話す機会が増えた場合、相手もあなたのことを意識していることが考えられるのです。

5.会うたびにオシャレをしている

相手は、あなたに会うたびにおしゃれをしていませんか?

あなたのタイプの異性や好みなど、聞かれたことありませんか?

さらに、会うたびにおしゃれをしている姿を目撃することで、あなたも胸がドキドキしてしまうこともありそうです。

このように、あなたが気になる異性に会ったとき、その気になる異性が合うたびにおしゃれになっているなと感じれば、相手もあなたに会うことで自分磨きをしていたり、あなたの好みのタイプの異性になるように努力してるのかもしれません。

会うたびにおしゃれになっていると感じたら、それは相手からの脈ありサインなのかもしれません。

6.視界によく入る

あなたの視界によく入ってくる場合、相手もあなたの視界に入っていることが考えられます。

この場合、気になる相手があなたの視界に入るように、移動しているのかもしれません。

さらに、相手はあなたがよく見える位置に、居る可能性もあります。

このように、最近気になる相手が「よく視界に入るな。」と思うようなことがあれば、相手はあなたの視界に入るような位置に移動し、アピールしていることも考えられます。

さらに、あなたが行くお店や場所、それらを調べ尽くし、あなたとお近づきになりたいところもあるようです。

このように、以前より気になる相手がよく視界に入ってくる場合、あなたに会いたい気持ちからあなたのことを追いかけていることも考えられるのです。

7.褒めてくれる

気になる相手に褒められると、ついつい嬉しい気持ちになりますよね。

しかし、気になる相手が褒めてくる理由にはどのようなことが考えられるのでしょうか?

相手を褒めると言う事は、相手のことをよく見ている、相手に良いところを伝えてあげたい、相手に良いところを褒めることで、自分の印象づけをしたい。

などが考えられます。

また、褒めてくれる相手に嫌な気はしませんよね?

実は、それこそが気になるあの人の狙いなのかもしれません。

相手は、あなたに対し褒めることで、あなたのことをよく見ているアピールをするだけでなく、あなたの心の中に入りたいと思っているのかもしれません。

8.リアクションが大きい

あなたとの会話で、リアクションが大きい場合、気になるあの人はあなたのこと喜ばせたいと感じているところもあるようです。

また、リアクションが大きいことで、あなたの話を真剣に聞く素振りをアピールしていることと、あなたの話が面白く会話が楽しいと思う気持ちも、同時に伝えたいのかもしれません。

このように、あなたとの会話で相手のリアクションが大きいと感じる場合、相手はあなたとの会話を楽しませたいと思っているところもあるようです。

9.だんだん綺麗になる(かっこよくなる)

あなたと接する頻度が高くなるたびに相手のことをきれいだ(かっこいい)と、思うようになれば、相手はあなたに気に入られるような異性になりたいと努力しているのかもしれません。

さらに、あなたがそんな気になる相手を素敵だと感じることで、相手はあなたに認められたいと思っているところもあるようです。

あなたに会うたびに自分磨きを怠らない姿は、まさにあなたに向けた愛がまっすぐで、直球なのかもしれません。

あなたの気になる相手が最近きれいになったな(かっこよくなったな)と思う場合、相手はあなたのために自分磨きと努力をしているようですね。

10.理由もなく連絡がくる


「今何してる?」「暇だ。」など、相手から理由もなく連絡が来る場合、常にあなたのことを思いコンタクトを取りたいと思っているようです。

そのため、相手からのただの暇つぶしではなく、理由もなく意味のない連絡が来る場合、あなたのことを気にしているのかもしれません。

また、理由もなく連絡したい気持ちになっているため、あなたのことが好きなのかもしれませんね。

このように、あなたが気になる相手から特に大きな理由もなく、メールや電話が入る場合、あなたにかまってほしい気持ちとあなたのことを好きなのかもしれませんね。

11.いつもと声のトーンが変わる

普段の声のトーンに対して、ちょっぴり声のトーンが上がっている場合、あなたのことが好きなのかもしれません。

特に、女性の場合声のトーンが上がる相手に対しては緊張していたり好きな気持ちから、声のトーンが高くなってしまうことがあるようです。

また、男性も無意識のうちに好きな人に会うと声のトーンが高くなっていることがあります。

また、声のトーンが低くなる場合相手のことをあまり好きでは無いのかもしれません。

テンションが下がる時や乗り気でないときに、声のトーンが下がってしまう傾向にあります。

あなたの気になる相手があなたと話をするときに高いトーンなのか、低いトーンなのかをよく聞き分ける必要がありそうです。

12.よく話しかけられる

気になる相手からよく話しかけられる場合、あなたのことを意識している可能性が考えられます。

また、あなたを見かけ話しかけることで安心していることも考えられます。

さらに、あなたのことを頼りになる存在と思っているところもあり、どちらにしてもあなたのことを好印象に受け取っていることも考えられます。

よく話しかけられる場合、あなたともっと話がしたいと思っているだけでなく、話しかけることであなたと距離を縮めたいと思ってるのかもしれませんね。

13.メールの最後が疑問文でくる

いつも、気になる人とのやりとりの中で特にメールの語尾に「?」マークや、疑問文でメールの内容が入ってくる場合、あなたとの会話ややりとりをしたい気持ちが強いのかもしれません。

また、メールのやりとりが1〜2回で終わる場合、脈ありとは言い難いですが、1度のメールのやり取りで何度もやり取りする場合、あなたとの会話を楽しみたい気持ちや、あなたとのやりとりを長く続けたいと思ってるのかもしれません。

このように、メールの最後が疑問文で送られてきたり、質問メールが多い場合、あなたのことが気になっている様子です。

14.少しの変化にも気づいてくれる

例えば、あなたがちょっと髪の毛を切っただけですぐに気になる相手が気づいてくれたり、新しいTシャツを着ているときに気になる相手が声をかけてきてくれる場合、少しの変化にも気づいてくれていますよね。

このような行為は、あなたの事をよく見ているところがあります。

そのため、あなたの少しの変化にも気づいているのです。

このように、あなたの気になる相手が、あなたの少しの変化にも気づいてくれる場合、あなたのことをよく見ているだけでなく、その変化に気づいたことであなたに褒める言葉を伝えたい気持ちになっているようです。

このようなことから、あなたの気になる相手はあなたのことをよく見ていて、あなたのことが気になっているのかもしれません。

15.自分に話がふられる

気になる相手と話をしていても、いつもあなたに話を振られる場合、あなたの話をもっと聞きたいと思ってるのかもしれません。

また大人数やグループの中でもあなたに対して話がよくられる場合、あなたの話を聞きたいだけでなく、あなたがどのような反応するのかを見てみたいところもあるようです。

このように、自分に話が振られることであなた自身はどきっとしたこともあるかもしれません。

しかし、気になる相手はあなたの話をもっともっと、聞きたいと思う気持ちから悪気なく話を振っていることも考えられます。

あなたと2人になったときは、質問攻めに合うこともありそうです。

それだけ、あなたに興味があるのかもしれませんね。

16.2人きりになろうとする

気になる相手は、あなたと2人きりになりたい気持ちから、あなたと2人きりになるチャンスをうかがっているところがあります。

そのため、グループで楽しんでいても少人数で楽しんでいても、あなたと2人きりになりたい気持ちから、常に2人きりになろうとする行動とります。

もし、あなたと一緒にいても特に2人きりになろうとする様子が伺えない場合、普通のお友達なのかもしれません。

しかし独占欲が強く、2人きりで楽しみたいと思う相手の場合、あなたと2人きりになることを強く望み、他の人といてもあなたと2人きりになろうとすることを優先するかもしれません。

17.距離が近い


あなたの気になる相手とあなたの距離は、どれくらいありますか?1メートル以内の距離の場合、相手はあなたの心の中にうまく入りたいと思うところがあるようです。

そのため、自然と距離も近くなり、またあなたが許すことでさらに距離が縮まることも考えられます。

普段、知人や友人であれば1.5メートルから2メートルくらいの距離を保ち、同じ空間を共有しようとします。

しかし、距離が近いことで同じ空間にいるにもかかわらず、さらに距離が近くなることであなたの心の中にも侵入したいと考えているのかもしれません。

18.相槌を打ちながら真剣に話をきいてくれる

あなたの話を、真剣に聞いている様子がうかがえる場合、あなたのことが好きなのかもしれません。

好きな人の話は男女問わず相槌をうちながら真剣に話を聞きたいものですよね。

当然あなたも好きな人の話は真面目に聞きたいと思うところはありませんか?

きちんとあなたの話を聞く様子は、まっすぐにあなたのことを思っている気持ちの表れなのかもしれません。

そのため、相槌をうちながらでも真剣にあなたの話を聞いていることが考えられます。

あなたの気になる相手があなたに対してどのように話を聞いているのか、確認してみても良さそうです。

19.会話中ずっと笑顔である

あなたとの会話中、ずっと笑顔でいる場合、あなたと一緒に居ることが楽しいのかもしれません。

あなたの気になる相手が、あなたと言うことでニコニコしていたり、あなたと言うことで笑顔が多いと感じる場合、あなたとの会話を楽しんでいるだけでなくあなたと言うこと自体が嬉しいのかもしれません。

このように、気になる相手があなたとの会話中に、ずっと笑顔でいることで、知らず知らずのうちにあなたと言うことで楽しい気持ちになっていたり、あなたといることが嬉しいのかもしれませんね。

20.自分の考えに同調してくれる

気になる相手が、自分の考えに同調してくれる場合、また自分の考えに対して同調や同じ意見が多い場合、あなたのことを好きなのかもしれません。

また、あなたと気の合うことをアピールしている可能性も考えられます。

このように、自分の考えに対し否定することもなく同調してくれたり、あなたの意見に賛成する意見が多い場合、あなたのことを尊敬していたり、あなたの意見に賛成したい気持ちから、同調したい気持ちになっていることも考えられます。

このように、あなたの気になる相手が自分の考えに同調してくれる姿は、あなたのことが気になっているようにも見えてしまいます。

21.ボディタッチが多い

様々な人にボディータッチをしている場合、脈ありではなさそうですが、あなたにだけ気になる相手がボディータッチをしてくる場合、あなたのことが好きなのかもしれません。

動物や人は、本能的に自分が好意を寄せた相手に対し、「触れてみたい」「触ってみたい」などの気持ちがあり、知らず知らずの内にボディータッチが増えてしまって言うことも考えられます。

さらに、ボディータッチが多いことで相手をドキドキさせるだけでなく、体に触れられることで胸キュンポイントにもなります。

あなたの気になる相手があなたにだけボディータッチが多い場合、あなたのことを好きなのかもしれませんね。

22.よく相談される

あなたの気になる相手からよく相談される場合、あなたのことが気になっていることも考えられます。

たとえそれが恋愛の相談であっても、あなたの反応を聴きたいと思っているところがありそうです。

さらに、恋愛以外のことでよく相談される場合もあなたのことを頼りにしている所も考えられます。

さらに、よく相談されることであなた自身も嫌な気持ちにはなっていませんよね?

このように、相手もなったに頼りたい気持ちとあなたも相手から頼られたい気持ちから、お互いのコミニケーションが上手く取れていると考えられます。

相手からよく相談を持ちかけられる場合、お互いに気になっているかもしれませんね。

23.頼ってくれる

相手が、あなたに対して頼ってくる場合、あなたもちょっぴり嬉しい気持ちになっていませんか?また相手があなたに頼ってくる場合、あなたのことを頼りになる存在と思ってることもありそうです。

さらに、頼ることであなたが助けてくれると思うところもありまた、頼ることでコミニケーションを取りたいと思っているところがあるようです。

24.気を遣ってくれる

あなたに対し気遣いをする様子が見られる場合、あなたのことを気にかけている様子が伺えます。

このことからも、あなたに嫌われたくない気持ちや、あなたを気遣うことで好きな気持ちも伺います。

もし、あなたのことを気遣ってくれる様子がうかがえるのであれば、それは、相手からの脈ありサインなのかもしれません。

25.以前に話したことをよく覚えている

あなたとの何気ない会話の中でも、あなたが以前に話した話をよく覚えていてくれる場合、あなたの話をきちんと聞いていることが考えられます。

また、気になる相手があなたに対し同じ話をしていると注意した場合も同じです。

以前に話したことをよく覚えていることになりますので、このようなことがあれば気になる相手はあなたに対し、気になっている様子が伺えます。

26.好きなタイプを聞かれる

あなたに対し好きなタイプを聞いてくる場合、あなたに好きな気持ちがあるのかもしれません。

また、好きなタイプを聞くことで自分も、そんな好きなタイプの人になろうと努力しているところもあります。

いちどでも、あなたに対し好きなタイプを聞いてくることがあるのであれば、あなたのことを向かせてみたいと思うところもあるようです。

【好きなタイプを聞かれた時のベストな回答は、こちらの記事もチェック!】

27.助けてくれる

あなたが困った時や、落ち込んでいる時助けてくれる相手は、あなたのことをいつも気にかけているのかもしれません。

いつも気にかけていることから、あなたのことをよく見ていることが考えられます。

また、助けてくれる人は、あなたのことを大切に思う人なのです。

大切に思う気持ちはあなたのことを好きな気持ちから、助けになりたいと思っているところもあるようです。

28.二人だけの秘密話をされる

あなたが気になる相手から、2人だけの秘密の話を聞かされる事はありませんか?

2人だけの秘密の話をされることで、相手は「2人だけの」何かが欲しいのかもしれません。

また、2人だけの秘密の共通の話題や、2人だけしか知らないことを共有することで、あなたと深い仲になりたいと思っているところがあるようです。

29.メールやLINEの返信が早い

あなたからのメールやLINEの返信が早い場合、相手はあなたからのメールやLINEを待っているかのせがあります。

また、返信が早いことから、あなたに好意を寄せていることも考えられます。

あなたとのやりとりが楽しく思っているだけでなく、あなたからのメールやLINEが嬉しい気持ちも伝わりますよね。

30.デートに誘われる

これまでに、気になる相手からデートに誘われた事はありませんか?

デートに誘うことで、間違いなくあなたのことが好きなのかもしれません。

好きでもない相手をデートには誘いません。

また、あなたのことをもっと知りたいと思う気持ちからデートに誘うこともありそうです。

結果は…?

いかがでしたか?これまでのイエスの数はいくつありましたか?

ここからは、イエスの数をもとにどのような診断結果になるかをご紹介していきます。

様々な項目の中で、一体いくつの質問に対し「イエス」と答えることができましたか?

「イエス」の項目が多ければ多いほど、相手とあなたの心の距離が短いのかもしれません。

また、こちらの結果をもとに、気になる相手に対してあなた自身の努力が必要な場合もあります。

診断結果に落ち込む事はなく、前向きに捉えられるように考えを修正していきましょう。

さらに、診断結果が良いからといって全てがうまくいくわけではありません。

この結果をもとに、あなたがさらに努力を続けていくことで、相手頭の中がさらに深まるだけでなく、お付き合いに発展しやすくなりますので、診断結果が良いからといってこのまま気を抜かないように注意していきましょう。

0~7個:脈あり度10%

この場合、やや相手はあなたのことを意識しているところもあり、全くゼロの状況ではありません。

今後あなたの努力次第で、相手の気持ちを脈ありに変えることも可能です。

この結果に残念な気持ちにならず、前向きにあなたの大好きな相手とやりとりを楽しんだり、2人の距離が縮まる努力をしていくことを考えていきましょう。

このように、診断結果からもかなり低い状況が考えられますが、あなたの考えや行動次第でいくらでも状況変えることができます。

また、相手のことを思う気持ちが強くなればなるほど、相手に対し努力しなければなりません。

8~17個:脈あり度50%

こちらの場合、かなり脈あり度が高く感じます。

しかし相手に素敵な人が現れた場合、その気持ちはあっけなく過ぎ去ってしまうことも考えられます。

もし、あなたの気になる相手と前向きな交際を考えている場合、詰めが甘くならないよう最後まで相手の気持ちが萎えないように努力することも大切です。

また、相手もあなたのことをかなり意識しているところもあります。

2人の関係や心の距離が縮まるような行動をしていくことで、より2人が仲良くお付き合いに発展しやすい状況になります。

この結果に甘んじる事はなく、さらに自分磨きと相手に対してもふさわしい人になるような努力をしていきましょう。

18~24個:脈あり度70%

なかなか脈あり度が高いこちらの診断結果は、相手もあなたに対しかなり気持ちが傾いてきているようです。

また、あなたと会えることが楽しく感じていたり、あなたともっと深い仲になりたいと思ってるところもあるようです。

このようなことから、相手はあなたに好意を寄せていることと、あなたも相手に対しかなり気になる様子が伺えます。

2人の心の距離を縮めるだけでなく、あなた自身が相手にふさわしい人にならなければなりません。

今の状況のままではまだまだ不安定なところもあり2人の関係がぐっと縮まるような進展もありません。

あなた自身が相手とどのような関係になりたいか望むことにより、状況が変わってくることも考えられます。

さらに、あなた自身が気になる相手とどのような付き合い方をしたいか、またどのようになりたいかなどを明確にしておくことで、相手もあなたの中に取り込みやすくなるのです。

25~30個:脈あり度95%

気になる相手は、あなたのことをかなり意識し、あなたとお付き合いを考えていることもありそうです。

しかし、100%に行かない理由は、あなたの思い込みや相手はあなたに対し好きな気持ちから行動していないことも考えられます。

また、診断結果がいいからといって必ずしもお付き合いに発展するとも言えません。

これはあくまでも目安になりますので、この結果をもとにあなたがさらに気になるお相手と発展できるように努力しなければなりません。

あなたの努力が実を結ぶことにより、2人がお付き合いできることになるのです。

あなたが気になる相手に対し、今後2人がどのような関係になっていきたいのかをきちんと考え明確にしておくことで、相手との発展が考えられるようになるのです。

こちらの診断結果をもとに、様々な角度から自分のことや相手のことを見直す必要がありそうです。

良い結果でも悪い結果でも落ち込んだり天狗になる事はなく、これまで通り気になる相手にあなたなりの気持ちをアピールしたり、さらに努力をしていかなければなりません。

あなたは何個当てはまりましたか?

いかがでしたか?あなたはこちらの項目に何項目当てはまりましたか?

たくさんの項目に当てはまることで、相手もあなたに対し意識しているところがあるようです。

また、その結果をもとにあなた自身も相手にふさわしい人になるよう努力するだけでなく、2人の心の距離が縮まるようなシチュエーションを考えていきましょう。

あなたの努力も実を結び、相手に気持ちが伝わることで素敵なお付き合いをスタートすることができるかもしれません。

また、こちらの診断結果が低い結果であっても落ち込む事はなくこれまで通り気になる相手と、仲良く過ごせるようにしていきましょう。