CoCoSiA(ココシア)

脈あり診断!男性&女性向け。いくつ当てはまる?


告白。それは人間関係の一大事。

どうかすると「えー、キモーい」なんて心ない言葉によって、あなたの行為を全否定されてしまうかも…。

かつて多くの偉人もまた恋に悩み、苦しんできました。

現代においてもそれは同じこと。

さあ、アタックして玉砕する前に、まずは「脈あり診断」で相手の気持ちを確認してみませんか?

敵を知らねば勝利なし。

今回は相手の気持ちをたしかめる簡単な方法を、お教えしちゃいます!

男女のみならず人間関係を構築する上でも使えるテクニック。

ぜひ活用してみてください!

アタックする前に「脈あり診断」やってみよう

いきなりのアタックは玉砕の可能性が高いです。

脈あり診断は会話やメールなど、さりげない方法で行うことができます。

女子にとっても「あ、この人私に好意を持っているんだ」と意識することができます。

告白の成功度も上がりますよ!

▼【関連記事】女性の脈あり行動はこちらの記事を先にチェック!
女性の脈あり行動24選一挙まとめ!

脈あり診断を行うメリット

脈アリ診断ってどう?
上にも書いたとおり、告白の成功度をあげること。

それはつまり、失敗のリスクを下げることでもあります。

告白「しない」という選択肢だってあるんですから。

また、相手の気持ちを確かめることで、それまで知らなかった部分が見えたり、より深い心理を探るヒントにもなります。

お金のムダを省ける

たとえば、相手の気を引くためにプレゼントをする男性がいます。

高価なブランド物やバッグ、香水に旅行券など、その金額は天井知らず…なんてことも。

むろん、それが悪いとはいいません。

それも立派なアプローチのひとつだからです。

ゾウやライオンなどの野生動物だって、メスの気を引くために果物や獲物をプレゼントするのです。

ですが、さすがにお金をかけても全く振り向いてもらえない。

それどころか金づるにされていた…なんて悲劇もあるのが、人間の怖いところ!

もし相手にあなたを利用する気がなかったとしても、まったく好意を持っていない相手からのプレゼントはむしろ迷惑だと思われてしまうかも。

脈あり診断は、そんな悲しいすれ違いを未然に防ぎます。

無謀な告白で恥を搔かなくて済む

告白で恥をかく前に診断を!
誰でも、断られるのは怖いもの。

せっかく勇気を出して告白したのに「ごめんなさい」じゃ、いたたまれない気持ちになってしまうでしょう。

それが人前なら、恥をかくのはあなただけです。

そんな悲しい告白を経た二人は、その後も上手な関係など築けません。

友達を続けるにしても気まずくて、いつの間にか自然消滅するのがオチです。

今後の恋愛がスムーズに進む

相性ピッタリ、おたがいに好意のベクトルも出しあっている…そんな状態なら、もう大丈夫。

よほどのことがない限り、あなた方の気持ちがすれ違うことはないでしょう。

その後の恋愛から同棲、結婚に至るまでの一連の流れも、とどこおりなくスムーズに進んでいきます。

脈あり診断その1:過去の話

お互いに腹のうちを曝け出すのを、良しとしない人も多いですが、一番分かりやすいのは過去の話です。

当たり障りのない子供時代のエピソードから、少しずつ中学、高校と時間を今に近づけていって、それとなく脈ありかどうか、調べちゃいましょう!

彼女はあなたに昔の彼氏の話をする?

「前の彼氏はカッコよくて」「前の彼氏はお金持ちで」そんな話が飛び出したら、黄色信号!

もし付き合っている相手なら文句なしの地雷です。

昔の彼氏と比べて、今のあなたは魅力がない、ダメな男だといっているようなものですから。

元カレが友達である場合も、要注意。