CoCoSiA(ココシア)

成り上がりで一発逆転するための方法(続き7)

しかし、最近の若い方の中には、新聞をとっていないと言う方も珍しくは無いでしょう。

そんな方々は、情報を得る事が出来ないと感じてしまうかもしれません。

しかし、それは間違いです。

これだけインターネットが普及した時代なので、新聞の内容は勿論世界各国のニュースを様々な媒体を使って見る事が出来ます。

通信費などはかかる場合がありますが、殆どの場合は無料で多くの情報を得る事が出来ます。

新聞紙などを持ち歩く事に比べれば、携帯電話を利用してサクサクと情報を自分の物にする事が出来るので、気軽にいつでも知識を増やす事が出来るでしょう。

自分自身の力で成り上がって行く為には、世の中の動向をよく見極めタイミングなどを測る事もとても重要です。

誰でも努力すれば成り上がれる!(まとめ)

『成り上がり』と聞くと、どこか危険な匂いがします。

それは歌手である矢沢永吉さんの影響なのかもしれません。

彼の書いた同名小説は、発売から随分時間が経って居ますが今でも多くの方に読まれて居る人気小説です。

彼のロックなイメージが強い為『成り上がり』と聞くと、どこか一般の世界とは離れた所の話の様に聞こえてしまうのかもしれません。

しかし、実際には『成り上がり』は誰でも努力次第でする事が出来ます。

自分が生きてきた環境をより良いものにしたい。

改善したい。

と強く思う気持ちがあれば誰でも成り上がりを行う事は出来る
のです。

成り上がりをすると言う事は、それだけ恵まれていない環境で生活してきた事だともいえるでしょう。

生まれながらにして恵まれた環境を持っている人と比べると、しなくても良い努力をしなければならない事になり、やるせない気持ちになる事もあるでしょう。

しかし、考え方によっては成り上がるだけの環境に居る人は、自分の努力次第で何物にもなる事が出来るのです。

人間は、楽な環境にすぐに慣れてしまうものです。

その為、生まれながらにして恵まれた環境に居る居る方は、いつしか努力と言うものをしなくなり、自分の環境に甘えてしまう事もあるでしょう。

しかし、自分の力で何とかしなければ行けないと感じる人はそれだけ様々な経験と知識を自分の力で手に入れる事が出来るのです。

その為、生きていく力は『成り上がり』と呼ばれる方々の方が強い事が分かるのではないでしょうか。

どんなにお金持ちの子供に生まれたかったと願った所で、生まれる家は自分で選ぶ事が出来ません。

その為、与えられた最初の環境は子供である自分の力ではどうする事も出来ないポイントでしょう。

しかし、大人になるにつれて自分の人生は自分で切り開く事が出来る様になります。

例え、全く恵まれていない環境で育ったとしても自分の努力と精神力があれば乗り越えて行く事が出来るかもしれません。

環境に嘆いていた所で、人生は何も変化しません。

その為、自分の人生を変え『成り上がりたい』と思うのであれば、是非努力する事をお勧め致します。