CoCoSiA(ココシア)

人生で一度はやってみたいことランキング25!死ぬまでにこれだけは経験すべき!

あなたには死ぬまでにやりたいことはあるでしょうか。

生きていると「あんなことにチャレンジしたら楽しいかも」と漠然と思うことがあるかもしれませんが、大抵の場合実行することなくそのままになってしまいますよね。

しかし、 人生というのはいつ幕を閉じるか分かりません 

あとどれくらいの時間が自分に残されているのかを把握することは限りなく不可能に近いので、やりたいことを何もせずにいると後々後悔してしまいかねません。

そこで今回は、人生で一度はやってみたいことをランキング形式でご紹介していきます。

一度きりの人生を楽しく過ごせるかどうかはあなた次第です。

ぜひ様々なことに挑戦して 豊かな人生 を過ごしてくださいね。

この記事の目次

死ぬまでに経験したいこと漠然とやりたいことはあるけど…

人生は長いと言えど無限に続くわけではなく、いつかは終わりを迎えます。

それまでに 経験しておきたいこと は誰しもあるはず。

テレビやネットで情報を得て「自分もあんなことをしてみたい」「あそこへ行ってみたい」という漠然とした願望を持ちつつも、忙しい日々の中でそんなことを考える時間はなく、 気がつけば歳をとっていたという人もたくさんいる のではないでしょうか。

具体的にイメージするほど実現しやすい

漠然と「こうしたい」「ああしたい」というイメージを持っていても、生活に追われているとなかなか実現することができません。

しかし、 やりたいことを具体的にイメージできているかどうか でその実現度は変わります。

例えば海外旅行に行きたいなら、どの国で何をするか、いつ行くか、どの空港から飛行機に乗るかまで詳細に思い描くことが大事です。

そうすることによって、忙しい日常の中でも自然と旅行に行くことを意識し始め、実現に向けて動くができます。

無謀な夢でも書くことで叶うかも?

目標や夢ができたら、 紙に書いて目につくところに貼っておく と良いと言われます。

例えば欲しいものがあるのなら、その写真をプリントアウトして貼っておけば欲しいものを意識しながら生活することができます。

出来る限り具体的に書いたものや写真を目に付くところに貼っておくと、潜在意識の中に植えつけられるので叶えようと動き始めることができるのでしょう。

まずはジャンルを考える

やりたいことを急に考えても思いつかないという人は、まずは ジャンル から考えてみましょう。

大きく分けると仕事において叶えたいことと、プライベートにおいて経験したいことの二つに分けることができます。

どちらも自分に質問をするように考えてみると、意外とすらすら自分の欲しいものややりたいことが思いつくはずです。

自分に素直になって欲しいものや経験したいことを洗い出しましょう。

これだけは経験するべき!死ぬまでにやってみたいことランキング25

ここからは、死ぬまでにやってみたいことをランキング形式でご紹介していきます。

死ぬまでに経験したいことを考えるヒントになるかもしれないので、ぜひ楽しんで読み進めてくださいね。

1.海外旅行

誰でも一度は行ってみたいのが 海外旅行