CoCoSiA(ココシア)

連絡がマメな男の15個の特徴。気になる心理も一緒に解説!


あなたの周りに「マメだな」と思う男性はいますか?

連絡がマメだったりちょっとした変化に気が付いてくれたりと、細やかな気配りができるのが魅力的だと感じる女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなマメな男性の特徴15個とその心理についてご紹介していきたいと思います。

 彼氏は絶対マメな男性がいいな 」と考えている方は、これらの特徴を持っている男性にアプローチしてみると良いかもしれません。

マメな男性を見極めて素敵な彼氏をゲットしてくださいね。

マメな男ってなんでモテる?

マメな男ってなんでモテるのだろう?そう疑問を抱く人は多いはず。

マメな男がモテる理由、それはマメではない男の人が世の中に多いからというのが答えになります。

よく、女心が分からないと悩む男性がいますが、それは、男性があまりにも鈍感だから。

本来、 女性は非常にわかりやすい生き物 であり、男性に比べて「喜怒哀楽」が激しい生き物であります。

にもかかわらず、男性は女性の変化に非常に鈍感で、怒っていることや寂しがっていることに気づかないもの。

そのため、女性が不満を感じていることに気づかず、女性はたまりにたまって、男性に不満をぶちまけてしまいます。

鈍感な男性からすると、「彼女が急に怒った。意味がわからない。」と思いがちです。

でも本当は、彼女からあなたに対する不満はずっと前から出ていたはずです。

しかし、彼女の態度に気づかない男性は、彼女の変化に気づかないでいるのです。

一方で マメな男性は、彼女の変化に気づきやすい のです。

そのため、彼女が不満を感じていることをすぐ察し、「どうしたの?」と気づくことができます。

また、普段からマメな男性は連絡を疎かにしません。

いつもレディーファーストの視点でいるため、女性が心地よい振る舞いを自然にすることができます。

マメではない男性が多い中、マメな男性は非常に目立ちやすいため、モテるといえます。

マメな男=女性の扱いを分かっている男性。

女性が望むことを察することができ、さらに行動に移すことができるため、魅力的な男性が多いといえるでしょう。

マメな男の15個の特徴とは?


マメな男の人は素敵だと聞くけど、マメな男の人とは一体どんな人なのでしょうか。

マメな男の人はレアな存在。

言うなれば「絶滅危惧種」と言っても過言ではないくらい、日本の男性はマメではありません。

そのため、マメな男の人がどんな人なのか知らないという女性も多いと思います。

また、男性も「マメな男」になりたいと考えているわりには、マメな男の人の特徴をしらない人が多く、間違ったマメな男になりがち。

連絡を必要以上にしてしまったり、女性の感情に過剰表現をしてしまったりと、 面倒くさい男性 になっているケースもたくさん見受けられます。

「マメな男」になりたいと思うのであれば、マメな男がどんな人が多いのか学ぶ必要があるといえます。

では、マメな男の人はどんな人のことなのか、しっかりとお伝えしていきましょう。

マメな人と出会いたい人はこちらの利用がオススメ >>>

1.話したことを覚えてくれている

マメな男の人は、話したことを覚えていてくれます。

大概の男性が、女性の話を真面目に聞いていない事が多いといえます。

また、その場では聞いているフリをしているため、何日かしたらすっかり忘れてしまっていたりと、 女性が言ったことを全く覚えていない という男性が多いのです。

女性からしてみると、「この前話したのに…。」と感じてしまい、このような対応をする人は話を聞いてくれない男性というレッテルが貼られてしまいます。

一方でマメな男性は、女性が話したことをしっかり覚えています。

そして、「○○ちゃん、これ好きっていってたよね?」とちょっとしたプレゼントをしたり、「ここ行きたいって言ってなかった?」と自然にデートに誘ったりします。

話したことを覚えているということは、コミュニケーションがスムーズになります。

そして、女性からしてみると、自分が話していた話をよく覚えてくれている男性は好ポイントです。