CoCoSiA(ココシア)

悪女の特徴14個!そんな女性のメリットとは?たまには小悪魔な行動で男性を虜にしちゃえ


世の中には「悪女」と呼ばれる女性たちがいます。

悪い意味で使われることもありますが、一部では女性を魅力的だと褒める時に「悪女」という言葉を使う人もいます。

この記事では、悪女と呼ばれる女性がどのような特徴を持っているのか、実際に悪女と呼ばれた歴史上の人物にはどのような女性がいるのかを紹介していきます。

さらに、悪女であるメリットや、悪口を言われて嫌われる悪女ではなく不思議な魅力を持った好かれる悪女になるための方法も紹介していきます。

悪女について徹底的に解説していくので悪女を知りたい人はぜひ最後までご覧ください。

この記事の目次

悪女とは

色々な女性が「悪女」と呼ばれることもありますが、まずは一般的な言葉の意味を把握しておきましょう。

基本的には「悪女」は「悪い心を持った女性」や「容姿が醜い女性」という意味を持った言葉です。

しかしながら使われているうちに言葉の意味も変化して「悪い心を持った女性」から「悪い心で男性のことを騙す女性」という意味も持つようになり、最近では「男性を上手に操る女性」という意味で使われることもあります。

悪女の特徴14個

色々な意味を持つ「悪女」という言葉ですが、最近ではどのような特徴を持った女性のことを悪女と呼ぶことが一般的なのでしょうか。

悪女と言われかねない特徴を14個紹介していきます。

1.容姿が整っている

本来の意味では「姿が醜い女性」という意味を持つ悪女ですが、最近は「男性を上手に操る女性」という意味の方がよく使われることから、一般的には容姿が整っている女性のことを悪女と呼ぶことが多くなっています。

容姿が整っているだけではなく、特に男性ウケの良い容姿をしている女性のことを特別に悪女と言うこともあります。

そのため「悪女だね」と言われたからといって批判されているわけではなく、もしかしたら容姿を褒められているのかもしれないと思えることもあるでしょう。

2.男性が好む服装をしている

単に容姿が整っているだけの人よりも、男性ウケの良い容姿の女性の方が悪女だと呼ばれがちなのは先ほど紹介した通りです。

その中でも特に、男性が好む服装を敢えてしている女性のことを悪女と呼ぶ可能性は非常に高くなります。

胸や身体のラインを強調する服装だったり、清楚系にまとめながらも男性の目を惹くような服装は悪女だと呼ばれやすくなるでしょう。

女性が男性ウケのことを考えているわけではなくても、単にそういう服装を好んでいるだけで悪女と呼ばれることもあります。

3.計算高い

悪女は男性を上手に操ることができる女性ですので、天然を装っていても心の中では非常に計算高い女性である可能性が高いと言われています。

どうすれば男性を上手に操縦できるのか、男性に「自主的に動いた」と思わせるために必要なのはどういった言動なのかを常に考えています。

ただし計算高い悪女であっても自分でそれを明言することはほとんどありません。

口では「そんなつもりはなかった」や「計算なんてしていない」と言うでしょう。

それに対して心の底から信じてしまう男性も少なくはありません。

4.プライドが高い

悪女と呼ばれる女性は男性に媚びるのが上手なだけだと勘違いしている人もいますが、もちろんそんなことはありません。

むしろ悪女の中にはプライドが高くて人に媚びるのを嫌う人の方が多いと言われています。

男性に対して媚びることで男性を操縦する悪女も確かにいますが、それよりもむしろ自分は男性にとって高嶺の花であるという印象を与えて男性の方から自分に尽くしたくなるように行動する悪女の方が多いと言われています。

「誰よりも自分は魅力的に違いない」というプライドがあるからこそ、悪女でいることができるのです。

5.自己中心的

一般的なイメージと同じように、悪女は基本的に自己中心的です。

どうすれば自分が得できるのか、自分に有利なように男性を動かすためにはどうすれば良いのかを真っ先に考えます。

男性側への見返りや男性の気持ちよりも真っ先に自分の利益を考えるそういった姿勢は、まさに自己中心的だと言えるでしょう。

そのため同性である女性からは反感を持たれて嫌われてしまうことも少なくはありません。

しかしながら、そうした女性の目にへこたれないほど自分に対して自信があるのも悪女の特徴の一つです。

6.甘え上手

プライドが高い悪女ですが、そのプライドが邪魔して人に甘えられないということは全くありません。

むしろその逆で、プライドが高いのに人に対して甘えるべき時に上手に甘えられる、いわゆる「甘え上手」です。

自分のプライドを守って甘えないよりも、甘えた方が結果的に自分が得できるということを冷静に見極められるのも悪女の特徴の一つです。

「自分が今一番何を優先するべきか」を瞬時に見極める計算高さを持っているとも言えるでしょう。

7.褒め上手

甘え上手であると同時に、悪女には褒め上手という側面もあります。

特に男性に対する褒め方は非常に上手く、女性にしてみればあざといくらいの褒め方をしているのに、褒められている男性本人は嬉しく感じられるような絶妙な褒め方をします。

悪女に褒められた男性は「こんなに褒めてくれるなら、次はもっと頑張ろう」「他の男より俺のことを褒めてほしい」という気持ちになります。

そのため悪女のために行動する人がどんどん増えていき、悪女にとって生活しやすい環境がどんどん整っていくのです。

8.貢がせ上手

世間一般の人が悪女に抱くイメージの中に「貢がせ上手」というものもあるのではないでしょうか。