CoCoSiA(ココシア)

小動物みたいと言われる女の子の16個の特徴。好かれる理由も一緒にご紹介!


人は誰しも小さくて可愛いものに惹かれがち。

それは忙しい日々を送る中で、少しでも癒しが欲しいと無意識に思っているからかもしれませんね。

そしてそんな癒しを求めている人が多い中で、絶大なる人気を誇るのが小動物みたいな女性です。

小さな体でちょこちょこ動き時折ニコニコ笑ってくれる無邪気な様子は、男性から見ても女性から見ても可愛いですよね。

そこでこの記事では、小動物っぽい女性の16個の特徴についてご紹介します。

もしあなたがこれまでに「小動物みたい」と言われたことがあるのなら、それは遠回しに可愛いと言われているのかもしれません。

どんなところが小動物っぽいのか、ぜひチェックしてくださいね!

小動物っぽくて可愛い女子はモテる

昔から小動物っぽくて可愛い女子はモテると言われていますよね。

ペットショップなどでも、実際に小動物を見る事ができますが、体が小さくて動きが細かい分、何だか見ていて心配になる事もありますが、そんなところが可愛らしく見えたりするものですよね。

そんな可愛らしい小動物ですから「自分が守ってあげたい」という気持ちにさせるという力を持っているようです。

そんな小動物っぽい女子が身近にいたら、世の中の男性の多くは気になってしまいますし、頼られるとつい助けてあげたくなってしまうもの。

小動物と同じように守ってあげたくなる存在になるというのが、やっぱり異性からモテる一番の理由なのかも知れませんね。

小動物っぽい女の子の16個の特徴


それでは小動物っぽい女子とは一体どのような特徴があるのでしょうか。

単純に顔や見た目が小動物に似ていたり、仕草が小動物っぽい女子など、色々な特徴があるようです。

ここからは具体的に小動物っぽい女子に見られる特徴についてご紹介します。

あなたの周りにも同じような特徴を持った人がいるかどうかチェックしてみて下さいね。

1.全体的に小柄

小動物っぽい女性の見た目の特徴としては、やはり何と言っても全体的に小柄であるというものがありますよね。

顔や体、手足に至るまで、全体的にパーツがどれも小さい女性は、仕草や雰囲気などが周りの人から小動物っぽい印象を強く与えるようです。

そんな小柄な女性の中には、もっと身長を伸ばしたいと思う人や、童顔に見られがちな顔を大人っぽくしたいと悩む人も居るかと思います。

ですが、そんな小柄な女性だからこそ滲み出る可愛らしさというものがあるのです。

小柄なせいで日常生活の中で、色々と不便に感じる事もあるかも知れませんが、メリットもきっとあるはずですよ。

小さな体で一生懸命に仕事をしている姿はちょこまかしていて可愛いらしく、小柄だからこそ似合うファッションもあります。

また、小柄な女性は一見実際の年齢よりも幼く見られがちですが、内面はしっかり者な女性は見た目とのギャップがあって良いと感じる男性も多いようです。

2.背が低い

女性の中には自分の身長が低い事をコンプレックスを抱いている人も多いかと思いますが、男性は自分よりもずっと身長が低い女性を好む人が多いというのも事実です。

そんな自分のコンプレックスを逆手に取れば、男性からのウケは抜群です。

まさに小動物のように、小柄で少し高い所にある物を取るのも一苦労ですが、そんな困っている姿は男性から見ると放って置けないのです。

また、身長が低い事が理由で大勢の中で埋もれてしまったり、実年齢よりも若く見られ過ぎてしまう事もありますが、そんなところも男性から見ればとても可愛らしく見えてしまいます。

3.色が白い


肌が白い女性も男性ウケが良いですが、そんなところからも小動物っぽい可愛らしさや女性らしさを感じるものですよね。

また、肌が白い女性からは清楚で自然体のイメージを感じさせます。

小麦色の肌も健康的なイメージがあって良いのですが、まるでウサギのように白くて綺麗な肌を好む男性はやっぱり多いものです。

白い肌の女性から感じられるどこか脆く、はかない印象が「自分が守ってあげたい」という気持ちにさせてしまうのかも知れませんね。

4.常に笑顔

小動物と笑顔には直接関係が無さそうに思えますが、小動物の動きは人間から見ればとても活発に見えるものですよね。