CoCoSiA(ココシア)

誰にも言えない秘密20選!聞いてび...(続き7)

誰にも言わない

誰にも言えない秘密は、これからも誰にも言わないのが一番です。

誰にも言えない秘密の中には、今まで自分自身が築いてきた家庭、仕事、学校、人間関係の全てをあっという間に崩してしまうような秘密もあります。

それを言うことで過去と決別するよりも、誰にも言わないことで守るべきものを優先させたほうがいいかもしれません。

誰かに言いたくなったら、モヤモヤした気持ちを違うやり方でスッキリさせてください。

好きなことでストレス発散したり、今日だけと割り切って好きなものを思う存分食べたり、とりあえず違うやり方で気持ちを発散させましょう。

本当に信頼できる人が出来たら打ち明ける

誰にも言えないことは、本当に信頼できる人が出来てから打ち明けましょう。

本当に信頼できる人に出会えるのは、人生でも限られた出会いです。

この人なら全てを理解してくれると悟ったタイミングで、少しずつ打ち明けてみるのがいいでしょう。

それでも相手の反応がよくないときは全てを話さず、自分の胸の内にとどめておいてください。

話を聞いてくれたことや、受け入れたことへの感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

自分のことを知らない人に話す

自分のことを知らない人に話すことで、誰にも言えないことから解放されるやり方もあります。

自分のことを知らない人、今初めて出会った人で、今後も深く関わることがないと分かり切っている人です。

そんな人にどこで出会えるの?と思われますよね。

普段まったく行かない旅先のレストランや居酒屋で出会った人、偶然すれ違って話す機会があった人、など偶然の出会いがあれば話してみてください。

場所も厳選したほうがいいでしょう。

自分自身の普段の生活のテリトリーとはまったく離れた場所で、絶対に大丈夫だと言い切れるときにしてください。

誰にも言えない秘密を持っている人は意外と多かった!

誰にも言えない秘密を持っている人は意外と多いですし、色々な理由があることに驚かれたのではないでしょうか。

誰にも言えない秘密を打ち明けること自体が少ないですし、普段はなかなか分からないですよね。

モヤモヤした気持ちでつらいときのために、自分だけのストレス発散方法を見つけておきましょう。

誰にも言えない秘密も含めて自分を好きになり、今の生活を大事にしてください。