CoCoSiA(ココシア)

高校生男子の恋愛あるある・14個の本音。好きバレや好きな人にとる行動とは?


高校生と言えば 思春期真っ只中。 恋愛にも興味を持ち始める方が多いのではないでしょうか。

とは言え恋愛経験もまだ少ないため、同じ学校内に好きな人ができても どのように距離を縮めたら良いのか分からず 悩みますよね。

そこでこの記事では、高校生男子の恋愛に対しての本音を14個ご紹介します。

好きな子にとりがちな態度や好き避けの場合の行動など、好きだからこその行動も併せて解説しているので、知っておくとこれからのアプローチの仕方も見いだせるかもしれません。

好きな人の自分に対する行動を思い返しながら見ていきましょう。

️高校生の恋愛ってキュンキュンだらけ


高校生の恋愛ってキュンキュンだらけだと思いませんか?

高校時代に好きな子に告白をする、初めてデートをするというような様々な恋愛経験をする人は多いのではないかと思います。

初めて経験することも多く、その中で たくさんのキュンキュンする出来事 があると思います。

高校時代の恋愛はとてもいい経験になると思いますので、ぜひ楽しんで恋愛してみてください。

まさに今が青春って感じ!


高校時代はまさに青春という感じがするのではないでしょうか?この感覚は大人にならないと分からないかもしれません。

高校生の時は何気なく生活していたけど、大人になった時に思い出してみると青春だったと感じることも多いです。

そして 高校時代だからこそ味わえる恋愛 もあります。

もし好きな人がいるなら今しか味わえない恋愛を楽しんでみて下さい。

️高校生男子の気持ちを知りたい


今恋をしていて、男子がどの様に思っているのか知りたい!と思う人は多いはずです。

好きな人がいても、相手の気持ちが分からずに悩むこともあると思います。

もし男子の脈ありな態度が分かれば、積極的に恋愛ができそうですよね。

好きな人の態度は脈アリ?

気になる人の前ではどうしてもテンパってしまうような事も多いのではないでしょうか。

好きな人への態度が変わってしまうという人もいますよね。

つい特別扱いをしてしまったり、他の子より気にかけるというような事もあるのではないかと思います。

そんな態度を見抜くことで、 好きな人がどの様に思っているのか を知ることができるようになるのです!

それでは、さっそく男子が好きな子にする態度について見てみましょう。

️高校生男子が好きな子にする態度!本音14個


ここからは、高校生男子が好きな子にする態度についていくつかご紹介したいと思います!

今恋をしている方は、気になる男子が脈ありなのかというのはとても気になりますよね。

男子からこの様な態度を取られたことがあるのであれば、もしかしたら脈ありの可能性があるかもしれません。

詳しく見ていきましょう。

1.特別扱いする

男子が好きな子にしてしまう態度の1つに特別扱いをするということが挙げられます。

他の人と接する時の態度が違っていたり、変に優しいというようなところがあります。

特別扱いをするのは、 自分のことを良く思ってもらいたい という気持ちの表れでもあります。

また男子からすると好きだという事をバレたくないというような思いから、特別扱いをしてしまうというような事もあります。

もし他の人と態度が違うと感じたら、脈ありの可能性があります。

2.他の子より気にかける

どうしても好きな子のことは気になってしまい、他の子よりも気にかけるという男子は多いです。 優しくすることで相手に好印象を与えたい という気持ちも込められています。

もし他の子より気にかけてくれていると思うのであれば、好意を持ってくれている証拠かもしれません。

3.休むと心配する

学校を休むと連絡をくれるような男子がいるのであれば、あなたに好意を持っている可能性があります。

好きな人が心配してくれるというのは嬉しいことですよね。