誰もが通る道かもしれません。

そしてそれは直ぐに終わってしまったという人もいるでしょう。

それが実り、今も幸せと思う人がいるかもしれません。

恋愛というのは出会いと別れの繰り返しですが、別れの時は辛いですよね。

逆に出会いの時はとてもときめいている事だらけだと思います。

皆さんは恋愛の経験をいつ頃にしたのでしょうか?

気になる人がいる、意識をし始めるというのは中学生前後の頃からかもしれませんが、少し大人になってからこそその気持ちというものが解りますよね!特に付き合うという事になれば毎日が楽しいと思います。

特に付き合い始めというのはとても嬉しい日々が待っているのではないでしょうか?学校に行く理由の1つにもなりますよね。

彼女や彼氏に会いに行くために学校に行っているという人もいるのではないでしょうか?

ですが高校生の恋愛というのはまだ少し子供の様なこともあるのではないかと思います。

例えば気になる子がいると少しちょっかいをかけたり、逆に特別扱いをしたりするというような事が多いです。

よく小学生などが気になる女の子に対してするような事と同じという事になります。

ですが高校生にもなると、その子に気に入られるために頑張るようなことがあるのです。

例えばよく褒めてくれるというような事があると、もしかしたら相手はあなたの事を気にしているのかもしれないです。

今回はそんな高校生の恋愛の男子の本音のいくつかを紹介したいと思います。

普段はあんな態度を取っていても気にかけている子がいるとその子のことを見てしまうのが男子です!

もし仮に心当たりがあるという人は、もしかすると相手があなたの事を魅力に思っている可能性もあるのです!

昔を思い出すというのも良いでしょう。

当時高校生だった人は、男子からこの様なことがありませんでしたか?もしかしたらあなたの事を好んでいる可能性があった人ということになります。

特に高校生の頃は恋愛に興味を持ち始める時期でもあるのです。

いわゆる青春と呼ばれる時期というのは、まさに高校生の間や大学生と言っても良いでしょう!では高校生の恋愛、特に今回は男子編という事で、男子の本音などについていくつかお教えしたいと思います。

️高校生の恋愛ってキュンキュンだらけ

高校生の恋愛ってキュンキュンだらけだと思いませんか?

歳を取って解るものもあると思いますが基本的に高校生の頃というのはまだ成人にもなっていないという所があると思います。

例えば昔はこんなにスポーツをしていたのに、今になってはできないなんていうような事があるのではないでしょうか?また高校生の恋愛を青春に感じる人はとても多いはずです。

好きな子に告白をする、初めてデートに行くというような事など、様々な経験を高校生のうちにするという人が多いでしょう。

皆さんはいつ頃にその様な経験をしましたか?早い人だと中学生のうちから恋愛をしているという人もいるかもしれませんね。

ですが高校生の恋愛というのはまさにキュンキュンすることが多い感じがしますよね。

例えば二人で歩く時に手を繋ぐだけでも恥ずかしいと思う時があるかもしれません。

周りからちゃかされたりしてもそのまま歩いているというような事があったのではないでしょうか?また必要以上にくっつけさせるというような事もあったのではないかと思います。

これはまだお互いが好き同士であり、告白などをしていない時にある事だと思いますが、無理やりペアで組ませたりしてその2人を応援するというようなクラスもあったのではないでしょうか?

高校生の恋愛というのは様々なことが多く、まだ大人の恋愛というものに踏み出せていない状況でもありますよね。

どんな事でもういういしいと感じるのが高校生の恋愛なのではないかと思います!

まさに今が青春って感じ!


高校生の時期がまさに青春というような感じを思うのではないでしょうか?この感覚というのは大人にならないと解らないという人もいるかもしれません。

まだ高校生の時は何も考えていない状態で、恋愛などに興味を持っていなかったという人も大人になって高校生の恋愛や青春というものはあのようなものだったと感じる人が多いのではないでしょうか?

まさに今が青春というような感じがしますよね。

でもそれは高校生の時でしか味わえないという事になるのではないかと思います。

大学生でも青春と言える時期があるかもしれませんが、恋愛というのは高校生というイメージが強いですよね。

まだ初々しいような形もあるかもしれませんが、今の青春を味わっている高校生も多いでしょう!

️高校生男子の気持ちを知りたい

そんな高校生男子の気持ちを知りたいと思う人はいませんか?今現役であり女子高生の人達であれば男子がどの様に思っているのか知りたい!と思う人は多いはずです。

何故ならその人に仮に好意を持たれた場合はとても嬉しくなりますよね。

高校生男子の気持ちを正直に知りたいのであれば、様々な本音を見抜く必要があります。

また、こちらもそれに答えなくてはいけないですよね。

相手がその様な態度を取った際にはどの様に対応をしようかといった考えをすることもできるので、高校生男子の気持ちを知りたいのであれば、こちらも対策などを考えてみてはいかがでしょうか?

好きな人の態度は脈アリ?

言うのであれば好きな人の態度は脈ありだという事です。

例えばですが、どんな事でもそうですが気になる人の前になるとどうしてもテンパってしまうような事は多いのではないかと思います。

また、好きな人への態度が変わってしまうという人もいますよね。

つい特別扱いをしてしまったり、他の子より気にかけるというような事があるのではないかと思います。

そんな態度などを見抜くことで、好きな人がどの様に思っているのかを理解することができるようになるのです!

️高校生男子が好きな子にする態度!本音14個

ではそんな高校生男子が好きな子にする態度についていくつかお教えしたいと思います!
もう高校生を過ぎてしまったという人はその時の青春を思い出しながら見ると面白いかもしれません!
例えば先ほど言った特別扱いをするというような事であったり、他の子より気にかけるというような事もあるのではないかと思います。

何より好きな子が休んでしまうと心配をしましたよね?

その様な経験をしたことがあるという男性や、今現に高校生でこの様なことをした!というような共感を得られるのではないかと思います。

高校生男子が好きな子に対する態度というのは様々ありますが、どの様なものが好きという態度なのでしょうか?

詳しく見てみたいと思います。

女性の皆さんは男子からこの様な態度を取られたことがあると思うのであれば、もしかしたら脈ありの可能性があるかもしれませんよ?

特別扱いする

男子が好きな子にしてしまう態度の1つには特別扱いをするというような人もいます。

言うのであれば、他の人と接する時の態度が違っていたり、変に優しいというようなところも実は特別扱いをしているのです。

男子からすると好きだという事をバレたくないというような思いから特別扱いをしてしまうというような事になってしまいます。

なので、特別扱いをするような人というのは基本的には、相手に覚られたくないという思いからしてしまうのです。

よく高校生の頃の恋愛というのは好きな人がバレてしまうとちゃかされたりしたのではないでしょうか?「◯◯は◯◯のこと好きなんだって!」というような事を平気でクラス内にばらされた!なんていうような事があったりしたのではないかと思います。

その時はとても恥ずかしい思いをしたりしましたよね。

この様なことが無いようにクラスの人達にもバレないように、特別扱いをするということで相手のことが好きだという態度になってしまうのです。

この様な、特別扱いをされていると感じる女子もいるのではないでしょうか?特別扱いをするのであれば、それはあなたに脈ありの可能性があるという事になりますよ!

他の子より気にかける

またこの様なことがある中で、他の子より気にかけるというような事があるのではないかと思います。

言うのであれば、AさんとBさんがいたとしてAさんの場合は必要以上に気にしてしまい、Bさんの場合はなんとも思わないというような男子もいたのではないかと思います。

どうしても好きな子は気になってしまうので、そんな態度がふと出ているのはどれだけその人のことを気にかけているかという事です。

これはとても解りやすく、逆に好きな人を普段見ているというような人にとっては、この気持ちも解るのではないかと思います。

休むと心配する

休むと心配をするというような事があるのではないかと思います。

学校終わりなどに連絡などをしてくれるというような男子もいるのではないでしょうか?
その様な男子の場合はあなたに好意を持っているような人が多いのではないかと思います。

休むと心配をするという事は、それほど大事に思っているという事でもあります。

女子からすると好きな人がこの様に思ってくれるというのは嬉しいことですよね。

休むと心配をしてくれる男子というのは基本的にこの様な態度も取るので、直ぐに解るのではないかと思います。

また心配してくれるんだと意外な人から連絡がきたりすることもあるかもしれませんね。

その場合も、もしかして…?と考える女子もいるかもしれません。

ちょっかいをかける


よく男子が好きな人に対してちょっかいをかけたりするというような事があったのではないかと思います。

それは小学生の頃からであり、中学や高校に行っても変わりません。

ちょっかいをかけて好きだという行為を見せているといような事もあります。

基本的にはちょっかいをかけることで、周りからは好きではないと思わせるような事ができるので、この方法を取ってしまうような男子が多いです。

ですがちょっかいをかけるという事は、場合によっては相手が傷つく可能性もありますよね。

男子が仮にその様なことをしていた場合には、好きなのかどうかという事が曖昧な可能性も出てくるのではないかと思います。

その目安というのはちょっかいをかける男子というのは基本的に他の女子に対してもちょっかいをかけたりする事が多いのではないかと思います。

その時の態度の差を注目してみると解りやすいかもしれません。

言うのであれば好きな女子には優しくちょっかいをかけるような事が多いというのが特徴的でしょう。

なるべくそばにいようとする

男子というのは好きな女子ができてしまうとなるべくそばにいようとする傾向があります。

例えば女子と話をしている時であったり、する時もなるべくそばにいようとするのではないでしょうか?そばにいるというのは目に見える範囲にいるという事になりますよね。

1クラスというのは基本的に小さい室内での集まりなので、距離が遠いというような事は比較的に少ないのではないでしょうか?

軽くいつでも話しかけるような事ができる距離にいるので、なるべくそばにいようとすることも解るのではないかと思います。

同じ班やグループになろうとする

また男子というのは基本的にはグループや班などになろうとする事が多いです。

例えばですが、同じ班やグループになろうとする場合は、どうしてでも一緒にいたいという気持ちから、行動をする際にも一緒になろうとすることが多いです。

例えば班分けなどの時も好きな人と組んで良いという形になった際に、友達を連れて気になる人のグループ行ったりするというような事が多いのではないかと思います。

同じ班やグループになるという事はそれほど好きだという気持ちがあり、一緒にいたいと思っているので、それを感づくことができれば恋愛なども有利に運ぶことができるようになりますよ?

例えば男女で1グループを組むとなった際にも組みやすくなったりするのではないかと思います。

偶然を装って一緒に帰る

偶然を装って一緒に帰るというような事もあるでしょう。

よくある少女マンガであったりドラマでもあるかもしれませんが「偶然だねー」という形で一緒に帰るというような事があるのではないかと思います。

下駄箱で待っていたり、教室を出るタイミングを同じにしたりというような人は基本的に偶然を装って一緒に帰るような人ばかりです。

なので、もし仮に好きな人がその様な態度を取る場合は、素直に一緒に帰ってみても良いかもしれません。

一緒に帰りながら話すというのはとても楽しいことですし、一緒にいて嫌なことというのはありませんよね!もし仮に一緒に帰るのであれば逆にチャンスだと思って一緒に帰ってみてはいかがでしょうか?

LINEの返信がマメ

昔にはなかったものが今ではあるようになっています。

それがLineです。

Lineというのは簡単に言えば連絡を取る手段のものであり、スマートフォンなどが無いと使えないですよね。

最近ではガラケーを見なくなりましたが、昔みたいなメールのやりとりではなく、いわゆるチャットのようなやりとりですることができるというのがLineになります。

今の高校生などであればスマホを持っていてLineをしていないという人はいないのではないでしょうか?例えば好きな女子に対しては返信がマメであるというような事があります。

誰でも良い人であったり、男友達に関しては返信をしないというような事は多いかもしれませんが、好意のある人には必ず返信をするというのが特徴的でもあるのです。

すぐ返事をくれる

すぐ返事をくれるというような事もあるでしょう。

その男子がLineを見ていたり手元にスマホがあるのであればすぐに返事をくれるというような事が多いです。

仮に向こうがこちらの事を好いている場合は、連絡をしたいと向こうも思っているはずです。

例えば今日の勉強のことであったり、今しているテレビの事についてなど様々なことがあると思います。

その話題を無理に作ろうとするのも男子の特徴で、何かしらの話す話題というものをしっかりとその時は考えているのです。

日をまたがっても返事をくれる

日をまたがっても返事をくれるような人もいるでしょう。

親切な人の場合であったり、返事がきたら返すというような人はこの様なタイプが多いかもしれませんが、好きな女子には必ず日をまたがっても返事をくれるというようなところがあるのが男子の特徴でもあるのです。

言うのであれば日をまたがってゴメンというような事であったり、気付かなかったゴメンというような言葉を添えて、その用件に答えるというような事をするのではないかと思います。

Lineというのは手元にスマホがあればいつでも返信ができるものなので、基本的に寝ているかというような事や勉強をしているという事が無い限りは、直ぐに返信をするのではないかと思います。

絵文字や顔文字がある

絵文字や顔文字があるというのも実は1つの理由になります。

言うのであれば男子は普段他の男子と会話をする際には何も絵文字や顔文字をつけないというような事が多いですが、女子との会話の場合はこれが別になります。

好きな女子と会話をするのが楽しくて、つい顔文字や絵文字などを多めに使ってリアクションをしたり、相手との会話を続けさせようと頑張っているという事になるのです。

なかなか可愛いところもあるというのが高校生男子の特徴になるのではないかと思います。

かわいいスタンプを使う

かわいいスタンプを使うというような事もあるでしょう。

言うのであれば、スタンプというのはお金を払って使えるものであったり、無料で使えるものなど様々あると思います。

その好きな女子にしか使わないスタンプというようなものも買っていて、お揃いというような形で使うような人もいるという事を覚えておくと良いでしょう。

またかわいいスタンプというのは基本的にはこちらも似たようなスタンプを持っている時に使ってくることが多いです。

質問で終わらせる

Lineの返信がマメというのは同時に向こうもこちらに何か質問をしたりすることがあるという事になります。

基本的に相手は好きな人と会話できているので嬉しいと思い、質問で終わらせることが多いです。

質問で終わっていた場合は、こちらも返さないと!というような気持ちにさせてくれるので、質問で終わらせる男子は多いのではないかと思います。

褒めてくれる

褒めてくれるというような男子も多いでしょう。

例えば何か出来たというような事になった時に素気ない態度でも「おめでとう」と素直に言う男子もいますよね。

男子からすると好きな女子の嬉しいことや凄いことというのは共感をしたいと思っているはずなのです。

なので褒めてくれたりするというような傾向もあるのではないかと思います。

また、よく解りやすいもう1つの例が、他の女子に対しては褒めないという事です。

言うのであれば先ほど言った特別感を出しているので、褒めてくれるという事は、私に気が合うのではないか?と考えても良いかもしれませんね。

よく話しかけられる

またよく話しかけられるというような事もあるでしょう。

話などを進めないとどうしてもお互いのことが解らない状態になることが多いですよね。

例えばですが、相手のことが好きだとなっても、まずは相手をよく知らないといけないです。

いきなり告白をして付き合った!といような人もいるかもしれませんが、真っ先に考えるのは相手はどの様な人だろう?と思いますよね。

それと同じで、よく話しかけられるというような事は基本的に相手のことをよく知ろうと思う気持ちからあるのではないかと思います。

もちろん、好きだからこそ話をしていたい!というような気持ちが大半ですが、相手のことを知りたいと思う気持ちから話しかけるというような事があるのです。

なので何が趣味なのか、その趣味についての話をしたり、こちらの趣味の話を相手にしたりというような事になるので、よく男子から話しかけられるということは、その子に気が合うのではないかという事になるのです。

これも解りやすい態度の1つになりますよね。

よく目が合う

実はよく目が合うというような事も男子が好きな女子にする特徴的な態度です。

例えばふとした時に目が合ってすぐ逸らすというような事はありませんでしたか?よくあるのが授業中に横を見た時というような感覚です。

よく目が合うという事は、相手もこちらの事をよく見ているという事になりますよね。

仮にその相手が好きな人だった場合は、相手もこちらの事を好き好んでいるという可能性があります!よく目が合うという人は多くいるかもしれません。

好きな相手の場合はお互いが恥ずかしくなりますよね。

それもまた青春の1ページなのではないかとも思います!

遊びに誘ってくれる

休日の過ごし方というのは基本的に人それぞれだと思います。

高校生の男子などはよくゲームセンターなどに通ったり、カラオケに行ったりと大学生のようなことをする人達が多いです。

なので基本的には男友達と遊ぶというような事が多いですが、2人で遊ぶというような時は誘ってくれることが多いです。

例えば「次の休みに◯◯行くんだけど一緒にどう?」というようなことをLineなどで聞かれたりするというような人は多かったのではないでしょうか?

学校で会うことしかないような人からこの様な誘いがきた場合は、相手はこちらの事を好きでいるという可能性が十分に高いです!また好きな人からの誘いであれば嬉しくて直ぐに返事をするのではないかと思います。

変に気まずい瞬間がある

変に気まずい瞬間があるというのも実はよくある事なのです。

言うのであれば、気まずいというのはその場にいずらくなるというような事ですよね。

例えば喧嘩をしている時であったり、過去に何かあったときの事が忘れられないというような事でも気まずい瞬間があるのではないかと思います。

すれ違いをする時にもその様に感じる人は多いのではないかと思います。

しかしながら、この気まずいというのはもう1つあり、お互いが好きである場合にこの様な瞬間があることがあるのです。

言うのであればお互いが好きだからこそ、一緒にいたりする際にどの様に対応をすれば良いのか解らない!といような事が多いため、この様なことがあるのです。

よく笑う

何よりも男子はよく笑います。

好きな女性の前では特に笑顔になることが多く、それはあなたと一緒に喋ったりすることが楽しいからなのではないかと思います。

また普段からも笑顔でいるという人は基本的に優しい人ですが、あなたの前になった時にちょっと違うような雰囲気を出している場合は照れ隠しをしている可能性があるのです!
その場合は相手があなたの事を好いている可能性があると見て間違いはないのではないかと思います。

️好き避けの場合は真逆になるので注意!

ではそんな高校男子の本音の態度についてお教えしましたが、実は好きだからこそしてしまうような態度というものがもう1つあります。

いわゆる好き避けと呼ばれる行為です。

先ほど言ったちょっかいをかけるというような事に似ているのですが、好きだからこそそっけない態度を取って周りに覚られないようにしたり、目をそらすというような事もあります。

しかしながらそれは真逆なことになるので注意をするようにしましょう。

言うのであればこの様な態度をしている人というのは、好きだからこそ接するのではなく、好きだからこそ離れようとするという傾向があるのです。

ではどの様なことがあるのか詳しく見てみたいと思います。

そっけない態度

そっけない態度というような事があるでしょう。

言うのであれば、そっけない態度というのはちょっと冷たくしてしまうというような態度です。

この様なことをされた場合、嫌われているのではないかと考えてしまいがちですが、実はそうではなく好き避けというような可能性があるという事です。

見極め方はとても解り辛いものではありますが、基本的に他の人に対しては何も無いのに自分自身にだけこの様なことをするというのは好き避けの可能性があると見て良いでしょう。

目をそらす

目をそらすというような好意も好き避けの行動の1つです。

好きだからこそ見るのですが、その視線をそらすというような事が多いです。

簡単に言えば恥ずかしくて見ることができないという感覚に近いのではないかと思います。

目をそらされてしまうと、嫌われているのかと考えてしまいがちですが、この様なことがよく相手の行動などを見て、本当に嫌われているのか好きでやっているのかということを見ることが大事になります。

なのでこちらが相手のことを見ていて相手がこちらに目を向けて直ぐに離したりする場合は可能性があるという事になるのです。

話しかけてこない

また好きだからこそ話しかけてこないというような事があるでしょう。

言うのであれば、話しかけてこないというのは好きだからこそ話したいという気持ちと、好きだからこそ話をしたくないというような2パターンがあるという事です。

これはとても難しいことなのではないかと思いますが、話しかけてこないという事は、こちらからの話を待っているという可能性もあるという事を頭に入れておきましょう。

好き避けはよく見極めることが必要

好き避けというのはこの様に解らないこと、曖昧なことが多く、実際は相手に聞かなければその気持ちというものは解りません。

仮に好きだと思っていたら実は嫌いだった!といようなパターンも少なくなく、ショックを受ける女子も多かったのではないかと思います。

好き避けを見極めることができれば、なお高校生の男子の素直な態度を見ることができるようにもなるので、恋愛を有利に進めることができるのではないかと思います。

【好き避けする男性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

️あなたの好きな人の態度はどう?

いかがでしたか?

あなたの好きな人の態度というのはどの様なものだったのでしょうか?

実は今同じような事があるという人や、過去にこの様なことがあったという人も、大事なことはその時の気持ちをいかに表現して相手に伝えることができたのかという事です。

恋愛というのは歳を取ったとしても必ずあるものですが、高校生の恋愛というのはまさに青春のようなものを感じる人も多いのではないかと思います。

今だからこそできる恋愛!という気合で、ぜひ好きな男子にアタックをしたり、本音を聞いてみてはいかがでしょうか?そうする事で、恋愛を一段と有利に進めることができるようになりますよ?