高校生の頃は恋愛に興味を持ち始める人が多い時期でもあります。

恋愛経験が少ないことで、好きな人が出来ても相手の気持ちが分からずに悩んでいる女子も多いです。

そこで、今回はそんな高校生の恋愛の男子の本音のいくつかを紹介したいと思います。

実は「男子が好きな女子にしてしまう行動」というものがあるのです。

それを知っておけば恋愛を有利に進めていくことができるかもしれません。

この記事を読み、少しでも男子の気持ちが分かるようになればと思います。ぜひ今後の恋愛の参考にしてみてください。

️高校生の恋愛ってキュンキュンだらけ

高校生の恋愛ってキュンキュンだらけだと思いませんか?

高校時代に好きな子に告白をする、初めてデートをするというような様々な恋愛経験をする人は多いのではないかと思います。

初めて経験することも多く、その中でたくさんのキュンキュンする出来事があると思います。

高校時代の恋愛はとてもいい経験になると思いますので、ぜひ楽しんで恋愛してみてください。

まさに今が青春って感じ!


高校時代はまさに青春という感じがするのではないでしょうか?この感覚は大人にならないと分からないかもしれません。

高校生の時は何気なく生活していたけど、大人になった時に思い出してみると青春だったと感じることも多いです。

そして高校時代だからこそ味わえる恋愛もあります。

もし好きな人がいるなら今しか味わえない恋愛を楽しんでみて下さい。

️高校生男子の気持ちを知りたい

今恋をしていて、男子がどの様に思っているのか知りたい!と思う人は多いはずです。

好きな人がいても、相手の気持ちが分からずに悩むこともあると思います。

もし男子の脈ありな態度が分かれば、積極的に恋愛ができそうですよね。

好きな人の態度は脈アリ?

気になる人の前ではどうしてもテンパってしまうような事も多いのではないでしょうか。

好きな人への態度が変わってしまうという人もいますよね。

つい特別扱いをしてしまったり、他の子より気にかけるというような事もあるのではないかと思います。

そんな態度を見抜くことで、好きな人がどの様に思っているのかを知ることができるようになるのです!

それでは、さっそく男子が好きな子にする態度について見てみましょう。

️高校生男子が好きな子にする態度!本音14個

ここからは、高校生男子が好きな子にする態度についていくつかご紹介したいと思います!

今恋をしている方は、気になる男子が脈ありなのかというのはとても気になりますよね。

男子からこの様な態度を取られたことがあるのであれば、もしかしたら脈ありの可能性があるかもしれません。

詳しく見ていきましょう。

特別扱いする

男子が好きな子にしてしまう態度の1つに特別扱いをするということが挙げられます。

他の人と接する時の態度が違っていたり、変に優しいというようなところがあります。

特別扱いをするのは、自分のことを良く思ってもらいたいという気持ちの表れでもあります。

また男子からすると好きだという事をバレたくないというような思いから、特別扱いをしてしまうというような事もあります。

もし他の人と態度が違うと感じたら、脈ありの可能性があります。

他の子より気にかける

どうしても好きな子のことは気になってしまい、他の子よりも気にかけるという男子は多いです。優しくすることで相手に好印象を与えたいという気持ちも込められています。

もし他の子より気にかけてくれていると思うのであれば、好意を持ってくれている証拠かもしれません。

休むと心配する

学校を休むと連絡をくれるような男子がいるのであれば、あなたに好意を持っている可能性があります。

好きな人が心配してくれるというのは嬉しいことですよね。

休むと心配するという事は、それだけ気にかけているという事でもあります。

ちょっかいをかける


男子は好きな人に対してちょっかいをかけるということがよくあります。

それは小学生の頃から始まり、中学や高校に行っても同じようなことをすることがあります。

相手の気を引きたくてちょっかいをかけてしまうのです。

ただちょっかいをかける事で、場合によっては相手が傷つく可能性もあります。

男子がその様なことをしていた場合には、好きなのかどうかが曖昧な可能性もあるので、他の女子に対しても同じようにちょっかいをかけているのか観察してみるのもいいかもしれません。

その時の態度の差を注目してみると分かりやすいと思います。

なるべくそばにいようとする

男子というのは好きな女子ができるとなるべくそばにいようとする傾向があります。

例えば女子同士で話をしている時も、なるべく近くの目に見える範囲内にいようとするのではないかと思います。

気付いたらいつも近くにその男子がいる場合は、脈ありの可能性があります。

同じ班やグループになろうとする

男子というのは好きな人と同じグループや班になろうとする人が多いです。

同じ班やグループになろうとするのは、好きな人と一緒にいたいという気持ちがあるためです。

そこに気付くことができれば恋愛も有利に運ぶことができるかもしれません。

偶然を装って一緒に帰る

偶然を装って一緒に帰ろうとする事もあるでしょう。

少女マンガやドラマでよくある光景かもしれませんが「偶然だね」と言って一緒に帰るというような事です。

下駄箱で待っていたり、教室を出るタイミングを合わせたりするような人は偶然を装って一緒に帰りたいと思っているのかもしれません。

なので、もし好きな人がその様な態度を取っている場合は、一緒に帰ろうと言ってみても良いと思います。

仲良くなるチャンスだと思って一緒に帰ってみてはいかがでしょうか?

LINEの返信がマメ

最近はLINEでのやりとりが主流になっています。

今の高校生であればスマホを持っている人も多く、Lineをしていない人は少ないのではないでしょうか?

このLineのやりとりでも、気になる男子が脈ありなのかどうかを判断することができます。

例えば、好きな女子に対しては返信がマメであるというような事があげられます。

特に気にしていない人であったり、男友達に関しては返信をしないという事もあるかもしれませんが、好意のある人には必ず返信をするという人が多いです。

さらに以下のような特徴もあります。

すぐ返事をくれる

好きな人のLineにはすぐ返事をくれるという特徴があります。

その男子がLineを返せる状況であれば、すぐに返事をくれる事が多いです。

好きな人とは連絡をとりたいと思っているので、今日の授業のことや、テレビのことなど、何かしらの話題を作ってLineを続けようとするのも特徴です。

日をまたがっても返事をくれる

Lineは手元にスマホがあればいつでも返信ができるものなので、寝ていたり、勉強をしているなど何か事情が無い限りは、好きな人にはすぐに返信をする人が多いです。

すぐに返せない場合でも、好きな人には日をまたがっても返事をくれる人が多いようです。

好きな人から返事が来ないと落ち込むこともあるかもしれませんが、日をまたいでも返事が来るようなら脈ありの可能性はあります。

絵文字や顔文字がある

絵文字や顔文字があるというのも実は1つの特徴になります。

普段他の男子とLineをする際には絵文字や顔文字を何もつけない事も多いですが、好きな女子とのLineの場合は違います。

好きな女子とLineをするのが楽しくて、つい顔文字や絵文字などを多めに使ってリアクションをしたり、相手とのLineを続けさせようと頑張っているのです。

なかなか可愛いところもあるのが高校生男子の特徴ではないかと思います。

かわいいスタンプを使う

好きな女子にはかわいいスタンプを使うという人もいます。

スタンプは有料のものや、無料で使えるものなど様々ありますが、好きな女子とのLineで使うためにかわいいスタンプを購入しているという人も中にはいます。

質問で終わらせる

好きな人とは連絡をとっていたいという気持ちがあるので、Lineが終わらないように質問で終わらせることが多いです。

質問で終わらせれば自然とやりとりが続くため、そのようにする男子が多いのではないかと思います。

褒めてくれる

好きな女子には褒めてくれる男子も多いです。

中には色々な女子を褒める人もいますが、特定の女子を褒めるのは好意の表れでもあります。

褒められて悪い気がする人はあまりいないと思いますが、好きな女子を褒めて気に入られたいという気持ちがあります。

他の女子は褒めないのに自分には褒めてくれるという場合は、脈ありという可能性が高いです。

よく話しかけられる

好きな人と話したいと思うのは男子も女子も同じだと思います。

話をすることで相手のことをもっと知り、仲良くなりたいと考えています。

もし、よく話しかけてくる男子がいるのであれば気があるということかもしれません。

よく目が合う

よく目が合うという事も男子が好きな女子にする特徴的な態度です。

例えばふとした時に目が合ってすぐ逸らすというような事を経験したことはありませんか?

よくあるのが授業中に横を見た時目が合うというような感覚です。

よく目が合うという事は、相手もこちらの事をよく見ているという事になりますよね。

好きな人のことはどうしても見てしまいます。

よく目が合うなら、相手も自分のことが気になっている見ている可能性があります。

遊びに誘ってくれる

休日の過ごし方というのは人それぞれだと思います。

高校生の男子はゲームセンターに行ったり、カラオケに行ったりする人が多いです。

基本的には男友達と遊ぶ事が多いですが、好きな女子には誘ってくれることが多いです。

なので男子から遊びの誘いが来た場合は、相手から好意を持たれている可能性が高いです。

好きな人から遊びの誘いがあった時は、誘いに乗ってみましょう。

変に気まずい瞬間がある

好きな人と一緒にいると緊張してどうしていいか分からず、変に気まずくなってしまう瞬間があります。

変なことをして嫌われたくないという思いから考えすぎてしまい、このようになってしまうのかもしれません。

よく笑う

好きな女性の前では特に笑顔になることが多く、それはあなたと一緒に喋ったりすることが楽しいからではないかと思います。

普段から笑顔が多い人もいますが、好きな人の前ではちょっと違うような雰囲気を出している場合は照れ隠しをしている可能性もあります。

その場合は相手があなたの事を好いている可能性も考えられます。

️好き避けの場合は態度が真逆になるので注意!

高校生男子の本音の態度についてご紹介しましたが、実は好きだからこそしてしまう態度というものがあります。

いわゆる好き避けと呼ばれる行為です。

先ほどご紹介したちょっかいをかけるというような事に似ているのですが、好きだからこそそっけない態度を取って周りに悟られないようにしたり、目をそらすというような事もあります。

では、好き避け行為にはどのようなものがあるのか詳しく見ていきたいと思います。

そっけない態度

好きな人にはそっけない態度をとってしまうこともあります。
単に恥ずかしかったり、どう接していいかわからないということからそっけない態度になってしまうようです。

好きな人に冷たくされると嫌われているのではないかと考えてしまいがちですが、実はそうではなく好き避けという可能性があるという事です。

ただ見極め方はとてもわかり辛いかもしれません。

目をそらす

目をそらすという行為も好き避け行動の1つです。

好きだから見ているのですが、目が合うと恥ずかしさから視線をそらしてしまう人は多いです。

よく目が合うのに、すぐに目をそらす男子がいれば自分のことを気にして見ているということかもしれません。

話しかけてこない

好きだからこそ話しかけてこないという事もあります。

何とも思っていない人ならいくらでも話せるのに、好きな人だと意識しすぎて話しかけられないのです。

もし近くにいても話しかけてこない場合は、自分から話しかけてみるのもいいかもしれません。

好き避けはよく見極めることが必要

好き避けというのは分かりづらいことや、曖昧なことが多く、実際には判断しにくいと思います。

好きだと思っていても実は違ったというパターンも少なくありません。

好き避けを見極めることができれば、さらに高校生の男子の素直な態度を見ることができるようにもなるので、恋愛を有利に進めることができるのではないかと思います。

【好き避けする男性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

️あなたの好きな人の態度はどう?

高校生男子の好きな子にとる態度についてご紹介してきました。

あなたの好きな人の態度はどの様なものだったでしょうか?

高校生の恋愛というのは今しかできません。今だからこそできる恋愛を楽しみ、ぜひ好きな男子にアタックをしたり、本音を聞いてみてはいかがでしょうか?

今回の記事を読み、今後の恋愛に活かしていただけたらと思います。

さいごに

高校生の恋愛は、誰もが通る道かもしれません。

彼女や彼氏に会うために学校に行っているという人もいるのではないでしょうか?

ですが高校生の恋愛というのはまだ少し幼い部分もあると思います。
例えば、よく小学生が気になる女の子に対してするようなちょっかいをかけたり、逆に特別扱いをしたりというような事もあるのではないでしょうか。

ですが高校生にもなると、その子に気に入られるために頑張るようになります。

例えば好きな子を褒めて、気に入られようとすることもあります。

また普段はあんな態度を取っていても、気にかけている子がいるとその子のことを見てしまうのが男子です!

もしいつも見られているという心当たりがある人は、もしかすると相手があなたの事を魅力的に思っている可能性もあるのです!

大人の人は、昔を思い出すというのも良いでしょう。

当時高校生だった人は、男子からこの様なことがありませんでしたか?

もしかしたらあなたの事を好んでいる可能性があった人ということになります。

特に高校生の頃は恋愛に興味を持ち始める時期でもあるのです。

ですが高校生の恋愛というのはまさにキュンキュンすることが多い感じがしますよね。

例えば二人で歩く時に手を繋ぐだけでも恥ずかしいと感じる時があるかもしれません。

一緒に歩いていると周りからちゃかされたり、また必要以上にくっつけさせるというような事もあったのではないでしょうか。

これはまだお互いが好き同士であり、告白などをしていない時にある事だと思いますが、無理やりペアで組ませたりしてその2人を応援するというようなクラスもあったのではないでしょうか?

高校生の恋愛というのは様々なことが多く、まだ大人の恋愛というものに踏み出せていない状況でもありますよね。

どんな事でもういういしいと感じるのが高校生の恋愛なのではないかと思います!