あなたは、気になる異性から好きなタイプを聞かれた時に、どのように答えていますか?

ストレートにあなたのタイプや好みを言ってしまっては、とんでもない結果になる事が考えられます。

また、男性と女性では、答え方も受け取り方も違うため、それぞれにぴったりな答え方を考えていかなければなりません。

今回は、そんな悩める男女に、気になる異性から好きなタイプを聞かれた時のベストな答え方などについて、詳しく解説していきます。

これで、あなたも好きな異性に対する答え方に、自信を持って挑める事でしょう。

あなたはどんなタイプが好きですか?

そもそも、あなたの好みのタイプは、どのようなタイプが好きなのでしょうか?好きなタイプを明確に自分の中で理解していても、それって側から聞くとちょっとズレているかもしれません。

あなたのタイプは、ひとまず心の引き出しにしまい込み、あなたのタイプを答える時には、上手い返事を考えておきましょう。

また、あなたのタイプを聞かれる事で、あなたに質問してくる異性はあなたの事が気になっているかもしれません。

恋のチャンスをのがしてしまわないためにも、きちんとした回答を用意しておきたいものです。

様々な場面で聞かれる質問

さて、そんなあなたのタイプを聞かれる時って、どんな場面で質問されますか?合コン?異性の友達同士の会話から?さらに、同じ部署や異性の同僚から?など、様々な場面で、好きなタイプを聞かれる事が考えられるのです。

そんな様々な場面で聞かれる質問は、質問した人は少なからずあなたに興味があるのかもしれません。

また、質問した人はあなたに興味がなくても、あなたのことを好きな誰かに頼まれて、質問している事も考えられるのです。

このように、様々な場面で聞かれる質問であり、またどこでどのように質問されるかは、わかりません。

答え方によっては出会いを逃すかも!


異性からの質問の回答に失敗してしまう事で、素敵な出会いを逃してしまう事も考えられます。

例えば、男性の場合好きなタイプは?と女性から聞かれた場合、「アイドルグループの〇〇ちゃんが好き。」なんて、素直に答えてしまった事で、女性の中には「好きなタイプがアイドル」「〇〇ちゃんと親しげに、名前を呼ぶ姿」など、ちょっと引いてしまう回答になる事も考えられるのです。

また、女性はアイドル好きな男性の事をオタクと思ってしまう事も多く、アイドルの名前を親しく呼ぶ姿に、さらに残念に感じてしまう事も…。

また、女性の場合、理想の高い男性を答えてしまう事で、男性から引かれてしまいます。

理想が高い事でプライドが高いように感じられ「自分には、手の届かない相手」と、思われてしまう事もあるのです。

では、そんな時、どのように答える事がベストなのでしょうか?

どんな回答すればベストなの?

ここからは、そんな時にどのように答えればいいのか、分からなくなりますよね?しかし、答え方のポイントを押さえておくことで、異性からの魅力もさらにアップさせることが出来るかもしれません。

そんな答え方には、男女共通するポイントがあります。

男性にも女性にも、好きなタイプの異性を聞かれた時に使い回せる事ができ、上手い答えを言える事で、さらにあなたの魅力が上がり、異性からモテるようになる事も…。

あなたが、異性からモテたい時にも使える、魔法のような対処法を身につけておくだけで、あなたの魅力がさらに増す事でしょう。

具体的な回答


具体的な回答をする事で、「えっ?異性から引かれるんじゃないの?」なんて、思ってしまいそうになりますよね?

しかし、具体的な回答をする事で、タイプが明確になり、わかりやすく伝わりやすくなるのです。

しかし、ここでのポイントは、素直にあなたのタイプを伝える前に、少し考えるようにしてください。

あなたが今答えようとしている人はどのような人でしょうか?「当たり障りの無い回答では、面白くない!」「万人ウケする答えでは、個性が死んでしまうのでは?」なんて、感じてしまいそうになりますが、全く問題ありません。

まずファーストアタックは、当たり障り無い回答を明確に、また具体的に答えるようにしておき、その人と2人きりでデートや付き合いたいと、意識するようになる頃にポロリと伝えるようにするといいかもしれませんね。

高望みに聞こえない答え方

高望みに聞こえる答え方をしてしまう事で、理想の高い人の印象になり相手が諦めてしまう事がありそうです。

また、高望みに聞こえる答えを言ってしまう事で、自分自信が見えてないなんて、思われてしまう事もあります。

つまり、自分はさて置き付き合いたいタイプには、高望みをするような人とは、自分の心の向上心や相手を思いやる気持ちに欠ける人に見られるような、マイナスな印象になります。

そのため、自分磨きをしながら、理想的な相手を求める時は別ですが、はなから高望みに聞こえるような答え方や、理想が高い答え方をしてしまった事で、あなた自身の魅力を半減させてしまう事も頭の片隅に入れておきましょう。

自分の特徴をアピールする

まずは、あなた自身をアピールしてください。

あなたの理想のタイプや、好みのタイプを伝える前に、あなた自身が魅力的な人であれば、さらにあなたの理想のタイプを聞きたい気持ちになる事でしょう。

あなた自身が魅力的な人に見られるように、努力し磨きをかけていく事で、また向上心に繋がるだけでなく、あなたのアピールポイントが増える事でしょう。

アピールポイントが多い事で異性から魅力的な人に映り、自分自身も高める事ができるなんて、素敵な事ではありませんか?

このように、自分自身の特徴をアピールする事で、あなたの良さを相手に伝えることが何より大切なのです。

好きなタイプを聞かれた時のベスト回答:男性編

好きなタイプを女性から聞かれた場合、あなたは何と答えますか?答え方によっては、相手を残念な気持ちにさせてしまう事も…。

さて、そんな残念な回答をしないようにするためには、どのような事に気をつければいいのでしょうか?

また、好きなタイプを聞かれたときに、どのような答えをすれば、女性から魅力的な男性に映るのでしょうか?

ここからは、好きなタイプを聞かれたときのベスト回答をご紹介していきます。

あんな時、こんな時に使える回答ネタを頭の中で用意しておくと、いざという時にバッチリ使える事でしょう。

あえて嫌いなタイプを言う

心に反する答えなので、答えにくさはありますが、あえてキライなタイプを言う事で、相手の反応を見てみましょう。

「ぶりっこをしているような可愛らしいタイプの女性が好き。」や「芸能人で言うと〇〇みたいな超きれいなタイプが好き。」など、あえて高望みをしたタイプを言ってみるのもいいかもしれません。

また、あえて嫌いなタイプを言うことで実際に付き合う相手が、自分のタイプでない相手と付き合うことで、ギャップが良いと思われる場合も…。

このように、あえて嫌いなタイプ言うことで相手の反応を確認してみるのもいいかもしれません。

キツイ言い方で言わない

この時に、必ず注意してほしいことは「きつい言い方」で言わないことがポイントです。

きつい言い方をしてしまうことにより相手に不快な思いをさせるだけでなく、きつい言い方になることで相手に嫌な印象を与えてしまうだけでなく、かえってあなたの評判が落ちてしまうことにつながることもあります。

このように、きつい言い方で言わないように心がけておくことが大切です。

さらに、どのような場合にもきつい言い方をしてしまうことで女性を傷つけてしまうことがあります。

女性は、案外繊細で傷つきやすいところがあります。

丁寧に扱い優しくすることで、相手に好かれるポイントとなるのです。

このように、話の内容や伝え方など、あらゆる場面で気遣えるようになると、さらに素敵な魅力のある男性になることでしょう。

「好きになった子がタイプ」と言う

「好きになった子がタイプ」と言うことで、かなり好感度が上がる答え方になるでしょう。

あなたの好きなタイプや理想のタイプを直接伝えるより、「好きになった子がタイプ」と伝えることで、好きになった女性が1番好きだと言うことも伝わります。

女性からすれば最高の答えを言われる気持ちになるかもしれません。

さらに、「とりわけ特にタイプは無いけど、好きになった子が自然と自分のタイプかな…。」と言うようにさらりと答えることで印象も良くなることでしょう。

このように、好きになった子がタイプと言うことで、好きになられた女性が幸せになるような印象を与える使い方は、女性にとって非常に魅力的な印象になります。

具体的な理由を添えると好感度アップ

あまり、事細かに具体的な理由を言うことも大切ですが、くどくなりすぎないよう注意が必要です。

具体的な内容も「人に気遣いる優しさ」や「女性として、いつまでも彼氏のために綺麗でいようと努力している姿」など、前に好きだった人を匂わせすぎると未練がましく聞こえてしまいますので、できるだけほどよく具体的な理由をさくっと伝えるようにしてください。

そうすることで、前に好きだった女性のことも胸がキュンとするエピソードになるだけでなく、具体的な理由を添えることで、あなたの好感度もさらにアップしていくことでしょう。

内面重視の答え方

見た目より、内面を重視している伝え方をすることであなたの好感度も上がります。

確かに、見た目に素敵な女性は誰しも付き合いたいと考えることかもしれません。

しかし、「内面重視」の答え方をすることでさらに好感度がアップするだけでなくあなたがどのようなところを見て人を判断しているのかも分かってしまいます。

このように、内面重視の答え方をすることは、好感度が上がるだけでなくあなたの人間性も好感度がアップする答え方にもつながります。

女性は、「内面重視」の男性に安心感を覚えます。

つまり、内面重視していることで少々見た目が悪くても、内面が良いことで好きになってくれると感じ、顔で選ぶ人は美人に弱く、浮気をしやすい傾向にもあります。

しかし、内面重視していることで見た目に騙される事はなく、内面で人を判断する事はありません。

安心感を感じる

このように、安心感を感じられる男性には女性は居心地が良く感じるものです。

また、安心感を感じることで癒され、もっと男性のことを知りたいと感じるようになることでしょう。

このように、内面重視をしている男性は、ふわふわとしたようなところも少なく、安定し相手の女性にも安心感を与えられるものです。

もし、あなたが女性に対し安心感を与えられる自信がない場合、「内面重視」をアピールすることで、相手の女性に安心感を与えることができるのかもしれませんね。

また、心から信頼してほしい時にも使える技になりますので、ぜひ気になる女性ができたときに、内面重視をアピールし、女性に安心感を与えてみてはいかがでしょうか?

肯定的な言い方で答える

女性は、否定的な言い方をされることで自分を非難し、受け入れてくれないと感じてしまうものです。

このようなことがあれば、当然のこと女性もあなたに対して否定的な見方になってしまいます。

常に、肯定的な言い方で答えることで、相手の女性を受け入れ肯定しているところをアピールしていきましょう。

たとえ、相手の女性が否定的な言い方をしてきていても、肯定的な言い方で答えることで、神対応をすることになるかもしれません。

しかし、神対応できることで、否定的な女性を肯定的な言い方で交わすだけでなく、あなた自身の評判も上がることでしょう。

このように、常に肯定的な言い方を心がけ、答えていくことで、周りからも信頼され素敵な対応ができる男性になるのです。

否定的な言い方は場を悪くする

否定的な言い方をしてしまうことで、その場が悪くなるだけでなく、周りの人たちにも不快な思いをさせてしまうことにつながります。

つまり、否定的な言い方をしてしまうことで相手の女性も傷つけてしまうだけでなく、プライドが高い男性に見えたり、頑固な一面を持つ男性に見える場合もあります。

さらに、否定的な言い方をすることにより、周りが不快な思いにさせるだけでなく、帰って空気の読めない人などと思われてしまうこともあります。

このように、否定的できつい言い方はその場を悪くさせるだけでなく、あなた自身の人間性も問われることになるのかもしれません。

十分に、言い方や答え方、伝え方などは注意したいところですね。

好きなタイプを聞かれた時のベスト回答:女性編

では、女性の場合男性から「好きなタイプは?」と聞かれたときに、どのように答えたらいいますことがベストな回答になるのでしょうか?

ここからは、そんな好きなタイプを聞かれたときのうまい言い回しや、素敵な答え方、男性の胸をくすぐる言葉など様々な視点から回答を答えていきます。

その時々の状況に合わせた素敵な言い回しが出来るように、いくつかあなたのベスト回答を用意しておくといいですね。

また、好きなタイプを聞かれたときに失敗した答え方をしてしまわないようにあらかじめ考えておきましょう。

好きなタイプを聞かれたときにあたふたしてしまわないように、素敵な答え方ができる女性を演じることができることで、よりモテる女性になっていくことでしょう。

気になる男性の特徴を言う

ここは、ストレートに、気になる男性の特徴を伝えてみましょう。

気になる男性の特徴を伝えることで、あなたの好きな男性のことがばれてしまうかもしれません。

さらに、男性の特徴を伝えるときにも、良い面を伝えるようにしてください。

話が回り回り本人に伝わることもありそうです。

さらに、気になる男性の特徴をよく考えておくといいですね。

自分の気持ちの整理ができるだけでなく相手の良い面を考える事は、あなたが男性のどのようなところを見て好きになるのかもわかります。

このように、気になる男性の特徴を伝えることで、あなたはどのようなタイプを好きになるのかを伝えるだけでなくあなた自身の気持ちの整理が出来るかもしれません。

遠回しに好意も伝えられる

気になる男性から、好きなタイプを聞かれた場合、その気になる男性に遠回しに好意を伝えられることもできます。

なかなか麺と向かって「好き」などストレートにあなたの気持ちを伝えることができない場合、遠回しに「あなたのことが好き」と言う気持ちを伝えていくことで、相手に好意を伝えられることでしょう。

しかし、男性は案外鈍感なところもありいくら褒めたり、伝えようとしてもなかなか自分の事だと考えられない人も多いため、最終的にはあなたが告白することが望ましい状況もやってくるかもしれません。

友達に好意を伝えられることで、相手の心に響くような伝え方も考えておくことが必要かもしれません。

さらに、気になる男性に自分の好意を遠回しに伝えたい場合は、2人だけのエピソードを用意しておくと、さらに2人の気持ちが盛り上がることでしょう。

「〇〇さんみたいな」と付けて答える

具体的に「〇〇さん」と名前を出すことでその人を知っている男性であれば、あなたがどのようなタイプの男性を好きなのかわかります。

また、あれこれと好きなタイプを伝えるより、「〇〇さん」と伝えることでどのようなタイプが好きなのかがすぐに伝わり、逆にわかりやすいかもしれませんね。

このように、具体的に気になる男性やタイプの男性が共通の友達であったり、共通の知人である場合、実名を出すことがいいかもしれませんね。

また、具体的な人の名前を出すことで、相手の男性がフリーの場合、あなたの気持ちをアピールすることにもつながります。

さらに、具体的な人の名前を伝えることで、あなたがその男性に好意を寄せていることも伝えられることができます。

言われた男性も喜ぶ

もし、相手が既婚男性であれば「〇〇さんのような旦那さんが理想のタイプです。」など伝えるようにすると好感度が上がりそうですね。

またこのように、伝えられたことで「〇〇さんみたいな…。」と言われた男性も非常に嬉しく感じることでしょう。

このように、具体的に自分の理想のタイプの男性や、芸能人の方などでわかりやすくあなたの好きなタイプの男性を伝えることより、身近にいる知人男性の名前を具体的にだし、伝えることで周りにも非常にわかりやすく、また言われた男性も嬉しい結果となりそうです。

万が一、性格は好きだけど付き合いたい相手とは思わないような男性の事は伝えないようにしてください。

あくまでもあなたと付き合したいと考えるような男性の名前を出すことで、より効果を発揮することができそうです。

万人に当てはまる回答をする

つまり、「当たり障りのない答え方をしましょう。」ということです。

万人に当てはまる解答とは、「性格が良い」や「自分だけに優しい」や「周りの人からも好かれる性格」など万人に当てはまるような回答することで、あなたの個性的な部分が目立つこともなく、万人受けする回答ができそうです。

また当たり障りのない回答することで、周りの人を不快な思いにさせることもありません。

このように、万人に受けやすいような回答をあらかじめ用意しておく必要がありそうですが、万人に当てはまる回答することであなたの好感度がちょっぴり上がるかもしれません。

「ご飯をたくさん食べる人」「元気な人」「明るい人」「思いやりのある人」「浮気しない人」「真面目な人」なども万人に当てはまる回答になるかもしれません。

勘違いさせたり評価が下がる事もない

万人受けの良い回答ができることで、誰かを勘違いさせたり、そのことによりあなた自身の評価を下げてしまうこともありません。

また、「この人!」と言うような指定もありませんので当たり障りがない回答と言えるでしょう。

好きでもない相手を勘違いさせてしまったり、それにより誰かを傷つけることもありません。

万人受けする回答をあらかじめ調べておくことで、素敵な回答することができそうです。

さらに、下手な答え方をしてしまうことにより、これまでのあなたの評判を落としてしまうことがないように、あらかじめ万人に受けるような答えを用意しておくことも大切です。

好きな芸能人をあげる

「どんな人が好きなタイプ?」と、男性に聞かれたときに、あなたのお気に入りの芸能人をあげてみてはいかがでしょうか?

好きな芸能人はあげることで、あなたがどのようなタイプが好きなのかが分かってしまいます。

また、好きな芸能人の特徴があなたが好きなタイプになるので、理想が高すぎると思われたり、またどんなタイプが好きなの?なんて思われるようなことがないように、選ぶ人もポイントになってきます。

例えば、モデルを好きな芸能人として選ぶ場合、見た目重視の性格だと思われます。

また、俳優やタレントなどマルチで活躍する人が好きな場合、ある程度人気のあるタイプが好きな、理想の高い人とも思われてしまいそうです。

このように、好きな芸能人を上げる時にも、あなたのセンスが問われるのかもしれません。

お笑い芸人がおすすめ

特に、オススメなのが「お笑い芸人」になります。

当たり障りもなく、ややレベルが低いことで、周りの男性もそんなあなたの回答に安心感や、「自分でも生きる?」なんて言う気持ちになりそうです。

さらに、お笑い芸人を選ぶことでそのお笑い芸人のどのようなところが好きなのかをきちんと考えて選ぶようにしてください。

好きなポイントを言えることで、あなたの好感度も上がり、あなたに声をかけやすくなるかもしれません。

このように、好きな芸能人の名前を具体的に答えることで、どのようなタイプが好きなのかを伝えるだけでなく、お笑い芸人のような親しみやすい答えもあなたの好感度が上がるポイントになります。

「〇〇でない人」と答える

否定的な答えはあまりオススメできませんが、「〇〇でない人」と答えることであなたの好感度が上がることも考えられます。

例えば、「浮気をしない人」これは、つまり真面目で一途な人を意味します。

また、「冷たくない人」であれば、思いやりを持ち周りの人に接することのできる人と会食できそうです。

さらに、「嫉妬ぶかくない人」と答えることで女性のことを信じることのできる、愛の深い人などと言う意味に捉えることもできます。

このように、「〇〇でない人」と否定的な言い方に聞こえますが、裏を返せば非常に良い答えになりそうな、答え方を考えておくことがポイントになります。

「〇〇でない人」の挙げ過ぎはNG

しかし、「〇〇でない人」を挙げ過ぎてしまうことで、あなたの理想が高い女性と思われてしまい、好感度が下がってしまうことが考えられます。

このように、ほどよく「〇〇でない人」と答える事は良いのですが、挙げ過ぎてしまうことによりかえって条の多い、理想の高い、またわがままな女性に見えてしまうことが考えられます。

程よく、控えめに応える事が高感度の上がる答え方になります。

さらに、否定的な回答に抵抗がある人は、肯定的な答え方でもいいかもしれません。

男性は女性より傷つきやすく繊細な面もあります。

そのため、否定的に答えられることで、ショックを受けることも考えられます。

そのような男性の場合肯定的な答え方をすることがオススメになります。

アピールポイントを入れて答える

あなたのアピールポイントを取り入れて、答えるようにしましょう。

例えば、「私はお料理することが好きだから、たくさん食べてくれる男性が好きだな…。」など、さりげなく自分のアピールポイントを取り入れていきましょう。

また、「私はおしゃれが好きだから、彼氏や旦那さんになる人のおしゃれも一緒に考えてあげたい。」など、自分がしてあげたいことを取り入れて答えるようにするとなお良いかもしれません。

しかし、先程の答えの中には、「男性のファッションセンスが悪い」と捉えられてしまうと思いますので、伝え方や言い方には十分に注意が必要です。

また、家庭的な面をアピールしたいのであれば、「私は家事が大好きだから、旦那さんや子供には喜ばれるようなお母さんになりたいな…。」など、かわいい奥さんの様子をたっぷり含んだ回答もいいですね。

あなたへの興味度が上がる

あなたのアピールポイントを盛り込むことで、あなたへ質問した男性は、あなたへの興味がかなり湧いてくることでしょう。

また、男性は家庭的な女性や、癒される女性、余裕のある女性など好意を寄せやすい傾向にあります。

そのため、そのようなことを盛り込んだアピールポイントを作ることで、さらにあなたの好感度が上がるだけでなく、あなたへの興味度上がることでしょう。

このように、あなたのアピールポイントをうまく利用し好きな男性のタイプを聞かれたときに、あなたのアピールポイントをうまく盛り込むことで、男性からも好感度の高い印象を受けることでしょう。

さらに、男性からの興味が湧いてくることにより、あなたの魅力が高く見えることともっともっとあなたのことが知りたい気持ちになることでしょう。

答え方一つでモテるかモテないかが決まる!

いかがでしたか?男性も、女性の気持ちを考えて好きなタイプの女性のことを考えるようにするとうまくいきそうです。

また、否定的な言い方や言葉がきつい場合、そこは改善したほうがよさそうです。

否定的な言い方をされるのは男女問わず、相手を傷つけてしまう言葉にもなってしまいます。

まずは否定的な言葉を使うのではなく、できるだけ肯定的な言葉で相手を受け入れるように努めていきましょう。

また、女性の場合理想の高すぎる女性はかえって相手にされません。

自分のことを高嶺の花などと思う気持ちが少しでもあるなら、まずは自分がどのような女性なのかをよく知らなければなりません。

男性は、ツンケンした女性よりての届きやすいほっとするような癒される女性に気持ちが行きます。

また、イライラしていたり男性に当たり散らすような態度も良くありません。

男性は、せかせかしたりしている女性より、落ち着きのあるまた、余裕のある姿の女性に心惹かれていくのです。

このように、男性の場合と女性の場合では捉え方が違うところもありますが、大まかに共通して言える事は、余裕のある男性や女性はモテていると言うことです。

必死になって目くじらを立て異性を漁るのではなく、おっとりと落ち着き余裕のある行動ができることで、大人の魅力や癒し、またそんなあなたに安心感を覚えることでしょう。

このように、あなたの答え方1つでモテるかモテないかは決まってしまいます。

またそこに、大人の行動をプラスしていくことでさらにモテる人間になって生きることでしょう。