CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

好きなタイプを聞かれた時の上手い返しを男女別にご紹介!


気になる異性から好きなタイプを聞かれた時に、どのように答えていますか?

ストレートにあなたのタイプや好みを言ってしまっては、 恋のチャンスを逃してしまう可能性 もあります。

また、男性と女性で答え方も受け取り方も違うため、それぞれにぴったりな答え方を考えておいた方がいいでしょう。

そこでこの記事では、気になる異性から好きなタイプを聞かれた時の上手い返しを男女別でご紹介します。

今後好きなタイプを聞かれた時の参考にしてみてくださいね!

あなたはどんなタイプが好きですか?

あなたの好みのタイプは、どのようなタイプでしょうか?

好きなタイプを明確に自分の中で理解していても、それをうまく伝えるのって難しいですよね。

あなたに質問してくる異性は、 もしかしたらあなたの事が気になっている のかもしれません。

恋のチャンスを逃してしまわないためにも、上手い返しができるように回答を用意しておくといいでしょう。

様々な場面で聞かれる質問

合コンや異性の友達同士の会話、さらに同じ部署や異性の同僚からなど、 様々な場面で好きなタイプを聞かれる事がある でしょう。

そんな様々な場面で聞かれる質問は、質問した人はあなたに興味があるのかもしれません。

また、質問した人はあなたに興味がなくても、あなたのことを好きな誰かに頼まれて、質問している事も考えられます。

答え方によっては出会いを逃すかも!

答え方によって出会いを逃す女性
異性からの質問の回答に失敗してしまう事で、素敵な出会いを逃してしまう可能性もあります。

例えば、男性の場合「好きなタイプは?」と女性から聞かれた場合、「アイドルグループの〇〇ちゃんが好き。」なんて、素直に答えてしまったとします。

すると、女性の中には「好きなタイプがアイドル」「〇〇ちゃんと親しげに、名前を呼ぶ姿」など、ちょっと引いてしまう回答になる事も考えられるのです。

また、女性はアイドル好きな男性の事をオタクと思ってしまう事も多く、アイドルの名前を親しく呼ぶ姿に、さらに残念に感じてしまう事も…。

女性の場合は、「かっこよくて背が高くて年収1千万円以上」など条件が多すぎると、理想の高い人と思われ男性から引かれてしまうこともあります。

理想が高い事で プライドが高いように感じられ「自分には、手の届かない相手」 と思われ、恋のチャンスを逃す可能性があるのです。

「好きなタイプは?」と聞かれた時のベスト回答は?

答え方のポイントを押さえておくことで、異性からの魅力もさらにアップさせることが出来るかもしれません。

ここからは、好きなタイプを聞かれた時のベストな回答をご紹介します。

具体的な回答

好きなタイプを聞かれて具体的な回答をしている女性
具体的な回答をする事でタイプが明確になり、相手にわかりやすく伝わります。

しかし、ここでのポイントは、素直にあなたのタイプを伝える前に、少し考えるようにしましょう。

まず ファーストアタックは、当たり障り無い回答を明確に、また具体的に 答えるようにしておきましょう。

高望みに聞こえない答え方

高望みに聞こえる答え方をしてしまう事で、理想が高い人という印象になり相手が諦めてしまうかもしれません。

また、高望みに聞こえる答えを言ってしまう事で、自分自身が見えてないなんて思われてしまう事もあります。

つまり、自分はさて置き付き合いたいタイプには高望みをするような人は、向上心や相手を思いやる気持ちに欠ける人に見られ、 マイナスな印象を与えてしまう こともあります。

そのため、自分磨きをしながら理想的な相手を求める時は別ですが、はなから高望みに聞こえるような答え方や、理想が高い答え方をしてしまった事で、あなた自身の魅力を半減させてしまう事も頭の片隅に入れておきましょう。

肯定的な言い方で答える

好きなタイプを聞かれているのに、「束縛しなくてわがまま言わない人なら誰でもいい」「普通のサラリーマンは絶対に嫌!お金持ってなさそうだもん」など、否定的な言い方はやめましょう。

否定的な言い方をしてしまうことで、その場の空気が悪くなるだけでなく、周りの人たちにも不快な思いをさせてしまいます。

空気の読めない人と思われてしまうこともあります。 質問してきた相手を傷つけてしまわまいように、肯定的な言い方で答える ようにしましょう。

好きなタイプを聞かれた時のベスト回答【男性編】

好きなタイプを聞かれたときに、どのような答えをすれば、女性から魅力的な男性に映るのでしょうか?

ここからは、男性が女性から好きなタイプを聞かれたときのベスト回答をご紹介していきます。

あんな時、こんな時に使える回答ネタを頭の中で用意しておくと、いざという時にバッチリ答えることができるでしょう。

「好きになった子がタイプ」

ページトップ