CoCoSiA(ココシア)

年上とは思えない女性の可愛い13個の特徴。一回り以上でも関係ない!

最近では、 年上女性と年下男性のカップルや夫婦 は珍しくありません。

中には一回り以上離れているという人もいます。

年上が好きな男性も増えていますが、いったいどんなところに惹かれているのでしょうか?

この記事では、年上とは思えない女性の可愛い特徴やモテる理由をご紹介します。

年上でも可愛いと思われることで恋愛もうまくいくでしょう。

年下と恋愛をしたいと思っている人も参考にしてみてくださいね!

いくつになっても可愛いと思われたい

女性として生まれたからには、男性から可愛いと言われるとやはり嬉しいもの。

実際、 いくつになっても変わらず可愛らしいと思われたい というのがほとんどの女性の本音だと思います。

しかし、10代の少女だった頃と成熟した女性とでは可愛いらしいポイントもまた違うのも現実です。

年下からも愛される女性になりたい

近年、晩婚化が進んでいると言われています。

女性の結婚年齢も上がるにつれて、恋愛対象となる男性の年齢も包容力のある年上男性に限定せずに、 年下男性も視野に入れている 独身女性も増えているようです。

年下男性の可愛い一面にメロメロになる女性も意外と多いようで、年上女性と年下男性のカップルが増えているのもその傾向の1つです。

年上でも可愛いと思われる女性の13個の特徴

では、一体どんな女性なら年下男性からも愛され恋愛対象になることができるのでしょうか。

気になるその特徴をチェックしていきましょう。

1.無邪気に笑う

年上女性だからと言って、クールで大人びた印象でいなくてはならないというわけではありません。

楽しいときは満面の笑顔でその気持ちを素直に表してくれるほうが、男性も嬉しいものです。

嬉しいときや楽しいときは、変に飾ろうとせずに無邪気に笑ってみましょう。

まるで 子供のような笑顔で無邪気に笑っている姿 に、年下の男性はギャップを感じてキュンとしてしまいます。

この特徴に関するみんなの声

「お姉さんっぽく変に落ち着いた感じより、楽しそうにくしゃっとした笑顔の人に惹かれます。」(27歳 男性 /営業職)
「単純に笑ってくれたら嬉しいし、こっちも楽しくなる。僕の言うことを鼻で笑うんじゃなくて、一緒にはじゃいで笑ってくれたらもっと嬉しい!笑」(23歳 男性 /サービス業)

2.素直に気持ちを伝えてくれる

大人になるとつい自分の感情を押し殺してしまい、自分の素直な気持ちを相手に伝えることがなかなかできなくなってしまいますよね。

本当は言いたいことがあるのに素直に言えず、結果的に彼に対して意地を張ったような態度を取ってしまうこともしばしば。

しかしそれは逆効果です。

年上のプライドは捨てて、どんなに言いにくいことでも素直に自分の気持ちを伝えることは 「素直で可愛い」 という印象を相手に与えます。

実はそれこそが好感を持たれる鍵です。

「あのね、本当はね」と素直に可愛らしく相手に本音を伝えてみれば、「こんなに素直な一面があったんだな」と年下男性をドキッとさせることができます。

この特徴に関するみんなの声

「やっぱり素直な人は単純に可愛いなと思う。大人ぶって意地を張られると疲れてしまう。」(25歳 男性 /営業職)