近年はうんと年上の男性と付き合う年下女性が多くなってきているような気がしませんか?

中には20代の女性と50代以上の男性、なんてカップルも普通に見るようになってきましたもんね。

でも筆者も同じ女だから、そんな年下女性の気持ちもなんとなく分かります(笑)

やっぱり年上の男性って同年代の男性に比べると色々経験も豊富で余裕があるし、包容力も経済力もあって頼れたりとたくさん魅力がありますから。

年下の女性から見ると本当に素敵で思わず惹かれてしまうものがあるんですよね。

でも…そんな年上男性は逆に年下女性のどんなところが好きなんでしょう?

年下女性って確かに若くて可愛いものですが、まだまだ未熟で至らない部分もあるし……年上男性にとっては一体どんなところが魅力的に見えているものなのでしょう?

ちょっと気になってきますよね。

そこで今回はそんな疑問に追及して、年上男性が「この子可愛い!」と思う年下女性の言動についてご紹介!

また逆に年下女性の苦手なところやチェックしているところなどについても一緒にまとめていきたいと思いますよ。

こういったことが分かっていれば今後素敵な年上男性と出会った時なんかにも大いに役立てることができますからね。

じっくり読んで学んで、ぜひ参考にするようにしていってみてくださいね♪

▼【関連記事】年上の彼氏と相性がいいのは?こちらの記事を先にチェック!
年上の彼氏と相性がいい女性の11個の特徴とは?

年下女性が可愛い!そう思うのには理由がある?

さてさて、では皆さんが年下女性を思い浮かべた時にまず真っ先に思いつく魅力とはどこでしょうか?

やっぱり顔?可愛らしい服装?はたまた体?

実際若い女性はそういうところが大きな魅力になるわけですし、年上男性もそんなところが好きなんでしょ?なんて風につい思ってしまいますよね。

ただ…その考え、ちょっと違うんです。

確かに年上男性は年下女性のそういった見た目的なところを魅力的に思い好きになっているところもあります。

でも年下女性が年上男性のいろんな部分を見て惹かれるように、実は年上男性も年下女性の表面的な部分だけではない内面的な部分をしっかりと見て、そこを「可愛い!」と思い惹かれている場合がほとんどだったりするんですよ。

年の差があるからって関係ない。

普通の同世代のカップルと同じように年上男性だってきちんと相手を見極めていて、そして惹かれる理由があるから好きになっているというわけなんですね。

年上男性が「この子可愛い!」と思う年下女性の13個の言動!

では、そんな年上男性が惹かれるようになる年下女性の魅力とはなんなのか?

ここからは早速そこのところを見ていきたいと思いますよ。

先程も言ったように、年上男性は年下女性の様々な言動から内面的な魅力も感じ、そしてそこを「可愛い!」と思うことが多いようなんですが。

一体どんな言動からそんな風に思ってもらえるようになるものなのでしょうね?

読者の女性の中には実際に若いという方もたくさんいらっしゃるはずなので、自分の普段の言動と比べたりしながら読んでいってみてくださいね。

それでは見ていきましょう。

気配りができる

これは普通の男性も好感を持ちやすい部分だと思いますが。

相手に対してきちんと気配りをすることができる。

こういったことができている年下女性に年上男性も非常に惹かれやすくなってくるものなんです。

もちろん単純にしっかりしていて優しい子という風に感じ惹かれる、というのもあるんですが。

年下女性がこういうことをできていると、「若くてまだまだ未熟な感じなのに…しっかりしているな」というそういうギャップも年上男性から見ると感じられるようで。

そこから「可愛いな」と思いキュンとする人も多くなってくるんだそうですよ。

特に年の離れている年上男性からすると年下女性なんてまだまだ子供のような印象が強く、可愛らしいイメージしかないでしょうしね。

そんな子が自分に対して気配りをするようなところを見たら、余計にキュンキュンきてしまうのかもしれませんね。

甘えてくる


先程も言ったように年上男性というのは同世代の男性に比べると色々と余裕もあり包容力もあるもの。

そのためカップルになるとそんな年上男性に年下女性が甘えるなんてことも多くなってくるようですが、年下女性のそんなところも年上男性からするとまた非常に「可愛い」と思えるところなんだそうです。

まぁ甘える女性というのはやっぱり可愛いものですし、年齢に関係なく男性はそういった女性に弱いものですからね。

これは実に納得という感じ。

しかも女性というのは年齢を重ねると恥じらいやプライドから甘えるということをあまりしなくなってくるものですから、年上男性も同世代の女性より年下の女性と付き合う方が甘えられることが多くなってくるでしょうからね。

そういった素直な部分が新鮮で、余計に嬉しく感じるのでしょうね。

子供が好きである

先程の「甘えてくる」でもそうだったように、やっぱり年上男性からすると年下女性の無邪気で可愛らしい姿というのは特にキュンとくるもの。

そのため子供好きな女性が子供相手にニコニコ接する姿などを見た時も「可愛い!」と思うようになり、余計に惹かれるようになるんだそうです。

確かに子供と接している時の女性というのは常に満点の笑顔で、赤ちゃん言葉なんかも使ったりして、可愛いと思えるような仕草ばかり見せるようになりますしね。

そう思ってしまうのも分かる気がします。

また子供が好きという女性だと「きっと優しい人なんだろうなぁ」と信頼することができますし、将来も良いお母さんになってくれそうでなんだか安心することもできますからね。

年下女性のそんな母性溢れる姿はまたギャップがあるでしょうし、年上男性はキュンときてしまうのかもしれませんね。

頼ってくれる

これも「甘えてくれる」の話に少し似ているのですが…

年上男性というのはやはりそれなりの年齢になってくるので、余裕や包容力だけでなく、仕事上での立場や経済力なども上がり頼りになる存在になるもの。

なので年下女性も何かあった時にすぐ頼りやすくなるのですが、年上男性にとってはその頼られるという行動も実に嬉しく、そんな年下女性のことを「可愛い!」と思うようになったりするものなんです。

まぁこれも年齢に関係なく、そもそも男性というのは女性から頼られることに喜びを感じやすいものですからね。

先程同様、女性も年齢を重ねてくるとなかなか人に頼るということをできなくなるものですし。

素直に頼ってきてくれる年下女性というのは年上男性からするとやはりとても好感を持てるものなのでしょうね。

実際彼女のことを助けられるだけの力だってそれなりにあるわけですから、「彼女の力になれた」という達成感も大きいのでしょうね。

時にはお姉さんのようなしっかりしたことを言う

そんな年下女性の甘えてきたり無邪気な姿も良いものですが、先程の「気配りができる」のように大人の女性らしいギャップのある姿というのも年上男性からするとやはりキュンとくるものがあるようです。

そのため年下女性が時々お姉さんのようなしっかりしたことを言ったりするとその瞬間にもそのギャップにキュンとやられて、「可愛い!」と思う年上男性が多くなってくるんだそうですよ。

例えば私達も、身近な小さい子が妙に大人びた意見を言ったりすると思わず「可愛い!」と思ってしまったりしますよね。

要はああいった感覚です。

年下女性も一応立派な女性ですし本人からするときちんとしたことを言っているつもりだったりするんですが、年上男性から見るとやっぱりまだまだ若く子供のような感覚なので、そんなところが可愛く見え愛おしく感じられるようになるわけなんですね。

ちょっとしたヤキモチ

そんな時には大人びたところも見せる年下女性ですが、やっぱりまだまだ若く未熟なところの方が多いもの。

そのため年上の女性ではなかなか簡単には見せない、ヤキモチを焼く姿なども結構分かりやすく見せたりするのですが、年上男性は彼女達のそんなところにもまたキュンときてより好意を持ってしまったりするんだそうです。

確かにヤキモチというのはそれだけ相手のことを好きという証なわけですから、年下女性にそこまで想ってもらえているというのは年上男性からするとやっぱり嬉しくてたまらないものでしょうしね。

しかもヤキモチを焼いて拗ねたりちょっと怒ったりする年下女性の姿なんてそりゃ可愛くてしょうがないでしょうから、キュンときてしまうのも無理はないという話ですよね。

これも若くて可愛い年下女性だからこそ魅力的に思える部分なわけですね。

「好き」や「大好き」を素直に言う


また若くて可愛らしい年下女性は恋愛表現も周囲などをあまり気にせず、大胆に素直に見せてくるようになってきます。

そのため「好き」や「大好き」なんて愛の言葉もハッキリ素直に伝えてくるので、年上男性はそんな年下女性にもドキッとときめいてしまい、そしてコロッとやられてしまうわけなんですね。

こういった言葉も年齢を重ねてくると恥じらいなどからなかなかきちんとは言えなくなるものです。

また同世代の大人な女性と付き合えば言われることも少なくなるものですが…やっぱりいくつになっても言われれば嬉しいものですからね。

あまりに素直すぎて最初はときめきよりも驚きのドキッの方が大きくなるかもしれませんが(笑)

こんな風にちゃんと伝えてくれる年下の彼女はやはり相当「可愛い」と思えるでしょうし、本当に幸せな気持ちになれるんでしょうね。

抱きついてくる

またそんな恋愛表現が素直な年下女性は、言葉だけでなく行動による表現も割と素直で大胆だったりします。

そのため例えば2人きりになった時に抱きついてくる、なんてことも恥ずかしがることなくたくさんしてくるようになるわけなんですね。

年下の可愛い女性が抱きついてきてくれるわけですから、これは年上男性からするとやはり嬉しくてたまらないものですし、ますます好きになっていってしまいますよね。

また先程の言葉同様、これもあまりに大胆な表現すぎて慣れるまでは驚きや戸惑いも大きくなってしまうかもしれませんが。

でもやっぱりこうして気持ちを素直にぶつけてきてくれるというのは幸せでしょう。

実際の行動だけでなくその想いを伝えようという気持ちもまた嬉しくて余計に「可愛い」とも思えるようになるのでしょうね。

○○くんと呼んでいる

これはみんながみんなというわけではなくカップルによって様々になってくるものですが、年下女性の中には相手の年上男性のことを「○○くん」という風にくん付けで呼ぶ人も結構多かったりするものなんです。

そして実はこれも年上男性からするとかなりのときめきポイント。

実は年上男性というのは年下女性にこうして○○くんという風に呼ばれることに大きな喜びを感じやすいもので、そのため実際にこう呼ばれると一気にキュンときてしまい、それだけその年下女性に惹かれるようになるわけなんですね。

というのもやはり年上男性というのはある程度年齢を重ね普段は周りから○○さんと呼ばれることが圧倒的に多くなってくるもの。

なので年下女性にくん付けで呼ばれるというのは実に新鮮で嬉しく感じられるようになるわけです。

また○○くんなんて呼ばれるとなんだか若かった頃に戻ったようで、20代くらいの頃に恋愛をしていた感覚を思い出せたりもして、そこにときめきを感じる人なんかも多くなってくるんだそうですよ。

男性は○○先輩より○○くんと呼ばれると嬉しい

ちなみに年下女性の中にはよく年上男性のことを○○先輩なんていう風な呼び方をする人も結構いるものです。(職場などが同じだったりすると余計にそうですね)

男性的には○○先輩よりもやはり○○くんという呼び方の方がよりキュンとくるんだそうです。

○○先輩と呼ばれるのも好きという人は多いみたいですが、でもやっぱり○○くんの方が親しい感じが出ます。

彼女だからそう呼んでもらえるという特別感も感じられ男性的にはかなり嬉しいものなんだそうですよ。

また、たかひろだったらたかくん、ゆうすけだったらゆうくん、なんていう風によく名前を短縮してそこにくん付けするなんて呼び方をする女性もいます。

これも年上男性からすると結構憧れが強いんだそうです。

なのでもしも周りに素敵な年上男性がいて仲良くなれたら、思い切ってこんな呼び方をしてアプローチするのもアリなのかもしれませんね。

「こんなの初めて」と言われた時

やっぱり年下女性というのはまだ若く、年上男性に比べて経験していないことも多かったりするものです。

年の差のある女性なら尚更そうでしょう。

そのため年上男性と付き合うとすることや行く場所など、彼女達にとっては初めてのことだらけだったりする場合もあるのですが。

そんな時に「こんなの初めて」と喜ぶ年下女性の姿も、年上男性からすると本当に可愛く見えるんだそうです。

例えば素敵なデート場所へ行った時や、あるいはちょっと高級なプレゼントをした時など、若いとなかなかしないようなことをしてあげた時にそういう反応をしてもらえることが多いみたいですね。

自分がしてあげたことでそんな風に無邪気に喜んでもらえるというのは男性としてはやはり嬉しいものがありますからね。

また彼女に初めての体験をさせてあげたという優越感にも浸れ、良い気分になれるのではないでしょうか。