CoCoSiA(ココシア)

夢追い人な男性の特徴6個!そんな男...(続き4)

漠然と将来どうなる。将来不安。といった話をしても夢追い人な男性にとってはあまり気にならない話なので、具体的に「クラスが同じだった〇〇君覚えてる?あの大手メーカーの社長になったらしいよ!」と顔のわかる同世代を話の話題にすることで、夢追い人な彼も想像しやすく、現実的に考えてくれるかもしれません。

現状のままだと別れるかもと厳しい言葉をかける

このままではいけない。何かを変えないとこの関係を続けるのは難しい。

夢追い人な男性と付き合う上で必ず一度はぶつかるのがこの問題ですね。

こういったことを口には出したくないけど、このままじゃだめ。もう我慢の限界。

そう思った時は一人で思いつめず直接彼に「このままだと別れるかも」と伝えましょう。

はっきり言葉にするととても厳しい言葉ですが、男女が付き合うということはどちらかが不満を抱えたままではいずれ別れの時がやってきます。

そういったことを溜め込んで爆発する前に夢追い人な彼に思いを伝えましょう。

彼自身もそういったことをあなたの口から言われるまで、そういったことに全く気づいていなかったということも少なくありません。

本当に別れるかどうかは別として、まず別れる可能性もあるということを彼に伝えて様子を見ましょう。

引き際の期限を決める

「別れるかも」と話を切り出してもまだピンときていない様子。なんだかんだ上手くはぐらかされてしまう。

そういった場合にはこちらは真剣に話をしているということをしっかり伝えるためにも、引き際の期限を決めてしまいましょう。

そこまでするの?と思うかもしれませんが、それくらいしないと普段夢ばかり見ている夢追い人な男性には伝わりづらいです。

あえて具体的な「〇月〇〇日までに」「今日から1ヶ月後」と数字を示すことで流石の彼にも危機感が湧いてくると思います。

勇気を出して彼との関係を見直してみましょう。

覚悟を持って最後まで付き合う

夢追い人の男性と話をしたけど「頑固な彼は変わる気はなさそう」「別れるとまで言ったけど、やっぱり彼のことが好きだし・・・」夢追い人な彼は自由で自分のやりたいことをやると決めた意思は固いのです。

また「自分のために彼の人生を変えてしまうということはなんだか罪悪感がある」そんな考えを持つ女性も多いと思います。

「やっぱり彼が好き!彼の代わりはいない!」「経済的に苦しくても彼を応援したい」色々考えた末に出した答えが彼と最後まで付き合うというものなら、しっかりと覚悟を持って最後まで付き合うというのも一つです。

大きな決断ですが、最終的に彼の代わりはいないと心に決められたなら、決意を持って彼と最後まで付き合えるように気持ちの整理をしましょう。

経済的・精神的に支える

最後まで付き合うと心を決めた場合は、これから夢追い人な彼を経済的、精神的に支える必要がこれから出てくるということを知っておきましょう。

夢追い人な男性はとにかく夢に向かって一直線です。

それ以外のことは全く何もできていないということもあるでしょう。

そのような場合は、一時的に彼を経済的に支えてあげて下さい。

支えると言っても自分の生活がままならないようなレベルで支援をすることはありません。

あなたができる範囲でいいのです。

また夢を追う中で彼が精神的に落ち込んでしまう時期もあるでしょう。

その場合も大きな心で彼を支えてあげましょう。

何があったか話を聞いたり、プライドが高い彼の場合は何も言わずそっと傍にいてあげるだけでもいいのです。

夢を追い続ける男性にトラブルは付き物です。

そんな時こそ夢を追う彼を受け入れる覚悟が必要なのです。

夢を追うことに今後口出ししない

彼が夢追い人な男性の場合、一度は「もうそんな夢なんて追うのはやめて現実的に考えなよ!」なんて言ってしまったことがあるかもしれません。

あなたも彼が夢を追う姿がかっこよくて彼に惹かれたはずなのに、自分に余裕がないあまりそんな言葉を言ってしまった。

あなたはその時きっと後悔してしまったと思います。

夢を追うことが、彼の最優先で一番大切に思っていることという事実は変わりません。

覚悟を持って最後まで彼と付き合うと決めたのなら、今後は彼が夢を追うことに対して否定するようなことは避けた方がいいかもしれません。

自由奔放な彼に対して何か口を挟みたくなる気持ちは十分わかりますが、最後まで彼と付き合うと覚悟したのなら今後は夢を追うことに関しては口出しをせず、どんなことがあっても彼を支える。