CoCoSiA(ココシア)

モグラ女子の特徴12個!インドア派...(続き2)

自分自身が安心できる空間や、落ち着ける場所を大切にしているのでアウトドアな活動や長時間の集団行動を必要とする集まりには消極的な姿勢を見せます。

お世辞にも社交的で明るいタイプではありませんが、その分落ち着いた印象や安らぎを相手に与える事ができるのがモグラ系女子の特徴です。

人見知りが激しくて、活発に行動するタイプじゃないけれどその子と居ると自分まで待ったりしてしまう、そんな女性は周りに居ませんか。

決して友達が多い方ではありませんが、その分一度親しくなった友人の事をとても大切にするので男女問わず密かな人気があります。

人見知りが激しい

人見知りの度合いは人によって様々ですが、モグラ系女子は人見知りが激しい傾向があります。

これは元々、繊細で考え込みやすい性格である事にも影響されるかもしれませんが、経験が少ないといった側面もあります。

皆さんも経験を積むにつれて昔は苦手だったり、出来なかったことができるようになったという経験はありませんか。

モグラ系女子は社交的ではないので、「初対面の人と話」という行為自体に慣れていない方もいるかもしれません。

そして色々な事を気にしやすいので「何を話せばいいか分からない」「どうしたらいいんだろう」と考え込んでしまう様です。

もしモグラ系女子と出会った際は彼女に寄り添う様に、急かさず距離を縮めてあげて下さいね。

不器用でシャイ

言葉で相手に自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを汲み取ったりするのが得意な女性もいますが、モグラ系女子はどちらかというと不器用な部分があります。

上手に立ち回ったり、相手を楽しませることができるタヌキ系女子に比べると笑顔は少ないかもしれません。

それはモグラ系女子がとても恥ずかしがり屋で、本当に気を許した相手にしか自己主張をしないからです。

警戒心の強い小動物の様なモグラ系女子が自分に気を許して少し積極的になる瞬間にときめいてしまう男性も多いのではないでしょうか。

ネットやSNSが得意

情報社会と言われる現代で、モグラ女子の最大の強みはネットやSNSが得意だという事です。

誰かと話したり、コミュニケーションを取る為に対面を好む人は多いと思います。

ネットから入っても最終的には、直接会って友好を深めたいと考える方もいるでしょう。

しかしインドア派なモグラ系女子は若い頃からネットに精通していて、対面よりもむしろネットでの方が社交性を発揮するという事もあるようです。

様々な事に敏感なモグラ系女子だからこそ、画面越しでの関係の方が、落ち着いて自分を表現できるのかもしれませんね。

ネットやSNSで知り合ったしっかり者で博学なお姉さんが、実はモグラ系女子だったという事もあるかもしれません。

ネガティブ気味

モグラ系女子は主張や自己表現が苦手なだけで、空気が読めないタイプではありません。

むしろ人が自分の事をどう思っているのか、自分が馴染めているのか、おかしな事をしていないのかなど気にしすぎてしまう傾向があります。

モグラ女子のマイペースは誰と居ても、どこに居ても自分のペースを貫くタイプもマイペースではなく、人と居る時は色々な事が気になってしまって、自分のペースが乱れがちだからこそ、我が家ではのんびりマイペースで居たいのです。

そんな気にし過ぎな性格だからこそ、対人関係や物事に対してネガティブに考えやすい傾向があります。

純粋な心を持っている

抜群のコミュニケーション能力を持つ犬系女子と比べれば、モグラ系女子の能力は高い方ではありません。

しかしその分他人に影響されにくく、純粋な心をそのまま持ち続けています。

対人スキルが高ければ高いだけ、相手の求めている事に敏感になりますから、純粋というよりも洞察力が高くなります。

しかし土の中を好む様に1人でまったり過ごす事を好むモグラ系女子は、そういった計算や打算いった世の中を生き抜くスキルではなく、その人らしさや純粋さがモグラ系女子の魅力です。

恋愛の駆け引きを楽しみたいというハンター系の男性よりも、同じ空間でゆっくりしたいという男性の方が合うのかもしれませんね。

のんびりマイペース

モグラ系女子は自分のペースをとても大切にしています。

誰かに急かされたり、無理をしてペースを合わせなければいけない状況では疲れてしまうかもしれません。

その為、基本的に休日は自宅でのんびりと過ごす事を好みますが、静かな場所で集中して何かの作業に打ち込んだり、黙々と進める制作活動などの趣味を持っている女性も多いです。

マイペースなところはコアラ系女子と共通する部分でありましが、高い社交性とアクティブな部分を持ち合わせたコアラ系女子と異なり、モグラ系女子は自分だけの安らげる空間を大切にしている為、外出する機会も少ない傾向があります。

言葉よりも態度に出る

モグラ系女子は自分の気持ちをストレートに言葉で表現する事が得意ではありません。