CoCoSiA(ココシア)

英雄タイプな男性の特徴17個!正義...(続き2)

つまり、第一印象から柔らかい表情で「この人といると温かい気持ちになれる」と感じた場合は、英雄タイプな男性の確率が高いといえるでしょう。

レディファースト

決して厚かましくなく優先的に扱ってくれる、気遣いを徹底しているが見返りを求めないレディファーストの男性をあなたはどう思いますか?

レディファーストと聞くと「女性慣れをしていそう」といったイメージを抱くかもしれませんが、かならずしもそうとは限らないのです。

ただ単純に「女性には優しくしてあげないと」という責任感からレディファーストを心がけている男性もいることを覚えておきましょう。

この2つを見抜くポイントは「誰に対しても同じように振る舞っているか」ということ。

もし、女性であれば誰にでもレディファーストで接している場合は女性慣れをしている確率が高いといえますが、あなたにだけなら脈ありの可能性があります。

どちらにせよ、レディファーストの男性は気配りのできる大きな心の持ち主なのです。

正義感が強い

自分の意思をしっかり持っていて、間違っていることが大嫌いな正義感の強い男性をあなたはどう思いますか?

正義感が強いと聞くと「頑固で融通が利かない」とか「感情がストレートすぎて面倒くさそう」と思われがちです。

ですが、頑固である分、どんなことがあっても自分の意思を貫き通すといった男らしい特徴があります。

また、間違っていることには「ダメだよ」と叱ってくるといった点も。

大人になるとダメだと思うことをしたところで、叱ってくれる人がどんどん減っていきますよね。

そんな中、正義感の強い男性と付き合えば、あなたも自分に正直な人になれるのです。

面倒見がいい

どんなことがあっても見捨てることがなく、ミスや失敗をさりげなくカバーしてくれる面倒見がいい男性のことをあなたはどう思いますか?

面倒見がいい男性は、非常に心が広く、あなたがミスや失敗をしてしまったとしても絶対に責め立てたりはしません。

そして、さりげなくカバーができるほど大らかな性格の持ち主なのです。

また、面倒見がいい男性は、常に周りことをよく見ています。

だからこそ、何か異変があればすぐにでも気が付き手を差し伸べることができるのです。

要するに、面倒見がいい男性と付き合うことで「心強い」といった安心感が得られるでしょう。

包容力がある

あなたの意見をきちんと受け入れ、さりげない気遣いで和やかな雰囲気にしてくれる包容力がある男性をどう思いますか?

「男性には包容力を求めている」といった女性は非常に多いです。

そもそも、包容力とは両親からもらう無償の愛に似たもの。

「守ってもらっている」とか「味方でいてくれる」と分かれば、自信を持って前に進むことができますよね。

要するに、あなたのことをすべての力で包み込んでくれる男性は、包容力があるといえるのです。

自信がある

誰にも媚びることがなく、堂々とした立ち振る舞いで大人の余裕を感じさせる自信がある男性をあなたはどう思いますか?

自信があるということは、自分をしっかり持っているということなので、ちょっとしたことで動じたりはしません。

反対に、優柔不断で頼りがいのない男性は一緒にいて疲れてしまいますよね。

他にも、自信がある男性は誰かと接する際、媚びたり余計なことはしないので、ストレスをため込まないといった特徴もあります。

これらの要素が詰まった自信がある男性に、つい女性が惹かれてしまうのは、バタバタと焦ったりしない大人の余裕を感じるからといえるでしょう。

ポジティブ

どんなことにも楽しみを見出し、明るく笑顔の絶えないポジティブな男性をあなたはどう思いますか?

たとえば、嫌な仕事を押し付けられたり、知らない場所で知らない人と会う。

基本的にこういう場面に遭遇すると「面倒くさいな」とか「緊張するし苦手だな」とネガティブに考えてしまう人がほとんどだと思います。

ですが、ポジティブな性格の男性は「俺の方がうまく仕事をこなしてやるぞ」とか「どんな出会いがあるのかワクワクする」とすべてにおいて楽しみを見出してしまうのです。

これって、もの凄く素晴らしい能力だと思わず感心してしまいますよね。