CoCoSiA(ココシア)

恋愛での質問17選!彼氏がいたこと...(続き2)

初めてのデートの際は静かすぎず、騒がしくない場所を選ぶのがベストです。

というのも、静かすぎると無理して会話をしようと考え、なんだか疲れてしまいますよね。

反対に、騒がしい場所だとロマンチックな雰囲気が出にくくなってしまい、せっかくのデートが台無しになってしまうかもしれません。

そのため、初めてのデートには、お洒落なカフェや映画館を選ぶことをおすすめします。

お洒落なカフェであれば、2人でゆったりと会話を楽しみながら、日常とは異なる雰囲気を楽しむことができるでしょう。

また、映画館は無理に会話をせずとも、自然と距離が縮まるため初めてのデートには持ってこいです。

映画を観終わったあとは、共通の話題で盛り上がれるため、すてきな思い出ができることでしょう。

付き合い始めの呼び方は?

年上の男性や苗字呼びの期間が長かった場合には、付き合い始めたときに相手のことを何と呼べばいいのか悩んでしまいますよね。

ほかにも、あだ名呼びは照れ臭かったり「いきなり名前で呼んでいいものか…」といろいろ考えてしまうでしょう。

彼氏の方から名前で呼んでくれるのを待つのも1つの手ではありますが、もしかすると一向に呼んでくれない可能性もありますよね。

ですから、ここはあなたの方から呼び方を変えてみましょう。

苗字呼びをしていたのなら、あだ名で呼んでみる。

さん付けして呼んでいたのなら、呼び捨てで呼んでみるなど、最初はドキドキして大変だと思いますが、1歩踏み出すことで2人の距離はグッと縮まるはずです。

付き合い始めてからどれくらいで体を許せば良いの?

手を繋いだりハグをしたり、キスをするなど、初めての場合はどれもこれも新鮮で1つ1つを大切にしたいと思うのが当然だと思います。

また「少しずつ段階を踏んでいきたい」と考えている女性も多いのではないでしょうか?

もちろん、これらはすべて2人のペースで進めていけばいいことなので焦る必要はまったくありません。

付き合ったその日にキスをするカップルもいれば、プラトニックな関係のままを楽しむカップルだっています。

ですから、「今ならいい気がする」と思えるタイミングをお互いがしっかりと見極めることが重要といえるでしょう。

「早い方がいい」とか「遅すぎるとダメ」ということは一切ないので、2人のペースを尊重してくださいね。

特別な日の過ごし方

お互いの誕生日やクリスマス、2人の記念日など彼氏ができると特別な日がたくさん増えます。

一般的に女性は、こういった特別な日を大切にしたいと考えているため、過ごし方についても理想を抱いている人が多いのではないでしょうか?

特別な日の過ごし方としておすすめするのは、どちらかの家でゆったりと過ごすことです。

外だと周りの人の目を気にしてしまいますが、家の中ならイチャイチャすることだって気兼ねなくできますよね。

特別な日は、2人の距離をもっともっと縮めるいい機会でもあります。

だからといってなにか特別なことをしなければならないと囚われずに、お互いを深く知り合う有意義な時間にすることが大切です。

プレゼントは何が喜ぶの?

彼氏が社会人であれば、時計やネクタイといった会社でも使えるものが喜ばれる傾向があります。

また、学生であれば文房具やカバンをあげると、日常的に使ってもらいやすいでしょう。

「なにか欲しいものある?」と聞くのもいいかもしれませんが、やはりサプライズ感がなくなってしまうため、日頃から彼氏の好みをリサーチしておくといいと思います。

ほかにも、手料理を振る舞ってあげるなど、普段はなかなかできないことをしてあげるのもいいでしょう。

手料理だと彼氏に喜んでもらえるだけでなく、料理ができるアピールもできるので、まさに一石二鳥といえます。

基本的に、あなたが一生懸命考えてプレゼントしたものであれば、彼氏はきっと喜んでくれるはずです。

自信を持ってプレゼントしましょう。

初めてって嫌がられない?

多くの男性は女性の初めてになりたい願望があるそうです。

そのため、嫌がられるどころか、むしろウェルカムなんだとか。

もちろん、自分から「私、初めてなの」とアピールをする必要はありませんが、バレることに対して恐怖心を抱く必要もありません。