CoCoSiA(ココシア)

浜松市の出会いスポット5選!地元に...(続き3)

浜松城公園

少し年齢の高めな出会いを求めるなら‥‥居酒屋などでワイワイもいいですが、緑に癒されながら出会いを求めてみるのはどうでしょうか?

季節にもよりますが、桜の時期だったら、ピンク色が優しくかわいく公園の雰囲気にプラスされますよね?

桜の季節じゃなくても、緑に癒されて、真夏でも程よく涼しげにすごせます。

数人での時間ならば、お弁当をそれぞれ持ち寄って集合!なんていうのも楽しい時間になります。

しっとりと2人だけならば、のーんびり公園内を散策するのもありです!!

そして、歴史散策で、浜松城を見学してみるのも、大人な雰囲気をしっとり味わいながらも、歴史を一緒に学べること‥‥しかも、徳川家です!

歴史に大きく名を残している人物を改めて学んでみる時間もおすすめです!!

浜松市で出会える!筆者の地元のマイナースポットをご紹介

住んでいる地域によっても、おすすめスポットは違ったりしますが‥‥筆者は南の田舎町で育ったので、やはり海岸沿いだったり、浜松駅周辺がよく行くスポットでした。

その中でも‥‥マイナーといわれているスポットを、紹介お話させていただきたいと、思います。

参考になれば嬉しいです!!

若い男女が多い地域なら「浜松駅周辺」

最近の若者は、車の免許のない男女が多いです。

そのため、遊ぶスポットのひとつが「駅周辺」になりがちなのは、勘弁してくださいね!!

浜松は駅から遠ざかる程に、優しい田舎町が広がります。

駅ビル「メイワン」に行けば出会いがまってる・・・そんな軽めの感覚もありますが、人がいちばん大勢いる場所、集まる場所ですね!!

また、バスターミナルもあるので、移動しながら会話を重ねていく方法もありますね!

居酒屋やバーがある「浜松駅周辺」

やはり、浜松駅周辺はお酒が気軽に飲める居酒屋やバーがたくさんあります。

先にも紹介した「相席屋」もそうですが、昔ながらの居酒屋でみんなでワイワイすごすのもありです!!

また、1本道をはずれた小路には、お店の広さは小さめですが、雰囲気のオシャレなところがたくさんありますので、ぜひ!探検してみてくださいね!!

オシャレなカフェがある「西区」

オシャレなカフェは実は「西区」に限らず、浜松駅周辺にもありますし、各区に数件ずつあります。

ではなぜ「西区」をあえてピックアップしたのでしょうか?

ジェラートが人気の「ピッコロピッキオ」をはじめ、シンプルに楽しめる「リプル」、昔ながらの雰囲気のある「こくりこ大山店」などなど・・・西区といえば、場所的に浜名湖河口付近でもあるので、お店の雰囲気もですが、お店の立地条件がオシャレなのです。

カフェはじっくりお話をしたい人におすすめです。

面と向かって、しっかりお話のできる空間です。

テーマパークや遊び場がある「舘山寺温泉地区」

浜松市で有名なテーマパークといえば‥‥「遊園地パルパル」と「浜松動物園」「フラワーパーク」「フルーツパーク」かなと思います。

思いっきり遊んだり、動物と触れ合ったあとは‥‥舘山寺温泉で優しいお風呂に浸かって、そしてご馳走を食べて、いやされまくる‥‥カップルがいきなりのお泊まり‥‥となると、少し敷居が高いかもしれませんが‥‥4人くらいで温泉旅行と称して計画するのが、おすすめです!!

年齢幅広く、楽しめると、思います!!

また、「舘山寺温泉」からは少し離れてますが、「春華堂うなぎパイファクトリー」もおすすめです!

こちらは、まだ比較的新しいテーマパーク的な場所です。

有名な「うなぎパイ」の製造工場がレジャースポットになっています。

ファミリーなどもいますが、グループでも楽しめますので、おすすめです!もちろん、カップルにも楽しく過ごせるスポットだと、思います!

浜松市は出会えるスポットがたくさん!素敵な彼氏を作っちゃおう!

のんびりとした時間が流れているように感じる「浜松市」‥‥だからこそ、人柄穏やかな彼氏をGETできる!!

そんな土地柄だと、筆者や友人も感じてすごしてきました。