CoCoSiA(ココシア)

恋がしたい時にやると願いが叶う、12個の出会い引き寄せテクニック


「恋がしたい!!」そんな風に思う人はきっと多いはず。

でも恋愛って大人になるにつれ出会いのチャンスがどんどんどんどん少なくなっていって、素敵な人を見つけるまでが大変だったりするんですよね。

「周りはどんどん良い人を見つけて恋愛・結婚をしていっているのに、どうして自分にはできないのか…?」なんて悩んでいる人もきっと多いはず。

でも安心してください!そんな人のために、今回の記事では出会いを引き寄せるとっておきのテクニックについてまとめていきたいと思います。

どんなところに行けば出会いのチャンスが増えるか、などについても色々書いているので、恋をしたいと思う時はぜひ参考にしてみてください♡

️恋がしたいなら!出会い引き寄せテクニック12個

早速出会い引き寄せテクニックについてご紹介していきましょう。

出会いのチャンスが欲しいならこうするべき、こういうところに行くべきという具体的な内容を12個まとめてみたので、ぜひ実践してみてくださいね。

1.友達に「恋人募集中」宣言!

恋をしたいと思った時は、その思いを周囲に積極的にアピールしていくべきです。

まずは仲の良い友達などに「恋人募集中」というのを宣言してみるようにしましょう。

そうすれば友達が応援してくれるようになり、合コンに誘ってくれたり誰か良い人を紹介してくれるようになるかもしれませんよ。

また人に自分の決意を話すということは、自分の中でその決意を強く固めることにもなるので、きっと恋活にも更に気合が入るようになりますよ。

2.いい人を紹介してもらう


先程も言ったとおり、友達や周囲の人達に「恋がしたい」というのをアピールすると、その人達からいい人を紹介してもらえる機会も増えたりします。

そういう時は素直に甘えて、そのいい人を紹介してもらうようにしましょう。

また交友関係の広い友達なら自分から「誰かいい人いない?」と相談してみても良いと思います。

信頼している友達の友達ならきっと本当に素敵な人のはずですし、まったく知らない人といきなり出会うよりもずっと安心できますよね。

不安だったらまずはLINEなどで連絡を取り合うことから始めたり、友達も交えて複数人で会ったりすることから始めてみましょう。

3.合コンに参加する

出会うための方法として定番なのは、やはり合コンですよね。

友達にいい人を紹介してもらうというのも良い方法ですが、合コンは複数の異性と一気に知り合うことができるので、出会いのチャンスもグッと増えると思います。

自分の友達や知人も一緒に参加することができるので心強いですし、もしも気になる人がいなかったとしても普通に異性と食事やお酒を楽しんでしまえば良いのですから。

それにそこで知り合った人がまた新たな合コンをセッティングしてくれるということも多かったりしますよ。

ただ合コンに参加する人の中には最初から軽い気持ちや遊び目的で参加するような人もいたりするので、そういう人に引っかからないよう注意だけはしてくださいね。

4.男女グループで遊ぶ


合コンのような雰囲気が苦手という人だったら、友達と一緒に男女数人のメンバーを集めて遊びに行くという方法もおすすめです。

その際集まるメンバーは、学生時代の友達など元々知り合いの人達でも良いですし、友達に数人知らない人を連れてきてもらっても良いですね。

合コンのように最初から出会い目的ではないので、変にプレッシャーにならずみんなで気軽に楽しめることができるはずですし、うまくいけばそこから素敵な恋愛に発展できるかもしれませんよ。

大勢でいればそこまで緊張することもないので、素の自分で異性に接することもできそうですね。

5.同窓会に顔を出す

社会人になって数年経つと、高校や大学などから同窓会の誘いが来ることも増えてきます。

そういった場もまた出会いのチャンスになりますよ。

もちろん同窓会となると学生時代の友達が集まるわけですから知っている人ばかりになりますが、だからこそ気楽に接することができますよね。

それにもしかするとクラスメイトがとびっきり素敵に成長して魅力的な異性になっているという可能性もあるかもしれませんよ。

また学校の同期全員を集めるような大きな同窓会でしたら、まったく知らない人や学生時代話す機会がなかった人などと知り合うチャンスもあると思います。

同窓会は嫌だといって参加しない人も多かったりしますが、出会いのためにぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

6.スクールに通う

近年は習い事をきっかけに出会う人達も本当に多くなってきました。

中には出会いを目的としたスクールなども登場してくるようになりましたよね。

なので何かスクールに通って出会うチャンスを増やすというのも、実におすすめな方法ですよ。

習いごとというのは恋愛抜きにしても普通に楽しいものですし、いろんなスキルも身に付いて自分のためにもなりますからね。

今回は様々なスクールの中でも特に人気のものについて集めてみたので、1つ1つ簡単に説明していきましょう。

料理教室

今は女性だけでなく男性も当たり前に料理をする時代になり、男女共に料理教室に通う人もかなり増えてきました。

上手い下手に関係なく、料理をする家庭的な人というのは印象も良いですし、一緒に習えば更に楽しいものですからね。

きっと通っているうちに一気に仲を深めることができるはずです。

お互い料理上手なら結婚後も一緒に作ったり家事を分担できるかも…なんてついつい妄想もしてしまいそうですね(笑)

スポーツ系スクール

いろんなスクールの中でもスポーツ系のスクールというのはやはり断トツで人気が高くなっています。