CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

出会いと別れを繰り返すことで学べる8個の大切なこと


出会いと別れ…時期になると必然と思い描くことになりますよね。

ふいに訪れるのも出会いと別れですね。

この出会いも別れもどちらも必然の出来事です。

出会いがあるから別れがある。

別れがあるから出会いがある。

素敵でもあり辛くもある…自分を高めるモノにも沈ませてしまうものでもある…表裏一体の出会いと別れについて今回はご紹介していきますね。

出会いと別れを繰り返すことで学べる8個の大切なこと

出会いと別れからはとっても多くの事を学ぶことができます。

そんな中から今回は8個の事を抜粋してご紹介していきます。

出会いと別れの悲しみや機会に恵まれないそんな人は必見です。

1.別れがあるから出会いがある


別れがあるから出会いがあるというのはよく聞くと思いますが一体どういうことなの?なんて思われる人もいますよね。

別れが無くても出会いはあるでしょ?何言ってるの?なんて思いますよね。

その通りです。

別れが無くても出会いは当然あります。

しかしその出会いってただ会うってだけの事が多くありませんか?

別れが無い出会いというと例えばお仕事で新入社員が入ってくると出会いがありますよね。

ただこの出会いはただで会うだけで自分にとっては会社内だけで知っている人が増えたって言うだけの出会いですよね。

新入社員が入ってくるまでのあなたのまわりの関係性は何も変わりませんよね。

別れがある出会いは別れて人のポジションを埋めるべくため新たな出会いを求めているのでその求めている穴を埋めるべく出会いとなるのです。

あなたの人生に入り込む出会いとなるのが分かれのある出会いなんですよ。

当然先の出会いでも必要な人であればあなたの人生に入り込んできます。

例え同じ出会いだとしても出会う時の気持ちによって大きく左右されてしまうのも事実です。

一度であっている人でももう一度出会った時には運命と思える出会いになるのかもしれないのが出会いなのです。

別れはつらいことなのですがこう考えると良いかもですよ。

辛い思い出から幸せな思い出も生まれる

別れがあると人はつらくなりますよね。

でもその辛い気持ちもう一度深く考えて整理してみて下さい。

つらい今は幸せになれる一歩手前にいる事に気が付くかと思います。

なぜつらいのかが分かればあなたは幸せになれるのです。

そんなこと言われてもつらい時にそんなこと考えられないよ…
そんな人はこう考えるようにして下さい。

辛いって漢字をノートでも何でも良いです書いて下さい。

そこに自由に1本だけ選を付け足して下さい。

この1本選を付け足しすときにあることに気が付くかと思います。

その事に気が付けたあなたは幸せになれますよ。

だって辛くなっている今必要な1本が分かったんですもの。

つらい今に必要な1本をきっと見つけられるはずです。

新しい出会いが待っていますよ。

辛い別れも出会った意味がある

辛い別れに意味があるのは知っていますか?

別れて辛い時って最初から出会わなければ良かったなんて思ってしまいますよね。

でもねその出会いがあったからこそ今のあなたがいるんですよ。

出会いから別れまでの期間色々な事がありましたよね。

喧嘩や嫌な事辛い事等多くあったことと思います。

しかしそれ以上にキュンとする事や楽しかった事好きだこそ許せなかった事。

嫌な思い出となってしまっている見解や嫌いな事や辛い事も好きだったからこそ思ってしまう感情ではないですか?

好きでも何でもない人が同じことをしていても何とも思いませんよね。

好きだったからこそ、そんなことしないで…なんでそんなこと言うの…なんて思ってしまいます。

ページトップ