福岡のイメージというのはどの様なイメージがあるでしょうか?実は福岡では他の県と同じく、福岡美人と呼ばれる女性が多いです。

他の県で有名な美人というのは、秋田美人であったり、京美人などもありますよね。

美人な人というのは男性からもそうですが、女性からも憧れの的であったり、見惚れてしまうようなところが多いのではないでしょうか?美人な人というのは性格もそうですが、何より容姿が美人だなと思わせる点が様々あります。

顔の形から1つ1つの輪郭、パーツなどもしっかりとしていて、芸能人の人達も福岡出身だという人も多いですよね。

ですがこの福岡は出会いなどが多い県でも有名な場所です。

人口の割合が女性が多いので男性からすると、チャンスになるのかもしれないのです!女性と付き合いたいと思う人や婚活をしたいと思う男性は多いはずです。

ですが上手くいかないというような事もありますよね。

婚活サイトなどを使用して出会いを求めるというような人も多いかもしれません。

ですがこの福岡では出会える場所が多いのです。

他の県とは違い、女性が多くその中で美人も多いというのが特徴的です。

また、女性が多いので結婚をしているのでは?と思う人もいるかもしれませんが、結婚をしている女性というのはむしろ少ない方なのです。

未婚者が多いのも福岡の特徴であり、女性が多い分、男性が少ないというようなイメージもあるでしょう。

誰でもそうですが、出会いというのはいきなりあるものです。

例えば、居酒屋で声をかけられたという人であったり、ショッピングモールなどで隣に座っていたらというような人もいるかもしれません。

イベント会場で出会うなんていう事も多いのではないでしょうか?誰でもきっかけというものがあって、出会いができるのです。

今回はそんな福岡についてお話をしたいと思います。

福岡で出会えるスポット、居酒屋などもそうですし、公園などもあるでしょう。

その様な場所と、なぜ福岡は男性の方が有利なのかという理由についてもいくつかお教えしたいと思います。

その理由とは先ほど言った人口の割合にもよるのですが、何より福岡の人は美人が多いですよね。

その理由というものについても詳しくお話しをしたいと思います。

なぜ福岡は出会いが多いの⁉

ではなぜ福岡は出会いが多いのでしょうか?

よく出会いなどを聞く際には、男性から女性に声をかけるというような事が多いですよね。

いわゆるナンパと呼ばれる行為です。

その時に初めて出会って結婚までしたなんていう人もいるかもしれません。

運命の人というのはいきなり現れたりするものなので、その人と一緒に暮らすというような直感が働くものだとも思います。

他の県ではなく福岡に出会いが多いというのにはこの様な理由ではないのです!

言うのであれば、ナンパというのはどの県でもあることですし、それを嫌がるというような人も多いでしょう。

ちゃんとしたサイトで相手を見つけるなんていうような人もいるかもしれませんよね。

その際に福岡が多いというのは、言うのであれば女性の人口が多いという事に繋がるのです。

他の県では男性が多いという場所であったり、同じくらいの比率の様な場所も多いですが、福岡では女性が多いからというのが1つの理由になるのです。

他にも美人が多いので、男性から女性を探す際に容姿などを見て判断をすることが多いというのもあるでしょう。

ですがまだまだ理由があります。

福岡に出会いが多いというのはいわゆる割合が重要になるということ、そして未婚率などにも関わってきます。

ではどの様な理由があるのか詳しくみてみましょう。

美人が多いから


出会いという事は、相手もこちらのことを見ているということが多いです。

もちろんこちらも相手を見るという事にはなりますよね。

その時に相手が美人でしたら、つい気になってしまうというような事が多いのではないでしょうか?また女性の場合からするとイケメンの人がいるとつい目が移ってしまいますよね。

その様な形で美人が多いからというのも1つの理由になるのです。

特に美人というのは普段は見かけないからこそ「美人」とも呼ばれます。

言うのであれば皆が美人であると逆に目移りなどをしないという事ですね。

なので美人が多いというのも1つの理由になるのです。

他の県に比べると雰囲気なども違うというような女性が多く、可愛い、綺麗だと思う人もいるかもしれません。

比較的に美人さんは直ぐに見て解るような人ばかりです。

なのでその人に声をかけてしまうというような人も多いかもしれません。

様々な県で美人さんが多いですが、芸能人の人達で福岡出身の美人は多いのではないかと思います。

最近では橋本環奈さんもその1人ですよね。

彼女は最初アイドルグループに所属していましたが、今では女優としても活躍している1000年で1人の美少女で有名になった人です!ですが誰もが認めている美人さんでもありますよね。

そんな彼女も福岡出身なので、彼女のような人が多いというのが福岡の特徴になるのです。

福岡美人は有名

福岡美人は有名ですよね。

他の県では秋田美人などが多いですが、今では秋田美人にひけをとらないくらい福岡美人は有名になってきています。

実はと言うと先ほど言った橋本環奈さんはもちろんのこと、福岡出身の芸能人というのは多く、その中でも美人な人というのは多いのです。

あの松田聖子さんも福岡出身ということはご存知でしょうか?あの人は今でも美人さんですよね。

まだまだ若々しいというイメージが強いと思います。

基本的に福岡美人の人達は歳をとっても美人で居続けるというような事が多いです。

歳を取ってしまうとどうしてもどんどん老けていってしまいがちですが、老けずに若さを保つというような人達が多いのも事実です。

福岡美人の人達はこの様な特徴も理由になるのではないかと思います。

また、若い人達が多いというのも1つの理由になります。

福岡にいる女性はほとんどが若い人で埋まっています。

福岡美人が多いのは若い人も多いのが理由になるでしょう。

女性のほうが多いから

女性のほうが多いからというのもあるでしょう。

県によっては男性が多かったり、同じくらいの人口になっているというような所もあります。

ですが福岡の場合は圧倒的に女性の方が多いのです。

女性が多いという事は、長生きをしている人が多いという事になります。

男性と女性では女性の方が長生きをするというような事がありますが、女性が多い理由としては、この長生きをしている女性が多いというのもあるでしょう。

数字で見ても圧倒的に多い

実はこれは数字で見ても圧倒的に多いという特徴があるのです。

他の県などに比べると、男性より女性の方が数千人から数万人多いという検証があります。

数千人から数万人となるととても多くの女性がいると思いますよね。

よく男性などが多いのではないかと思われがちですが、福岡の場合は女性の方が圧倒的に多いのです。

なので出会いを求める際に、男性が女性に声をかけるというような事が多い場所でもあります。

若い女性の未婚率が高いから

何よりも若い女性の未婚率が高いです。

先ほど言ったように男性と女性の差が数千人から数万人までになると、結婚をした際に必ず女性の方が残ってしまいますよね。

よくあるのが男性の方が結婚ができないというような事が多いかもしれませんが、実は福岡の場合はその逆になることが多いです。

なので男性の方で結婚をしている人が多く、女性が残るというような事もあるのです。

女性が多くなる分、その様なことになるのは仕方ありませんが、若い女性の未婚率が高いのも福岡の特徴になります。

結婚適齢期でも未婚者が多い

若い人だけならまだしも、結婚適齢期でも未婚者が多いのが特徴の福岡。

実は結婚をしたいと思う女性は多いけれど、自分の理想の男性を見つけることができていない状態というのが多いのです。

なので福岡の場合では、相席屋やクラブなどで出会いを見つけるというような事も多いです。

また最近ではアプリなども充実してきているので、そのアプリで婚活をしているという人も多いのではないかと思います。

結婚をしたいと思うのは男性女性共にありますが、どうしても未婚率が多いのは男性ではなく女性の方になってしまうのです。

福岡美人が多い理由


ではそんな福岡美人が多い理由というのはどの様なものがあると思いますか?先ほど言ったように人口は女性の方が多いですが、美人とか関係ありませんよね。

福岡美人と呼ばれる人達が多い理由には、住んでいる場所が関係してくるのです。

また、食文化の違いというのもあるかもしれませんね。

言うのであれば、地域によって食文化というものは違います。

食べたことのないものであったり、珍しいものを食べるというような事もあるでしょう。

そして何より「美人」と呼ばれる理由の1つには美容に関することがあります。

皆さんもメイクやオシャレなどをして自分自身をかっこよく、そして可愛くするものだと思います。

たくさんの時間をかけて1日準備をしたりしますよね。

しかしそれだけではないという事なのです。

ではどの様な理由があるのか、更に詳しく見てみたいと思います。

福岡に美人が多い理由というのはどの様なものなのでしょうか?

日照時間が短いから

日照時間というものがあります。

言うのであれば日が出ている時間という事です。

福岡の方では日照時間が短いということもあり、日に当たる時間が少ないです。

基本的に晴れている日でも、直ぐに暗くなったりするからです。

例えばですが、関東と福岡を行ったりしている人に解る話をすると、基本的に関東の方では日の出が早いですよね。

何故なら太陽というのは東から西に行くからです。

例えば夏になると関東では5時前からもう既に明るい状態になっていますが、福岡の方では6時過ぎと少し遅いです。

この様に地域によっては日の出や日の入りなどの時間が違うという事が解ります。

福岡の場合はその日が出ている時間というものが短いので、福岡美人が多いという事になるのです。

紫外線を浴びる時間が短い

ここで疑問に思うことがあると思います。

日照時間が短いから福岡美人が多いというのはどういう事かということです。

逆に考えると解りやすいかもしれません。

日が出ている時間が長いとどの様なデメリットがあるのかという事です。

これは日が出ているという事は常に紫外線を浴びている時間が長くなってしまうという事に繋がります。

紫外線というのは肌に悪い影響を与えることが多く、よくクリームなどを塗って対処をしたりする人も多いですよね。

紫外線というのは女性にとっては天敵にもなってくるのです。

そんな時に紫外線を浴びる時間が短いとどうなるでしょうか?言うのであれば日の光に当たらないですむので肌に悪影響が出るというような事がなくなるのです。

福岡美人が多い理由の1つには、この紫外線を浴びる時間が短いので、肌が綺麗に保たれているという事があるのです。

独自の食文化があるから

独自の食文化があるからというのもあるでしょう。

代表的なものと言えば辛子明太子なのではないかと思います。

また福岡と言えばモツ鍋なども有名かもしれません。

この様なものを食べることで美容を保っているというような事もあるそうです。

美人になる秘訣の中には、食事に気をつけることも大切です。

ですが福岡の場合はその独自の食文化の影響で、美人が多いのではないかとも言われているのです。

また食文化以外にもきちんと食事を取っているのかという事が重要になるでしょう。

例えばダイエットなどではよく断食などをするというような人もいるかもしれません。

ですがその様にしてしまうと逆に肌などに悪影響が出てしまう可能性もあるという事を覚えておくようにしましょう。

福岡美人に限らず、美人な人というのは基本的に食事をバランスよくとっています。

美肌食が多くある

美肌食というものをご存知でしょうか?言うのであれば肌が綺麗になれる食べ物という事です。

基本的に野菜などを採る、そしてバランスの良い食事が秘訣にはなりますが、福岡の場合ではその適度な辛子明太子などが美肌をよくしてくれるものになっているのです。

実はというとコーヒーなども飲むと肌に良いと言われています。

一番いけない事はどれもそうですが、過度な摂取をするという事です。

綺麗になりたいからと言って飲みすぎるということや、食べ過ぎるという事がないように気をつける必要があります。

外国との交流が盛んだから

実は関東とひけを取らないくらいに福岡も外国との交流が盛んです。

言うのであれば外国人が住んでいる人口が多いのも福岡の特徴でしょう。

その背景とは、昔の時代にまで遡ります。

歴史の勉強で、貿易などの交流をする際にこの福岡に来るというような事が多かったのはご存知でしょうか?その影響により福岡美人というものが多くなったのではないかという理由もあるのです。

外国の美女が住んでいた

外国の美女が住んでいたというような事が多いと、福岡美人の人達ももしかするとその血を受け継いでいるという可能性があります。

言うのであれば混血と呼ばれる人達です。

昔は外国の美女も住んでいました。

なのでその影響により今の福岡美人たちに受け継がれたのではないかとも予測できます。